• ベストアンサー

私が悪いのでしょうか?

2年付き合っている彼とのことで悩んでいます。遠距離です。彼は非常に短気で、束縛もします。 メールの返事が遅い、電話に出ない、帰りが遅いなどの理由ですぐに不機嫌になり、「俺がどれだけ不安になるかわかってるのか」と怒ります。私は仕事で長時間電話もメールもできないときは事前に知らせるし、仕事が終わったとき、家に着いたときなどこまめにメールしているつもりです。でも元々まめなほうではないので、彼にとっては足りないと感じることもあるらしいのです。「○時頃帰るね」とメールしておき、この時間に10~20分遅れただけでも「なんで連絡しない!」と怒られます。 私は自分なりに心配をかけないように努力しているつもりだし、なぜここまで怒られるのか理解できません。彼は「そういうときはしばらくほっといてくれれば機嫌は直る」と言うのですが、とても理不尽なキレ方をされた私としては納得がいかず、つい「どうしてわかってくれないの?」と問いつめてしまうのです。たまになら機嫌が直るまで待つことができても、3日に1回くらいの割合だと楽観的に考えられません。 それでも彼は「俺は悪くない。連絡しないお前が悪い」と言い張り、涙ながらに訴えたりすると「泣くのは卑怯だ」と言ってまた責められます。私が悪いんでしょうか? こんな彼をどう説得すれば「そんなときもある。仕方ないな」と納得してもらえるでしょうか?  最近はいつも携帯を気にしていて「メールや電話に気付かなかったら、彼がまた不機嫌になる」とビクビクしている自分がいます。友達と食事をしているときも集中できなかったり。こんな些細なことで喧嘩したくないんです。よきアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dcdcdc3
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.4

私も彼と同じタイプなので彼の気持ちが良くわかります。 彼の気持ちは究極のところ、自分のほうだけを見ていて欲しいということだと思いますよ。 不安になるのは多分アナタが魅力的な女性で、他の男性に対して異性であることをあまり意識しないところが彼からすると無防備な感じがしてイヤなのではないでしょうか。 放っておいてくれたら機嫌が直るというときは、多分彼がとても拗ねてる時だと思いますので、機嫌が直るまで根気強く仲直りを図ってあげるのが良いかと思います。 私の勝手な憶測ですが、人前では二人の関係を隠していたり、あまり話さなかったりしませんか? 遠距離ですからあなたの周りの環境が良く見えないのも不安を助長するのかもしれませんね。 解決策は、なぜそういう気持ちになってしまうのかを彼に話させてあげて聞いてあげるようにすることだと思います。 本人も身勝手で拗ねてることくらい理解してますから、彼もそういう自分をイヤに感じているはずです。 こんなことしてたらアナタに嫌われるかもって。 あなたがビクビクしてたら余計に彼を不安にさせてしまいますよ。 彼の気持ちを聞いてあげることで、彼も楽になり、二人の関係も上手くいくようになりますよ。

ook
質問者

お礼

>放っておいてくれたら機嫌が直るというときは、多分彼がとても拗ねてる時だと思いますので、機嫌が直るまで根気強く仲直りを図ってあげるのが良いかと思います。 やっぱりそうなんですよね。私がすぐに「なんでそんなことで怒るの!」って食ってかかるから悪化しちゃうんですよね。私もそのときはあまりの理不尽さについ放っておけなくなってしまいます。 彼がなぜそういう気持ちになるかは、やはり過去に浮気をされたことがあるのが一番大きいと思います。最近は開き直っていて「俺はこういう性格だから仕方ない」とか言ってますし・・・情けないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.7

