• 締切済み

彼女に疲れてきた。束縛、接し方について

こんにちは。私はビアンで、彼女がいます。 大学の時に友達になって、お互い好きになって恋人同士になりました。 今はお互い社会人で、もうすぐ付き合って1年になります。 私は彼女が好きで、彼女も私のことを変わらず好きでいてくれます。 でも、少し疲れてきました。長文ですが聞いてください。 一つは、束縛が強いことです。 彼女と毎晩ライン(通話)を繋げたまま寝て、朝「おはよう」と言ってやっと切ります。 寝ている最中に接続が悪くて切れることも多々あります。 そんなときは気づいたどちらかが通話し直します。大体彼女の方からですが・・・。 (寝ている邪魔をするのは嫌だからあえてかけ直さなかったところ、怒られたこと有り) 私は元々束縛が嫌で、毎晩一定の時間から彼女と通話をし続けるのが苦痛になってきて、 彼女に「毎晩はしんどい、週4とかにしよう」と言っても「嫌だ!」の一点張りで、 今も毎晩通話しています。(このやりとりは3回以上あるかも・・・) 通話をするのも、彼女は待っている側で、ほぼ全て私から掛けます。 掛けるのが遅いと不貞腐れて、面倒になって掛けないともっと不貞腐れます・・・。 挙句の果てには「自分勝手だ」と言われます。 「いやいや毎晩電話してるんでしょ?」と言われて、 「そうだよ!」と即答したいけど、彼女は不貞腐れるだけで、嫌な空気しか残らないし もっと機嫌が悪化するだけ。私も面倒になってきて返事を返さないと通話越しにグチグチ・・・。 もう嫌になって通話を切るとラインのチャットでグチグチ・・・。 どうしたらいいかわかりません。 お昼の時間も、通話はしませんが、必ずラインでのやりとりはします。(しないと怒られます) 某SNSで、私がフォロワーと仲良くやりとりをしているのも嫉妬するみたいです。 また、私生活においても友達と遊ぶことを言うと必ず嫉妬します。 なので、極力リプを送らないように、極力友達と遊ばないようにしています。 (友達が旅行に誘ってくれた時も断ったり・・・。) 私は、友達は大切にするべきだと思っているので、 彼女が誰かにリプを送ったり、友人と遊んだり、会社での飲み会に行ったりすることなど 咎める気は全くないし、楽しんでおいでー!と送り出す方です。 でも、影で、「だから私も友達と遊んでいいでしょ?!」と思ってしまいます・・・。 また、彼女は私の家族にも嫉妬するみたいで、特に私は兄と仲が良いので 何かにつけて「兄ちゃんとデートするんでしょ」「兄ちゃんといる方のが楽しいもんね」 「兄ちゃんと話してたから通話するの遅れたんでしょ」と言ってきます。 家族は家族、友達は友達、恋人は貴方だけと言っているのに分かってくれません。 兄ちゃん兄ちゃん言うのやめて!と言ってもなかなか直してくれません。 彼女は勝手な思い込み(自虐?)も激しく、「どうせ」「もうやだ」「無視だ」「冷たい」と言います。 今まで付き合ってて、散々同じことで喧嘩したり仲違いをしたりで 私の中で「○○したって結局こうなる」という考えがいけないのかもしれません・・・。 最近、というか昨日も通話でモヤモヤしました。 彼女は寝れないらしく、感情的にも憂鬱になっていて、 「私(彼女)が憂鬱な時は支えてくれないんだ。私は支えてるのに」 「(私の名前)は元気な私が好きだもんねー。暗い私とは話したくないもんねー」 と言われました。 私は精神面がとても弱く、彼女が憂鬱になると支えることが出来ずに 自分もまた憂鬱になってしまいます・・・。 それに、私の中で「またか、面倒くさい、もう嫌だ」という感情も出てきて 通話に返事をしなかったり適当に返したりしてしまいます。 大体深夜で、眠いのもありますし・・・(でもこれは私が悪いと思います) そうなると、彼女の「どーせ・・・」「もうやだ」「(ため息)」の嵐です。 私も、何か声を掛けてあげればいいのに声の掛け方がわからず・・・。 彼女の「怒った?そろそろ怒って欲しいの?っていわれそう」に対して 「怒って欲しいの?」と答えると「またそうやっていじめる」とも言われます。 これはいじめなんでしょうか?私はいじめる気なんて全くないです。 わからないことが多すぎて聞いて、相手の口から思っていることを言って欲しいだけです。 この場合私はなんと答えるべきだったのでしょうか? 怒ってないよ。とかですか? 面倒になって寝たふりをしてみても、彼女はずっとボソボソ言ってます。 通話を切るともっと機嫌が悪くなります。スルーしても機嫌は悪くなります。 たまに返事を返すと「怒った」と言ってきます。 「どうせそんなもんか」「イヤホンを外したんだ」「ミュートか」とか。 最近ではちょっと怒っただけで「別れる?」と言ってきます。 「別れたいの?」と答えると「あなたがね」と返してきます。悲しいです。 嫌なところはたっくさんあるけど、でも好きだから別れたくないんです。 でも、最近疲れてきました。どうしたらいいでしょう 彼女とは付き合ってからずっと土日とも必ず会ってます。 実際に会うと、いつも通り接してくれるし、私も彼女のこと大好きだなぁって実感します でも離れてラインになると彼女は不安定になってしまいます。 彼女は私にとても熱を注いでくれますが、私は正直、自分の時間が欲しいです・・・。 前に彼女に「恋人のいいとこどりしてない?」といわれてグサッときました。 私と彼女の考え方の違い ○束縛されたい? 私「嫌だ」 彼女「されたい」 ○嫉妬されたい? 私「嫌だ」 彼女「されたい」 ○共依存について 私「よくない」 彼女「いいじゃん」 私が彼女に対して不満なこと ○束縛 毎晩の通話・某SNSや友人との交流 ○決め付けること 兄の話題・思い込み・自虐 彼女が私に対して不満なこと 上から目線・自分勝手・思いやりがない・いじめる(?) 彼女は大学の時に彼氏がいました。私は彼女が初めての恋人です。 よく「言わなくても察して」と言われます。 「言わないと分からない」と私は対立してしまいます・・・。 私は自分勝手でわがままなのでしょうか

