• 締切済み

メールのやりとりについてアドバイスお願いします

二週間前に知り合ってから、今日まで毎日メールをしている男の人がいます。 だいたい、おはようから始まって、お互い時間がある時に返して、夜どちらかが寝てしまって次の日また始まる感じです。 お互いに、気はあるけどまだ付き合ってはいない状況です。 だけど昨日の夕方、私が急いでいて、『じゃあまた』って初めてメールを終わらせるような文を送りました。 それから今までメールが無いです。 こういう場合、また私から送っても変ではないですか? 相手に少し嫌な気をさせたんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

全然、変ではないと思いますよ。 「昨日はごめんね」 「急いでメール終わらしちゃて」 「今日は寝るまでメールしようね」 みたいな感じでメールを送ってみたほうがいいと思います。 アナタのメールを待ってると思いますよ。

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.2

今まで日は変わってもメールの内容としては続いてた訳で、 それが「また」という内容で一度会話が終了してしまった訳です。 いつも通りにメールしても大丈夫だと思いますよ。 それでも貴方が少し気に病むようだったら「昨日は少し急いでいて・・・」と素直に謝れば?いいと思います。

回答No.1

変ではないと思います。 夜、どちらかが寝てしまっても次の日に続いたり 2週間もメールが中断されずに続いた、ということは 相手の方もメールを面倒に思うほうではなさそうですし。 案外、メールしづらくて あなたからのメールを待っているかもしれません。

関連するQ&A

  • メールのやり取りについて

    合コンで知り合った人とのメールのやり取りのことです。 2ヶ月くらい前に合コンで知り合って、今までに4回2人で会いました。 向こうから誘ってくれてます。 彼は休みが不定期なので、会うときは向こうが◯日どう?とか聞いてきます。 次もまた遊ぼうと言っていて、彼から仕事の予定がわかったら言うね!って言われてます。 この彼と合コンからほぼ毎日メールが続いてます。 たまに2、3日あいたりしますが、だいたい毎日1通か2通ずつくらいのやり取りをしてきました。 どっちから送るというよりは、終わらなくて続いてます。 私はあまりメールが好きじゃないけど、彼のことは好きなので、彼からのメールは嬉しいし負担じゃありません。 でもメールの内容は用事とかじゃないので、いつも送ったあと返事来なかったらどうしようと思って不安になります。 次に会う日が決まっていればそんな不安もあまりないのですが、彼が仕事のシフトがでたら言うというので、それを待つしかないし、その間他愛ないメールを続けてますが、好きな人とのメールなのに、返ってくるかが不安で楽しめません。 彼もメールを負担に思ってたり、私が返すから返してくるだけでめんどくさくなってきてるんじゃないかなって思ったり。 そんなこと考えて今彼からのメールに丸2日返信してません。 最後の彼からのメールは疑問文ではありませんでした。 だから返してなくても変じゃないと思うのですが。 私はこれからも彼と会いたいし、進展していきたいと思っているのですが、この場合今まで通りメールは続けていた方がいいのでしょうか? このまま返さなかったら彼からも来なくなって関係も終わってしまうかもしれないし、続けてたら負担に思われてないか不安だし、どうしていいかわかりません。 それに仕事のシフト出たら言うねいつもギリギリでごめんって言われたのが、一週間前でそれからも予定のメールはきません。 彼はもう会うつもりもないかもしれません。 誰か何か意見お願いします。 メールを続けるべきかいったんやめてみるべきか。。 ちなみに彼も私も30歳のいい大人です。

  • メールでの「おやすみ!」

    毎日のようにメールをしている人がいます。 (好きな人) 毎日メールしていると その次の日もしたくて 僕は起きていても「おやすみ」といわず 次の日に 「昨日ねちゃった!」と返します。。 相手も大体そうです★ ですが今日 「じゃあ寝るね おやすみ」といわれました。 やはりこれはメールに疲れてしたくないのでしょうか・・・。 女性の方教えてください><

  • こんなメールのやりとりってどうなんですか?