ゴメンなさい。最初に謝っておきます。 私の友人がお付き合いしてた男性にそっくりです。 束縛はするけど、面倒になると別れをほのめかす。 彼女も貴女の様に下手に出て、いつも悩んでました。 その結果・・・彼には別の女性が出来ていました。要は二股で、いつの間にか本命はそちらになっていました。 貴女の彼もそうだと言ってるんではないですよ。 ただ私は男性をあまり甘やかすと、こうなるんだな~って思いました。 彼は小心者でプライドが高いんだと思います。 貴女がいつも自分を気に掛けて、言う事を聞くのが当たり前になってるんだと思います。 自分から離れたらどうしようと思ってるくせに、別れをほのめかして愛情を試すような事をして自己満足する。 人の彼をホントにゴメンなさい。 でも遠距離なら、1回他の女性の影も疑った方がいいと思いますよ。 こういう男性って自分が寂しさから浮気してるので、相手の気持ちも分かってしまって束縛するって心理もあるみたいなので。 どちらにしても過度の束縛に、面倒になったら別れをほのめかすなんて問題です。 別れたくないのであれば、貴女がもっと強くなりましょう。 主導権を握らなければいけません。 彼がうるさく言ってきたら、放っておけばいいのです。 別れをほのめかしてきたら「わかった」と言えばいいのです。 それでホントにバイバイしてしまう相手なら、それまでの事。 こういう男性は、段々エスカレートしますから貴女も辛いと思います。 私の友人とタブってしまったので、厳しい事を申し上げた事をお許し下さい。 私は貴女はもっと幸せになっていい女性だと思います。

ook
質問者

お礼

私も別の人がいるのではないかと疑ったことがあるのですが、それは本当にないようでした。 私が主導権を握れるようになればいいのですが、もう疲れていて無理かもしれません。「私は貴女はもっと幸せになっていい女性だと思います。」そう言っていただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

彼は短期でしょうが、束縛したいぐらい、あなたのことが好きなんですよ、だから少しでも遅れたりすると、心配になり、怒り口調になってしまうのではないでしょうか。 前もって遅れるなど伝えたほうがいいですね。

ook
質問者

お礼

そうですよね。それは何度も言われています。 「まあ、ちょっとくらい遅れてもいいか。帰るまえにメールしてるし」って考えてしまう性格なので、彼とすれ違ってしまうことが多くて。 こういうことが原因で彼を怒らせることが多く、その結果別れ話になったら、やっぱり私に非があるんでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.5

彼女依存症って感じですね 仕事以外に趣味などで友達に会うことや、仕事帰りに同僚と一杯・・・とかしない方なんじゃないでしょうか 時間が有り余っていて、彼女からのメールや電話だけが自分の楽しみになっているんでしょうね 要するに、やることが無くて暇なんですよ 当然、質問者さんがお友達と食事に行って楽しんでいる気持ちなんて理解出来るはずがありません@自分が経験してないんですからね 確かに遠距離で、会いたいときにすぐに会いに行けない不安もあるでしょう 離れていても絶対に大丈夫だという自信と、質問者さんへの信頼が無いんでしょう 何か熱中すること、仕事以外に時間をつぶせることを教えてあげたらどうですか? (-_-;) なんか情けない男だなぁ~

ook
質問者

お礼

それがそうでもないんです。 仕事のあとは友達と遊びに行ったりしょっちゅうしているし、休みの前の日はマージャンとか行ってますし。だから友達と楽しい時間を過ごしている気持ちは分かっているはずなんです。彼の言い分は「ちゃんとメールしてくれれば怒らない。不安にさせるな」だそうです。 彼も友達といるときメールの返信を忘れることだってあるんですよ。それを私があまり気にしないし、「だったら自分もメールしてよ」って言ったらこまめにしてくるようにはなりました。趣味もあるし友達も多いほうです。それでもこんな彼なんですよ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamasanny
  • ベストアンサー率19% (16/81)
回答No.3