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.7

パーソナリティー障害の1種だと思います。パーソナリティー障害は細かく言うと14の障害に分かれますが、基本的には相手を自分の所有物と言う認識があって、自分の言う事を聞かないと暴れます、実際頭にくると暴力もあります、暴力してもそれを100%お前が悪いていーます。上手い事距離を置くとかは完全に無理で、縁を切る以外方法がない厄介な問題です。しかも本人は障害の意識がないから、カウンセリングとかも受けないです。大げさと思われるかもしれませんが、ただの束縛とかじゃないと思います。こうなるともう泥沼で縁切り以外に解決方法はないです、私の彼女もそうでした。。

ysk4869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 障害ですか・・・。視野に入れたことがなかったです。 でも近頃彼女は自分の口から「頭がおかしい、病気だ」と 「カウンセリングを受けたい」とも言ってました。 自覚はあるみたいで、少しほっとしました。 カウンセリングを受けさせてあげたほうが良いということですよね。 パーソナリティー障害について調べてみましたが、うーん・・・。 彼女が言う症状は「頭が気持ち悪い、頭の中がうるさくて眠れない」などです。統合失調症かなにかでしょうか・・・。 ilyfさんも大変な思いをされたのですね。 縁切り以外に何か解決方法がないか、 私が彼女に冷めないうちに探したいと思います・・・。

回答No.6

#5です。たびたび失礼します。 この場合、相手が子供です。 可愛らしい女性だと思いますがお子ちゃまです。 さて、どーするかはアナタ次第です。 お互いが成長しあえるような相手を探すのも、アナタ次第です。 私は、後者をおすすめしますけどね~