    好きな女の子(片想い)とのメールのやりとりで気になることがあります。 (1)その子とは何かできごとがあったときなどにメールをしたりするのですが、互いに返信が遅くて10分前後は必ずかかります。 そうしてやりとりをしているうちに1時間かそこらの時間が経ち終わってしまうのですが、これって短いですよね? 時間的にはまあまあかもしれませんが、それも実際のやりとりに換算すると秒殺でしょう。 もちろん文の長さが長かったり短かったりするので一概には言えないでしょうが、どうなんでしょうか? ついでに、みなさんはどれ位のやりとりをするのかも教えていただけると幸いです。 (2)さらに気になるのは、メールを送るのはこちらからなのに、終了させるのがほぼ向こう側だということです。 ただ、私の送ったメールも、これ以上は話題は無いだろう、ということが感じられる文でしたので当たり前かもしれませんが・・・。 そういった、これ以上は話題は無いだろう、といった場面にでくわしてもみなさんは粘りますか?(この状況を踏まえて) 御意見お願いします。 ちなみにその子と私の仲は、大学に入ってから出会いましたので、まだ並かと思います。

  • メールのやりとり

    以前、男友達と私の友達とで飲み会をしました。 その時に、初めて会った人とアドレスを交換してから メールのやりとりしている中、また飲みに行こうということに なり、(男2:女2)でまた飲みに行きました。 それから、お礼メールなどした後から最近毎日やりとり している感じです。 お互い、メールが来たら返事を返す感じなのできっと、 メールを返さなかったらやりとりは終わるような気がします。 半分、気を遣って返信しているだろうと思っています。 質問系&単なる会話があるので答える為、やりとりの 状態になっているのですが…。 なんとも思わなければ、メールの返信はないものでしょうか? それとも、好意があってしているのか? 気を遣って返信しているのか? わかりません…。 相手はどう思ってメールしていると思われますか?? 本人しかわからないとは思いますが…。 意見お願いします…。

  • メールのやりとりについて

    はじめまして。 今、メールのやりとりをしている人がいます。(わたしは女です。) その人とは店員と客という立場で出会いました。わたしが店員で彼がお客さんです。 ある日わたしからメールアドレスと簡単な文をかいた手紙を「読んで下さい!」といって渡しました。 それまでに直接話したことは2回くらい。 手紙の内容はよかったら友達になってくださいみたいな感じです。 その日の夜遅くに返事がきて、今現在毎日メールして一週間ちょっとくらいです。 ここまで書くと順調な感じですが、(確かに順調といえば順調ですが…)メールの頻度が気になっています。 彼からのメールが一日一通なんです。しかも同じ時間帯にきます。ちょっとしたメルマガのようです。 そのメールにどんなに早く返信しても返事は翌日のいつもメールがくる時間帯にきます。 彼からの内容はいつも質問とかで終わるので、返事せずにはいられないし…。 彼はわたしのことを警戒してるのでしょうか?それとも興味がないのかよくわかりません。みなさんはどう思いますか?

  • 続 メールのやりとり

    こんにちわ! 前回からメールをしている女の子との件で相談させてもらってます。 いつもいく飲み屋さんでバイトしている女の子と仲良くなって、お互い彼氏彼女がいない話から、女の子にアドレスを聞かれたのがはじまりでした。 聞かれることなんてまずない僕にとってはうれしい。なにより、僕もその子のことが明るくていい子だなと思っていたからなおさらうれしい。少しメールのやりとりをするようになりましたが。冷静になるとただの仲良くなったお客さんとしてしか見ていないか、半分営業なのか・・・ ということに気づきましたが・・・ まあそれならそれで、メールを続けて、仲良くなって、いつか誘ってみよう! そう思ってました。 で、もうすぐお店が閉店することもあって、常連のお客さんやお店の人ともみんなで仲良かったので、さみしいよね・・・ってメールで話してたときのこと。 話の流れで、別れはさみしいけど、そういうのも貴重だから大事にしたいっていうメールを送りました。 もちろん僕は、もうなかなか会えない人とかいるからそういう人との出会ったことも別れも大事にしたいって意味だったんですが。 自分のメール読み返すと、その女の子も含めてって感じになっていました。それからメールが返ってこなくなりました、正直しまったぁと思いました。 どうしようと思った結果・・・ 誘いのメール送りました。前のメールを少し弁解しつつ・・・ 正直自分何やってんだろって思いました。 そんなメールおくるのも、メール返ってこなくなって、苦しくなったあげく このタイミングで誘うのも・・・最悪だと思いました。 つくづく自分が嫌になりました。 もともとむこうにそんな気ないのに・・・正直「この人一人で何いってんだ?」って感じですよね。 もし仮にその気が少しあったとしても、なんなんだ?って感じだし・・・ 案の定、今日ももう夕方だけど返信はありません。 寝たから返信がないと昨日は期待しましたが・・・ どうやら・・・  なんか気になる人だったんで、心がもやもやしています・・・ ダメ出し等お願いします。

  • こんなメールってウザがられるんですか?