既婚男性です。 100%彼が悪いです。 ただ私も経験がありますが彼は心配でしょうがないのです。きっと自信がない?持てないからだと思います。 君、モテルタイプで浮気性なの?!微笑。 君が彼に何らかの自信を与えてあげることができれば、少しはマシになると思いますが、それが何かは二人の問題なので二人でよく考えましょう! もうひとつこの問題の要因は携帯です。あまりにも便利な携帯が君を苦しめ、彼を駄目にしていることに気付きませんか? もし携帯が無かったとしたら、どうしていますか?考えられないでしょう?! 便利すぎる結果、携帯に翻弄されている二人になっていませんか? 携帯により人はだんだん駄目になっていっているのです!私の持論です。人は間違いなく愚かになってます。 因みに私は携帯を止めました。影響かどうか知りませんが妻も止めました。子供二人も持っていません。今時めずらしい家族です。 子供は1度は持って経験する方が良いと思うのですが・・・。 友達、会社、GFからは不評ですが、別に強制されて持つものでもなく、それに変わる連絡方法等も考えたりするので持っているより頭も良くなります?!苦笑。 最後に恋愛は互いに思っていることを素直に(相手を意識しながら)言い合える仲でなければ、必ず別れることになります。 話し方も工夫が必要ですがね。(思ったことをすぐ、すべて話すことではありません。念のため) 嫌われることに、振られることに臆病になったら「The End」ですよ。互いに「自分」が必要です。 ご検討を祈ります!!!

ook
質問者

お礼

私は特にモテるタイプでもないと思います。1人の人を好きになるとその人以外は見えなくなるタイプなので、浮気もしたことないしこれからも絶対にありません。 彼は過去に付き合っていた彼女に浮気をされた経験があるらしく、それが原因で女性を信用できなくなったと言っています。だから「どうして私を信じてくれないの?」と聞いても「女はみんな浮気するから」とか過去の経験のトラウマ(?)のせいだと言うんです。 思っていることを素直に話しているとは思うんですが、私たちの場合話し方が問題なのかもしれません。私は嫌われることに臆病になりすぎて、自分を見失っているのではなかという気がしてます・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

遠距離だから、尚更心配する気持は分かりますが。 途中から遠距離になったわけじゃなく最初からですよね? 彼はちょっと器が小さい気がします。 嫉妬しない人はいないと思いますけど、度が過ぎると相手がウンザリしてしまう気持が分からないのでしょうね。自分で自分の首を絞めてると思います。 自分の自信のなさを相手に思い切り訴えてる様な感じもします。 それに嫉妬、独占欲が強い人は自己中、我侭で自分の事しか考えてない、思いやりのない人かと思います。 例え嫉妬が強くても表面に出さない人の方が自分の気持ちの中で処理できる人で、心が強いし相手の事を考えられる人かと思います。 貴方を好きならでの行動かとは思いますが。 人を信じる気持をもっと持って欲しいですよね。 猜疑心ばかり持ってると、気持が疲れると思いますけれど。 これも彼の性格なんでしょうね。 もう少し大人になって欲しいものです。 でも、貴方はこういう彼でも仲良くやっていきたいのですよね? 貴方は彼との関係で嫉妬される側と、位置ずいてませんか?彼から連絡が来ないかビクビクするばかりじゃなく彼に思い切り嫉妬したり、時間があればドンドンメールを積極的にして彼より上をいったらどうでしょうか? この彼は嫉妬する事、独占する事が愛してる、愛されてる表現と、どこか履き違えてる感もある感じがしますので、貴方へ嫉妬する一方ではなく自分も嫉妬されたいと思ってるかも知れませんよ。 そういう、愛情表現を望んでるかも知れないので貴方が彼と逆点したら、大人しくなるかも知れません。 貴方が彼の行動を客観的に見せてあげたらどうでしょうか?難しいですかね?

ook
質問者

お礼

>でも、貴方はこういう彼でも仲良くやっていきたいのですよね? そうなんです・・・。器が小さくて大人げない彼だってわかってます。でも好きだから別れずにうまくやっていきたいと思っています。でも彼は、こういうことがきっかけで喧嘩になって私が泣いたり取り乱したりすると「めんどくさい」「そんなに泣くならもう連絡したくないんだけど」とか言ってくるんです。嫉妬が強いくせにすぐに「別れ」をほのめかすようなことを言って私を傷つけるというか。その行動がわかりません。 立場を逆転させる。できるかどうかわからないけどやってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