回答No.5

恋愛は、所詮エゴやワガママのぶつかり合いです。 ただ、長く付き合っていくと、そこから、1段上がるというか 思いやりや慈愛に満ちたものに変形していくような感じになります。 今は、過渡期。 深い愛情に変われるか、エゴのぶつかりあいのままで終わるか というところなのではないでしょうか。 一歩、抜け出ると、愛情が信頼に変わって、離れていても安心感が得られます。 相手のことが好きなら、そういったものに移れるかどうかを考えてもいいかも しれませんが、どちらかが子供のままだとそれは難しそうですね。 子供脳はナカナカ変わりませんからね。 相手の成長を待つ、見守るしかないかもしれません。 時間がかかりますが、好きならできるかもしれません。 そういう意味で、離れるというのもありですね。

ysk4869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過渡期なんですね。恋愛は初めてなもので そのように全体的に説明していただけてとても分かりやすいです! このままだとエゴのぶつかりあいになってしまいそうです・・・。 彼女と別れたら、きっと私は今後誰とも付き合わないと思います。 なので最初で最初の恋人と思って慎重に接していきたいです。 その結果がどう転ぶかはわかりませんが・・・。その時は覚悟を決めます。 アドバイスありがとうございます。

回答No.4

恋愛においては、 「疲れたらやめていい」「疲れたら休んでいい」という言葉があります。 しばらく離れてみて、お互いのことを考えたほうがいいと思います。 お互いの要求を半分づつ受け入れあうことができるようになるかも しれませんからね~ 全く、2人の気持ちが向き合わない感じなら、その時点で赤ランプです。

ysk4869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットか何かで、「疲れた」という感情が出てきたら 要注意というのを目にした覚えがあります・・・。 やはり少し休息があったほうがいいんですね。 お互い頭を冷やして、冷静に話し合いをしたいです。 彼女が私の要求も受け入れてくれれば良いんですが・・・。 分かりました、気持ちが向き合わないと感じたら要注意します。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

ます、ラインつなげてません、メールでもうるさく、邪魔くさガリヤなので、貴方見たいに疲れる事ありません、確かに無理便利なラインですが、たの会話も共有されますので、プライバシーを公開したくないし、他人が入ればより、うとうしさを感じえないからです、彼女の事ですが、子供におもちゃを持たせた感じですね、現代社会の病気ですね、つながりしよこう群、携帯依存病れっきとした病気です、それに嫉妬、束縛、感情の蒸れ、貴方頭が持ちませんよ、ストレスで、疲れるから、ライン一日二回以下にして、もらいなさい、電話の時間もきめなさい、出来ないなら、ラインをとめるか、メール替える事も考えた方がよい、貴方が別れる覚悟があるならの話しでが、もう学生でわ無い馴れ合いを、彼女に自覚さすべきでわ無いでしようか、

ysk4869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラインはとても便利ですけど、ある意味とても不便ですよね・・・。 病気ですか!全く考えたことがありませんでした。 そうですね・・・、少しづつ私のペースも取り入れていこうと思います。 次にまた同じような喧嘩が起きれば、 しっかりと私の思っていることを言おうと思います。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

合う人と付き合うといいとこどりし放題です。 合わない人に無理に合わせて付き合ってもしんどいだけです。 自分勝手でわがままなのは誰しもそうではないでしょうか。 好きの質は変容していきます。 それでも一緒にいたいならその時々で お互いの感情や行動も変わっていきます。 お互いにとって心地いい離れがたい相手なら関係は続いていくでしょう。 でも 彼女は自分のペースに合わせてくれる人を求めています。 同じように、 質問者様は自分のペースで付き合える人を探した方がいいのではないでしょうか。

ysk4869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えてみれば、今まで私が彼女のペースに合わせて、私がどんどん消耗して 爆発して、喧嘩をして、仲直りをして・・・の繰り返しでした。 私は今まで恋愛感情というものがなくて、恋人も必要ないと思ってました。 でも、彼女だけは惹かれたのです。 なので彼女が私の最初で最後の恋人だと思ってます。 今もとても辛かったり、しんどかったりしますが 自分なりにもう少し頑張ってみようと思います。

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

文面から推して、あなたの性格が災いしているような気がします。 あなた自身がぐだぐだした性格を持っているので、そういう性格と波長が合う人間と親しくなってしまう。 いつまでもそれでいいのなら別ですが、人生、どこかで方向転換する必要があるかもしれません。ひとまずそんな相手とは距離を置く ・・・ というより、手を切るのが最善だと思います。それができないようであれば、もう仕方がないですね。

ysk4869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、性格上はっきり出来なくて、ぐだぐだしてしまうから何もかも中途半端になってしまうのかなと思います。 今回はきっぱり距離を置いてみようかなと思います。 それで、色々考えてみたいと思います・・・。