    大学2回生男です。 彼女ができなくてとても困っています・・・ 同じサークルの1個年下の気になる子にメールを送りました。 こちらからはもちろん疑問文を入れて送っていますが 質問(自分)→返答(相手)→質問(自分) と質問が一方的になるので たまには質問なしで送ったりします。 そしたら疑問文を入れて返してくれたりします。 メールを続けていてだいたい、相手の女の子の方が先に寝て 次の日の夕方とかに返ってくるというメールを3日ほど 続けてたのですがその3日目にはとうとうメールが 返ってきませんでした。(最後に私が送ったメールは疑問文付です) *あまりサークルの参加が無く仲の良さは 会ったら適当に喋る程度です。 ・疑問文とかも付けてくれたメールもいくつか有り、 少しは期待したのですが、これはやはり義理でしてくれたことなのでしょうか? ・3日に渡ったというのがしんどかったのでしょうか? メールは自分から切った方がいいんですかね? 上記のことが別の子でもほぼ同じ状況で起こったことが あります^^; と言うことは何か私に落ち度があったのでしょうか? どなたか回答お願いします><

  • メールのやり取りについて

    新卒就活中です。 昨日、企業から面接日の日程についてメールが来ました。 日程調整のため、候補を提示されていたのですが、 一つしか選択せず返信してしまいました。 対応できる日を複数提示するべきだったと思い、今からでも再びメールするべきか迷っています。 返信の締め切りは今日の夕方までです。 どうするのが正解でしょうか。

  • 彼女とのメールのやりとりについて。

    大学一年生男子です。 今付き合って2週間の同じ大学の彼女がいます。 彼女はもともとメールが苦手なタイプで向こうからメールが来ることはあまりありません。。 僕はメール好きなほうです。 なので、極力僕からはメールを彼女にしないようにしています。 しかし、お互いの家もかなり離れているのであまり会えないのでメールもしないと一日なんにもコンタクトをとれないときがあります。 スカイプも結構頻繁にやっているのですがさすがに毎日となるとしつこいと思われるのでやってません。 もちろん、彼女を信じてますが、ここは僕が我慢すべきですかね? よろしくお願いします。

  • 脈なしですよね?メールのやりとりで判断してください

    二回ほど誘われ、個人的に会った男性がいました。 先週、三回目を私から誘い、オッケイをもらいましたが、あやしく感じてしまいキャンセルしました。 自分としては、夕方からちょっと街をふらりとしたくて、 「土曜、予定明けといてね!街に行きたい」 このようなメールをしましたが、 「夕方は予定があるからすこし遅くなる」 との返信で、私はいいように考えれなくなり、夜しか会いたくないんだな?と思い、、 二回ほど遊んで、疑問に思ったこと(待ち合わせ時間がアバウトな点)をメールして、 キャンセルしました。(やっぱり会えない→何で?とはやりとりしましたが。。) ま、時間がアバウトな点を指摘され、そこまでのオンナじゃないと判断されたんだなと。。 後日、夜に「今日遊べないよね?笑」と意味不明なメールがあり、、 彼いわく、「飲み会で酔っぱらって知らない間に送信してしまった」と謝りメールがあり、 少しやりとりしてました。遊ぶ予定だったことはふれてません。 が、、私は「やっぱ、あそぼ」と。 彼「いいけど、今日、話すけど、昨日のことで(飲み会)もうお金ないからおごれないよ」 とか、「よる9時くらいになるけど」 いかにも会いたくなさそうな条件を出してきました。足元見られたなと。 私はそこまでされてまで会いたくないと判断して、色々理由をつけたら、 「じゃあ、また今度にする?」とことで終わりました。。 一週間、、連絡はありません。。。 彼は私よりかなり年下です。二回会った時は優しかったし、楽しかったのですが。 帰り際に「また遊んでね」「さみしいね」とかも言われましたが。。 ちょっと、私も早くことを進めすぎたかな?とか思いますが。。 もう少し、相手ペースに合わせてけばよかったかなと??