あなたは正常です。 彼は、束縛依存症ですね。 いつも不安で、いつも自分への思いやりだけを最優先してもらわないと、不安なのです。 無意識に自分に自信がなく、いつ見捨てられるかと内心いつも不安なのです。 表向き強気に見えても、内面、自己評価が低く、自分があなたと対等に交際を継続するのに値しない人間だと、潜在意識では感じてしまっているのです。 彼には、カウンセリングや斉藤学の本が有効でしょうね。

ook
質問者

お礼

>無意識に自分に自信がなく、いつ見捨てられるかと内心いつも不安なのです。 友達に相談したときも、同じ事を言われたことがあります。でも、彼はすぐに「別れる」と口にするんです。最近は少なくなりましたが、付き合いはじめたころは気に入らないことがあるとすぐ別れ話をされていました。それを私が止めるという感じです。 こういうことがあるので、「また別れ話をされる」と私は余計にビクビクしてしまうのかもしれません。 今では私も彼から愛されているという自信がなく、いつ見捨てられるのかと不安に思うようになってしまいました。私自身もどんどん正常ではなくなっている気がして不安です。彼もそうなのでしょうか・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 強い女・厳しい女

    最近気付いたのですが、私はタイトルのような女性のようです。 理不尽な事があると、相手にガーと攻撃的?に注意します。 もしくは「知り合い・友人・同僚リストから除外」します 理不尽な事とは幼稚園児でもできるような、約束等です。 社会人なのに遅刻する(電話連絡もなし)。言い訳する。お願いしている仕事をやらない。ドタキャン等々です。 ガーと注意すると、相手は 反省もせずに「そこまで言わなくても・・」「そんなつもりでは・・」とかいいます。 最近、この性格はどうにかした方がいい。と家族に言われました。 しかし、私としては、納得できず 注意しても言っても聞かない。直らないのでこう言い方・態度になってしまいます。 例えば、遅刻するにしても電話もない。家族や友人にしてみれば 「電話できない状況だってあるでしょ」といい 私としては、携帯電話が普及しているこのご時世、メールだってあるでしょ。3歩譲って仕事中等で電話・メールできないとなれば、 約束した時に、「仕事帰りだから、万が一、仕事で遅れる事もあるかも」と言えばいいのでは?と思ってしまいます。 私のこの性格は問題ですよね?でも自分でわからないのです。 解決方法を教えてください。 長文失礼致しました。

  • 男性に質問です。

    どちらの彼女&奥さんが、より嫌ですか? あなたが理不尽なことをしたりして怒らせ機嫌が悪くなったら A、怒りをあらわにし、あなたに暴言をはきまくりあなたを罵りまくり、あなたに何度も電話やメールで直接愚痴や暴言を言いまくる。 B、感情を表にださず、自分の考えを言わず、ただひたすらほぼ無言。そしてあなたを無視。いつもしている電話やメールもあなたに全くしてこなくなる。