関連するQ&A

  • 友達からの束縛がしんどい。

    私には仲のいい友達がいるのですがその友達は私が自分以外の人と話していたり出かけたりするのが気に食わないようです。 そして私がその子以外の人と出かけるとあからさまに機嫌を悪そうにしながらLINEを送ってきたりしてきます。そのあとも何故か私に病み期が来たから自傷行為した。などと送ってきます。 私には束縛をする癖に自分は他の人と出かけたり話したりしています。 しかもその子はいちいち自分の自撮りを頻繁に送り付けてきたり、男子から告白をされたことをLINEで話してきます。 1番酷かったのが私の彼氏とLINE交換をその子がしていてわざと私の彼氏に気を持たせるようなことを言ったりしてたそうです 正直、束縛や独占欲や嫉妬心が強すぎる人が本当に苦手です。ましてや、自傷行為をしたことをわざわざ報告してくるのも迷惑でだから何?って感じになってしまいます。自撮り送ってこられたときもなんて言ってほしいの?私はインスタグラムじゃないんですけどwwwっていう感じになってきます。 こんなめんどくさい人にはどう関わっていけばいいのでしょうか。

  • 彼女の束縛が辛い。どうするべきでしょうか?

    中傷お断り。 私は、高校2年生(女)です。 約一年前から高校が違う彼女と付き合っています。 彼女と付き合うまでは普通に男性との付き合いもありました。 中学の頃から彼女とは仲が良く、暇さえあれば彼女と遊んでいました。一緒にいるうちに、彼女にひかれていき、好きになりました。 彼女から告白をされて付き合うことになりました。 始めはあたしも彼女も、嫉妬や束縛がありました。初めての彼女なので、心配事が多く不安だったのだと思います。 けれど、最近私は彼女のことを信じて、彼女が友達と遊びに行くことや、男友達もいる遊びに行ってきてもいいよと言えるようになりました。 しかし、彼女は今だにあたしのことを信用できないのか、男友達と遊ぶことはもちろん、女友達、部活、家族行事、学校行事それから祖父の月参りやお墓参りなどまで、「嫌だ」とか、「あたしを一人にするんだ。」等などを言ってきます。 毎日LINEをしてくるのはいいけれど、すぐに返さなかったら機嫌が悪くなり、学校が終わったあと彼女と会えないと機嫌が悪くなります。 機嫌が悪くなると彼女は手が付けられないので、あたしは、なるべく友達と遊びに行かないで彼女といたり、LINEの返事もできるだけ早く返しています。 あたしは、普通に女友達と遊びたいし家族との時間や一人の時間も大切にしたいと思っています。 付き合い始めてからは彼女以外と子と遊んだことがありません。 彼女はあたし以外のこと遊びにたくさん行きます。 正直言って彼女の束縛、わがままは辛いです。 別れた方が良いのでしょうか?

