• 締切済み

彼女とのメールのやりとりについて。

大学一年生男子です。 今付き合って2週間の同じ大学の彼女がいます。 彼女はもともとメールが苦手なタイプで向こうからメールが来ることはあまりありません。。 僕はメール好きなほうです。 なので、極力僕からはメールを彼女にしないようにしています。 しかし、お互いの家もかなり離れているのであまり会えないのでメールもしないと一日なんにもコンタクトをとれないときがあります。 スカイプも結構頻繁にやっているのですがさすがに毎日となるとしつこいと思われるのでやってません。 もちろん、彼女を信じてますが、ここは僕が我慢すべきですかね? よろしくお願いします。

noname#155690
noname#155690

みんなの回答

• applingo
回答No.4

文面からは、彼女がメールを送られるのを嫌がっているとは思えません。 でしたら、無理に我慢せず、メールは送ったらいかがですか? ただ、彼女がメールの送信が苦手でしたら、返事をもらわなくてもいいような内容にしたらいいでしょう。 「送りたいだけだから」「読んでくれるだけでうれしい」 などと送れば、伝わると思います。 それと、彼女を信じていると言うのは、どういう意味でしょうか? 彼女の何を信じているのでしょう。 あなたを好きで居てくれること? 彼女が浮気をする子じゃないということ? 信じるという言葉が出るのは、信じたいけど確証はない ということと同じだと思います。 どこかでなんらかのほころびがある証拠だと思います。 ほころびは、交際をする上で危険ですから、無くしたほうがいいでしょうね。 ご自分が何を信じるのか、なぜここに信じるなんて書いたのか、ちょっと考えたらいいと思います。

回答No.3

好きな女の子に会いたい気持ちがよくわかるけど、彼女はメールが苦手で、しょうがないね。付き合う時間が長くないで、君にはただ彼女のことをもっと知りたいでしょう。君の気持をちゃんと彼女に伝えて。彼女は君の気持がわかると、二人はいい方法を考え出すかもしれません。 (君の話がいっぱい時、彼女に手紙を書いたら、どう)

• gontataku
回答No.2

こんばんは。 彼女はメールは苦手だけど、メールを送れば返事などはくるんですよね?したくない、しないでほしいと言われてるわけではないならメールなど送りたいときにしたらいいと思いますよ。 何故我慢する必要が? まだお付き合いをし初めたばかりなので、気を使うのもわかりますが。

• totayyy
回答No.1

同じ男です。 私も同じ感じなので、気持ちすごくよくわかります。メール好きな男にとって、なかなか連絡くれないのは寂しいですよね。(かなり女々しい本音ですが、笑) けど、私は我慢するようにしてます。 彼女のペースに合わせるのも大事かと! また、あまり一直線になりすぎたり、尽くし過ぎるのは逆に魅力が落ちるみたいです。 女性は難しいですね、汗 頑張ってください!