  • 復縁をしたんですが…

    初めまして、悩んでいます…良かったら相談に乗って下さい! 彼氏と別れて4日後に復縁して今日で5日になります。別れた原因は私の束縛に疲れてしまったとの事。 自分も深く反省してヨリを戻してもらったのですが、明らかに以前と様子がおかしいのです………。 連絡は半分以下に。愛情表現もほとんどなくなってしまいました。 冗談と言うか明るく(仲良さげに?)『愛してるとか言ってよ~!』と言ったら、 『言う時が来たら!』と言われました……。 それを信じ自分の態度を見てもらい言ってもらえたらなって思っていたのですが、今日たまたま彼の家の前を通ったら通勤で使っているバイクが…その数分後に彼からメールで「今終わったよ~。期待されてるのはいいけど残業させすぎ。今から帰るね!」 と来ました…。 あれ?と思い電話したところ何やらガヤガヤ言っていて確実に家じゃなく保留に一瞬なりすぐに切られてしまいました……。 その後、電話くれますか?とメールしたところ、バイクに乗ってメール打ってるの!電話は疲れてできない。と言われてしまい、今は連絡も返ってきていません。 話も一応合わせておきました…。 復縁した当日も時間を見ようと思い携帯を触ろうとしたところ拒否されました(その前に誰かからメールか電話がありました)。 これってちゃんと話すべき事ですよね…? 私の束縛や怒りっぽいところに疲れてしまった彼。 私は直したいと真剣に思い復縁してもらいました! 必要以上にメールや電話をしても変わってないと思われてしまう為、今回返信が来なくなってからは何もしていません。 『愛してるの言葉はちゃんと言う時になったら言うから』『ヨリを戻すからにはちゃんとする』と言ってくれ彼。真っすぐな人なのでその言葉を信じたいのと同時に今日の嘘がすごく引っ掛かってしまいます…。 パチンコならバイクで行ってるので違うと思うし。 ただ普通に友達と出かけるにしても私に怒られたくないから黙っていたのかそうじゃないのか…(仕事中ずっと具合悪いと言っていたので) それにこの事を聞いたら完全に前と一緒で束縛してる、干渉しすぎ!と言われてしまいそうで怖いです…。 復縁の時に、俺が何か悪い事をしたら怒ってもらっていい。理不尽には怒らないでと言われています。 怒るつもりは全くありません。ただ何故うそをついたかを知りたくて…。 聞かれる相手からしたら、これもうっとおしく感じてしまうのでしょうか…。 彼は私に不安がらず浮気できるもんならしてみなさい!とドッシリ構える女性になってほしいと言ってました。 私もそんな女性になりたいと思っています! そしたら今回の事も私が不安性なだけで気にしないほうが良いのでしょうか。 それとも不安性関係なしにしっかりと聞くべきでしょうか…。 長々しい文で申し訳ありませんがアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 大学のクレームはどこに

    最近、大学での理不尽なことが幾度があったので、 クレームのひとつでも電話しようと思うのですが、 どこに電話していいのかわかりません。 こんなこというのもなんですが、 在学生が学生相談したなどに電話した場合、結構理不尽な内容でも こちらの粗をさがして、 結局は、謝罪もなく、逆に説教されてしまうと思います。 これが会社などの理不尽なことについては、お金をもらっている以上 仕方ない面もありますが、大学については、こちらがお金を払って いますし、納得のいかないことはしっかりと対応してほしいと 思います。 コンビニとかで理不尽なことをされたら、電話するなり、 そのコンビニいかないなりの対応ができると思いますが、 大学の場合どうしたらいいかわかりません。 もちろん、電話しても、あまり変わらないと思いますが、 少しでも自分の気持ちを抑えたいです。

  • 温厚で短気な男性に質問です!

    うちの彼は普段は優しく温厚なのですが、たまに気が短く、 私の行動で気に食わないことや、「え、なんで?」ってことや、屁理屈っぽいことで急にいらつくことがあるんです。声は荒げたりしません。 そのとき私は黙ってしまったり、とりあえず謝ってなだめるのですが 謝るのに納得がいかないときもあるのです!! 3年の付き合いなので、お互い近い存在になり、甘えて彼もつい言ってしまうのもあると思います。 普段は温厚だけどつい短気な男性の方、 自分がつい怒ってしまったとき、彼女にどうしてほしいですか? ・冷静に諭す(何故こういう小さいことに怒るのか?本当に私が悪いのか?)   でも多分こうするとますます怒りそうですよね。 ・しばし放置しておきいつもどおりに振る舞う。 ・とにかく謝る(どっちがおかしいか関係なく) ・明るくなだめる「ごめんね~♪怒らないで~♪」 ・母親のように見守る ・その他 理不尽な文句を言われて、勝手に怒って、すねて、気がついたら機嫌直ってるし、もう男って・・・!!!です(^^; よろしくおねがいします。

  • バイトの辞め方について教えてください!