  • 彼氏の束縛がすごいです。

    私には付き合って半年になる7つ上の彼氏がいます。 もう私は辞めましたが、同じ職場で出会い私から好きになり付き合いました。 最初の2ヶ月くらいは何も束縛や嫉妬もそんな多くなかったのですが 3ヶ月くらい経ってから嫉妬や束縛が多くなってきました。 3ヶ月以上も同じ人をずっと好きでいられるのわ 私が初めてらしく、嫉妬や束縛も私にするのが初めてみたいです。 同じく私もこんなに好きになったのも束縛や嫉妬が 全然嫌だと思わないのも初めてです。 私がまだ彼と同じ職場だった時期に仲良くさせてもらってた男の人に 過去に仲良かった事で嫉妬して、彼の場合嫉妬が怒りに変わるらしく 私に嫉妬すると冷たくしてきたりします。 過去への嫉妬や男の人には冷たくして等・・・ 友達と遊んだ後に遊ぶ時には、友達と遊んで空いた時間に 自分と会ってるんだとネガティブに考えて勝手に嫌な気持ちになって 冷たくされたり怒ってたりします。 小さい束縛もたくさんあり、何個かあげると カラーコンタクトは、目に悪いから禁止。日焼けサロンはシミになるから禁止。 年取ってからシミが出てくるのは可哀想だから日焼け止め塗れ。 夜外が暗くなったら外出るな。これでアルバイトが夜遅くに終わった時 私が上がる10分前には必ずお店の前に彼の車が止まってます。 それは心配してくれてるんだ。と嬉しいのですが アルバイトに行く為、コンビニなので髪の毛を縛って前髪を上げて 軽くアイロンをしているだけなのに、俺と会う時より気使ってるね? と言われ、なわけないじゃん!ツインテールに前髪上げてるんだよ? って言うと、その髪型を彼は可愛いと思ってしまってムカつくって言うんです。 過去にも友達と遊んだ帰りに会って、化粧も変え、髪型も変えてたので 彼は会った時可愛いと思ってくれたみたいなのですが 自分と会ってない時の私を可愛いと思うのがムカつくみたいなんです。 それで彼が不機嫌になって私が機嫌を直すみたいな感じが多くです。 あとは私がちょっとでも怪我をすると怒ります。 心配してくれているのは嬉しいですが度が過ぎると周りからは言われます・・・。 そうゆうのは私を自分の物だと思うからいけないんだと言って もう自分の女だとは思わないようにする。と言われ それはそれで寂しい。と思ってしまいます。 私自身、束縛や嫉妬がすごいな・・・って思うときもありますが 辞めると言われると寂しく思ってしまい、辞めてとも言えず 私が我慢してじゃあわかった。好きにしていいよと怒った感じではなく 優しく言っても彼はもっと不機嫌になります。 彼には前もって、俺が怒って別れようとか冷たく突き放したりするのは 本音じゃなくて怒って思ってもない事言っちゃう。だからそんな時は 俺の事止めてくれる?と言われ、わかった。とゆう話もしてました。 なので私も今までずっと止めてきましたが それは後々うざい。めんどくさい。等思われるんじゃないかと 不安になったりしたので彼に言うと、うざい。めんどくさいなんて 全く思わないからもっとうざい女になってとか言われます。 私のダメなところは、口で気持ちを伝え行動では相手に伝わってないところです。 彼は行動ですべて示してくれます。なので私は愛されてる。幸せだと感じる事ができてます。 例えば彼は運転が嫌いなのですが、仕事終わって疲れているのに私にどっか行きたい所ある? とか私のわがままを聞いてあげようとする気持ちが伝わったり等です。 めんどくさいような事も嫌味一つ言わず、答えてくれます。 彼は私の行動から愛を感じる事がいまいちできていないので 束縛や嫉妬が増えてるのかな?とも思います。 私は彼に指摘された悪いところを自分でも直さなきゃと思うので 直す努力はしているのですが、彼からすると口だけだと思い、結果私の変わるからと言う言葉は 嘘になっているとずっと言われてます。 それは私も思っている事なので焦りもあり危機感もちゃんとあります。 ですが、私達はお互い最後の相手で別れる事はないと話したりもしてるので 私がその別れる事はないの言葉に安心感を持ってるんじゃないかと 不安になってるはまた別の喧嘩の時に感じましたし、本人にも言われました。 彼の束縛や嫉妬が増えたのは、やはり私に責任があるのでしょうか? 私が愛を行動で示すようにできるまで彼はこのままでしょうか? 最近こうゆう喧嘩のような事が増えてますのですごく悩んでいます。 ちなみに、彼が仕事終わり私を迎えに来て 朝彼が仕事行く時に私を家に送ってから仕事に向かうとゆう感じのが毎日です。 毎日のように会っていて、お互いが休みの日は出かけたりのんびりしたりです。 長くなってしまいましたが、読んで頂きありがとうございます。みなさんの意見を伺いたいです。

  • 彼を束縛する自分

    度々こちらにお世話になっているものです。 嫉妬深い私ですが段々自分がイヤになってきました。 彼を想えば想う程嫉妬が強くなります。普通、本当に彼を想っているのなら、彼を一番に考えてあげるハズですよね? 自分を疑います。 彼が何をしてもイヤなんですね。 自分がガキなだけでしょうか? いくら恋人や夫婦でもお互い行動範囲を束縛するのは良くないですよね。 大袈裟な例をあげると・・・ 彼がTVの女優をキレイだと言うのもイヤです。。。 義姉と話すのもイヤです。。。 友達の彼女と触れ合うのもイヤです。。。 仕事の関係でスナックへ行かれるのもイヤです。。。 あんまりですよね?

  • 嫉妬・束縛をやめたい

    初めまして、22歳の女子大生です。 最近、約1年の間付き合っていた彼氏(24歳、大学院生)に振られました。 原因は、私が彼のことを信じ切れず、束縛や嫉妬ばかりをしていたからです。 自分は告白された側で、付き合った当初は嫉妬や束縛をするなんてそんな気は全く起きませんでした。 対等な関係で、私も相手が好きだし、相手も自分を好きでいてくれている、 そんな感じで安心して付き合えていました。 ですが、付き合って、彼を好きになればなるほど彼が素晴らしい人間に見えてしまい、 それと同時に自分がつまらない人間と感じてしまい、勝手に引け目を感じてしまって、 距離を感じてしまって、その距離を感じれば感じるほど嫉妬や束縛をするようになってしまいました。 彼が、対等じゃんって何度も言ってくれていたのに、それでも自分は対等だと感じられなく、 結果、そのコンプレックスから嫉妬ばかりしてしまっていました。 彼は冗談で自分自身のことを凄く褒め称えたり、私のことを馬鹿にしたりしていて、(学歴、言動等) 冗談だと知りつつも、それらをすべて冗談だととらえきれなかったのも、コンプレクッスの原因だと思います。 そして嫉妬や束縛をしても何も良いことは無い、ただウザイだけと分かっているのに、 彼が他の女の子と遊んだりすると、露骨に嫌な顔をしたり(自分も他の男友達と遊んだりするのに)など、 実際に行動を束縛したわけではありませんが、窮屈な思いばかりさせていました。 おそらくこれは、全て自分に自信が無かった故にとってしまった行動ばかりだったと思っています。 新しい恋愛を探すにも、まずは自分の自信を取り戻してからだいうことは分かっているのですが、 このままでは新しく好きな人ができて付き合ったとしても、 また同じ失敗を繰り返しそうで、怖いです。 私と同じようなことが原因で失恋してしまって方はいますか? そしてその失敗を活かして嫉妬や束縛を無くすことができたって方はいますか?

  • 友達の束縛で悩んでいます。

    友達の束縛で悩んでいます。 http://okwave.jp/qa/q5884064.htmlで質問した者です。 書いてあるように私の友達は束縛心がすごく強いです。 今回の相談は私の親についてです。 この前学校から帰ってきたら、お母さんが不機嫌そうに私に話しかけてきました。 「○○ちゃんがしつこく電話かけてきてうるさいんだけど。 ストレスたまるからどうにかして。」 その子は頻繁に電話をかけてきます。 しかも、出なかったら何度も何度もかけなおしてきます。 私も困っています。 親は私が電話に出て、話しているのをみつけると 「早く切りなさい」と私の足をつねったりします。 機嫌が悪いと通話中にいきなり電話線を切ります。 親に電話がしつこくて私も困っていると相談しても 「引っ越したのに縁を切らないあんたが悪い」 と言います。 祖父も同じことを言ってきます。 そんなに言われても、私も困ります。 どうすればよいのか私にもわからないのに こうも責められてはストレスがたまります。 確かに、私は日頃から言うこときかない悪い子で 親の機嫌が悪いのはそれが原因でもありますが 電話してると、それまで機嫌良くても、機嫌が悪くなります。 親はこうしてしつこく電話がかかってくる前から その子のことをすごく嫌っていて 「あの子と付き合うのはやめなさい」 と言っていました。 束縛もイライラするけど、親がこんな風に言うのも すごくイライラします。 どうすればよいのかわからなくて悩んでいます。

  • 束縛家の男性は女友達にも束縛するものでしょうか?