    バイトの辞め方について教えてください! 大学2年の男です。 半年ほど前から居酒屋でバイトをしているのですが、 割に合わなかったり、理不尽なことがとても多すぎるので我慢しきれずに辞めようと思っています。 バイトのことを考えると頭が痛くなるほどでした。 今の状況を説明させてもらいます。 自分は実家に帰ったり成人式だったりその後すぐにテスト期間だったりしたため去年の終わりからしばらくシフトには入れないでもらっています。 つまり、今の段階では自分はシフトには入っていないのです。 親からもバイトを辞めろといわれているし、この機会に辞めさせてもらおうと先ほど失礼ながらもメールでこれでもかと言うほど丁寧な文章で辞めさせてもらう旨を説明し送りました。ちなみに店長との連絡は常にメールなのでメールで大丈夫かと思いメールにしました。 そしたら、「そういうことは一ヶ月前に言ってください。いきなり言うなんて卑怯だ。(省略)。どっちにしても直接あって話しなさい」とかなり切れ気味で返ってきました。たしかにメールで送ったのは悪かったかもしれないですけど卑怯だまで言われたらもう続けるわけにもいかないし、大体気まずすぎます。まだこのメールには返信していません。自分は一体どうしたらいいのでしょうか?直接あって店長は何を話すつもりなんでしょうか?助けてください!

  • 傷つきやすい。強くなりたい。

    結婚したてで少し気持ちがナイーブになっているのかもしれませんが、夫の言動ですぐに傷ついたり、へこんでしまいます。 夫の機嫌が悪いと、それを自分のせいだと感じてしまって(自分のせいではなくても)落ち込んだり、、夫は機嫌が悪いと理不尽な文句を言ってきたりするのですが、その度に落ち込んだり凹んだりしてしまいます。 本当に些細な事なんです。 こんな小さな事で、ここまで落ち込んでしまうなんて・・・と自分が嫌になります。 この先もっと人生色んな壁があると思うのに、こんな些細な事でさえここまで落ち込む自分が嫌です。 もっと楽観的に考えらえるようになりたいのですが、マイナスにばかり気持ちが動きます。 物事の認知方法にゆがみがあるのかなとも思うのですが、何か良い考え方受け止め方生き方がありましたらアドバイスお願いします

  • しばらく電話してこないで、と言う彼

    はじめまして。付き合って1年の彼のことで相談です。 彼31歳、私30歳。同じ職場で毎日顔を合わせる距離ですが、お互い仕事が忙しいので会社ではすれ違う程度です。 最近、彼が仕事のことや自身の体調のことで少し疲れているような感じがありました。そんな状態だったので、あまり2人の時間が持てていなく私は寂しくなっており、「シルバーウィークデートしたい」と言ったところ、初日にデートすることになりました。 ところが当日彼がドタキャンをしました。「今日じゃなくて明後日でもいい?」とだけメールがきました。久しぶりのデートで楽しみにしていたこともありガッカリしました。電話してドタキャンの理由を聞こうとしたところ、「メールしたじゃん。明後日がいい。」の一言で、彼はすごく不機嫌な感じでした。まともに話せる雰囲気でなかったので電話は切りました。でも納得できなかったので「その態度はひどくない?ドタキャンするなら理由を話してほしかった。」とメールをしました。 そのあと数日放っておいたのですが一切連絡が無く。連休最終日にさすがに不安になって何度か電話したけど出てもらえませんでした。すると「しばらく電話は控えてください。今自分のことで色々バタバタしていて余裕がないので。●●も自分のこと頑張ってください。」(※●●部分は私の名前)とメールがきました。 私は「連絡ありがとう。状況が分かって落ち着きました。状況了解です。安心して自分のことに専念してください。」とメールしました。それ以降、電話もメールもしてません。会社でもすれ違うくらいなので、彼のことは考えないようにして私は自分の仕事に集中するようにしてます。 とりあえず暫くは自分からは連絡せずに放っておこうと思ってますが、待っていれば彼から連絡はくるのでしょうか?彼のメールは「別れよう」という意味だったのでしょうか?それとも本当に疲れていて余裕が無く私のことを構えない状況なのでしょうか? 自然消滅だけは避けたいと思ってます。 私が反省する点としては、最近まともにデートができていなかったので寂しくて不安だというオーラをたまに出していたのと、ドタキャンされた時に一時的に感情的になった点は悪かったかなと思ってます。 でもそれ以外は特に彼の負担になることはしていないと思っているのですが・・・。 彼は割と短気なので、私が少しでも責めたり拗ねたような言い方をすると不機嫌になったり、怒ったりする傾向があります。 長文になりましたが今の私にできること、彼の心境など教えていただけると嬉しいです。

  • 鬱なパートナー経験者方居ましたら教えて下さい。

    付き合ってから鬱と知った彼氏がいます。 付き合う前までは鬱とは思いもよりませんでした。 っていうか本人が鬱だと言ってるだけで診断された訳ではありません。 付き合ってまだ1ヶ月半ですが、理不尽に怒られる事や困らせられたりしていて 私が疲れてきました。私が鬱になりそうなくらいまで来ています。 毎日メールしてきては『何してるの?』と聞いてきて 『○○してる』ってメールしたら『そんだけ?素っ気ないメールだね』って言われます。 週に2,3回は会ってるのに、メールでもイチャイチャしたいと思いません。 だけど彼はそういうメールが欲しいのでしょう。 それで頑張ってイチャイチャメールしたら、彼が素っ気ない返事だったりします。。 『僕の事好きなの?』って何回も聞いてくるし『好き』って言っても信用してない感じです。 コロコロと気持ちが変わって機嫌良いな~って思ってたら 誰かから電話がかかってきた(彼氏に電話がかかってきた)途端に 機嫌悪くなって私に当たってきます。 私の行動は常にメールで教えないと、『他の男と会ってるんかな』とか 早めにおやすみメールすると『こんな早く寝るわけがない。もうメールして来ないようにしてるだろ』 とか。ひねくれた考えをしてきます。 付き合って1ヶ月半なのに、大半が喧嘩になっています。 ほとんどが私が悪いという方向に持っていかされます。 私の愛情が足りないという内容ばかりです。 私の事好きなのはすごく伝わるんですが 重たくなってきました。  何か長年の悩みがあるらしくて、私にはまだ話してくれませんが 『死にたい』と言ってるし・・・すごくネガティブです。 本当に鬱っぽいんで、どう接したらいいのか悩んでいます。 付き合う前はすごく素敵な人に見えていたのですが今は・・・。。 いい所もいっぱいあるし好きな気持もあります。 だけど私が限界にきてるかも。。。付き合う前の方が好きでした。 私は、束縛されるのも好きじゃないし、このままでは上手くいかない気がします。 というか上手くいってませんが。。。 別れたい気持ちも若干ありますが、 そんな鬱的な彼とはどうやったら上手くいくか教えて頂きたいです。 別れるにしても、相手の納得のいくように説明するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 接客業(販売系)をしていますが、お客様にイラッとしてしまうことがありま

    接客業(販売系)をしていますが、お客様にイラッとしてしまうことがあります。 自分は普段、短気ではないほうだと思うのですが… イラッとするのは、横柄な態度のお客様や、理不尽なことを言うお客様に対してです。 それを態度には表していないつもりですが、イラッとする自分は人間的に未熟なのでは…とさえ思ってしまいます。 接客業に就いている方にお聞きします。 どんなお客様に対しても笑顔で接客しなければいけないのに、できなければやはり接客業に向いていないのでしょうか? また、イラッとせずに接客できる方法などあれば教えて下さい。

印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • Adobe Acrobat Reader DC 64bitを使用している際に、PDFの印刷ができない問題が発生しています。
  • キヤノン製品を使用している際に、Adobe Acrobat Reader DC 64bitでのPDF印刷ができない問題があります。
  • PDFを印刷する際に、Adobe Acrobat Reader DC 64bitを使用していると印刷できない場合があります。
回答を見る