    こんにちは 質問です。 彼女に束縛をするような人は、女友達にも束縛をするもんでしょうか。 仲良くなって1年ほどたつ男性がいるのですが、その方が次第に重くなってきました。 初めは私の方から気に入ったのですが、何度か遊んでいるうちに私の中で恋愛感情が無くなってしまいました。 彼も私を恋愛対象には見て無いと思います。 例えば、 ○ 遊んでたというと誰とかしつこく聞いてくる。 ○ 私が忙しく楽しくしてると俺は仕事なのにいいねと機嫌が悪くなる。 ○ 誘いを断ると機嫌が悪くなる、諦めが悪い。 ○ 楽しいことがあったと話すと明らかにテンションが下がる。 ○ めんどくさい(ネガティブ発言)をして私が毎回フォローをする。 そもそも彼にアプローチしても手ごたえが無いから諦めたのもあるので、なぜ彼がそういう態度を取るのか理解できません。 元来、束縛家気質の人は周りの女性にも無意識にそうなってしまうものでしょうか。 彼とは仲良くしていきたいですが、そういうのが面倒くさくて自分からは連絡せずにいます。 本人に聞くとプライドが高い人ですし、共通の友人もいるのでことを荒立てたくありません。 この男性の心理と普通に友達になるにはどうしたらいいかを、アドバイスお願いします。

  • 束縛治し方

    私は24歳の男です。 彼女は男友達が多く、良く飲みに行ったりしています。 私は嫉妬心が自分でも強いと思っているので、連絡取るなとかは言いませんが、男と2人で会うのはやめてほしいと伝えました。 彼女には無理と言われてしまいましたが、 束縛と分かっているので治したいのですが、我慢する以外わかりません。教えて下さい。

  • どこまで束縛しますか?

    みなさんは自分の恋人にどこまで束縛して、どこまで許していますか? 参考にしたいです。 わたしは、 異性と電話やメール、LINEは必要以上にするのはNG (普段話や毎日LINEするなど) 異性と2人でご飯や飲みNG 2人きりじゃなければOK (同性、異性の友達何人かOK、でも彼氏1人に異性何人かNG) 同性の友達とオールOK (でも連絡してほしい) 異性とオールNG(何人かでも。オールに異性が1人でもいたらだめ。) 彼とは同棲しています。 外でご飯食べる時やオールするのは構わないですが連絡してほしいと思うのは束縛ですか?

  • 束縛を和らげるには?

    付き合って一年以上たつのですが、彼の束縛を窮屈に感じてしまいます。 束縛をしなくなる…ということはないでしょうが、互いの為にも少し和らげることはできないかと、悩んでいます。 ・彼は束縛したいし、されたい。 ・彼女に依存するほうで、彼女ができると友達付き合いも激減。 ・友達は少ない方で、本当に信頼できる人しか仲良くしない。 というタイプです。 窮屈に感じる束縛は、 ・私が会社の忘年会に行くと不機嫌に。 ・仲良しの女友達と2人でご飯に行くにもいい顔しない。 ・友達とご飯を食べに行ってる最中にも連絡をしないと不機嫌。 ・仲良くしてもらってる人の結婚式で、挙式から参加すると言うと「どうしてそこまで?」と言われた。 ・職場、彼と出会う前、人から聞いた話など、なんであれ男性が出てくると仲を疑われる。 ・休みの日に「兄弟が帰省してるから家族でご飯を食べる」という理由で会いに行かないと怒る。 などです。 直接的に「~に行くな」「~するな」とは言いませんが、かなり不機嫌になります。 あまりに束縛されると、信用されていない気がするし、ストレスがたまります。 彼は浮気された経験があるので、信じたくても不安になって自分も辛いんだと思います。 少しでも安心させたくて、いろいろしても、あまり効果はないようです。 ・会社の飲み会に極力でない。 ・携帯メモリの男性を全て削除 ・女友達と会うのも数ヶ月に一回程度 などしていますが、少しでも不安や不満を感じると元通りです。 私は彼と付き合ってから仕事以外で男性と会うことはなかったし、女友達と遊びに行くにも誰とどこに行くか伝えて極力お酒は飲みません。(帰ったときに酔っているか気にするので) このような状態でも、ケンカになり上記の私の行動を言い「私はやましいことはなにもしてないでしょ?」 といっても、「それはわからない」と言われます。 束縛が辛いと伝えたこともあるのですが、これのどこが束縛?という感じだったのと、自分が我慢させているということが嫌だけど、どうにもできない苛立ちで最終的には「そんなに行きたいならどこでも行け!」と怒ってしまいます。 どのようにすればもう少しわかってもらえると思いますか?