• 締切済み

彼女とのメールのやりとりについて。

大学一年生男子です。 今付き合って2週間の同じ大学の彼女がいます。 彼女はもともとメールが苦手なタイプで向こうからメールが来ることはあまりありません。。 僕はメール好きなほうです。 なので、極力僕からはメールを彼女にしないようにしています。 しかし、お互いの家もかなり離れているのであまり会えないのでメールもしないと一日なんにもコンタクトをとれないときがあります。 スカイプも結構頻繁にやっているのですがさすがに毎日となるとしつこいと思われるのでやってません。 もちろん、彼女を信じてますが、ここは僕が我慢すべきですかね? よろしくお願いします。

noname#155690
noname#155690

みんなの回答

  • applingo
  • ベストアンサー率30% (56/181)
回答No.4

文面からは、彼女がメールを送られるのを嫌がっているとは思えません。 でしたら、無理に我慢せず、メールは送ったらいかがですか? ただ、彼女がメールの送信が苦手でしたら、返事をもらわなくてもいいような内容にしたらいいでしょう。 「送りたいだけだから」「読んでくれるだけでうれしい」 などと送れば、伝わると思います。 それと、彼女を信じていると言うのは、どういう意味でしょうか? 彼女の何を信じているのでしょう。 あなたを好きで居てくれること? 彼女が浮気をする子じゃないということ? 信じるという言葉が出るのは、信じたいけど確証はない ということと同じだと思います。 どこかでなんらかのほころびがある証拠だと思います。 ほころびは、交際をする上で危険ですから、無くしたほうがいいでしょうね。 ご自分が何を信じるのか、なぜここに信じるなんて書いたのか、ちょっと考えたらいいと思います。

回答No.3

好きな女の子に会いたい気持ちがよくわかるけど、彼女はメールが苦手で、しょうがないね。付き合う時間が長くないで、君にはただ彼女のことをもっと知りたいでしょう。君の気持をちゃんと彼女に伝えて。彼女は君の気持がわかると、二人はいい方法を考え出すかもしれません。 (君の話がいっぱい時、彼女に手紙を書いたら、どう)

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

こんばんは。 彼女はメールは苦手だけど、メールを送れば返事などはくるんですよね?したくない、しないでほしいと言われてるわけではないならメールなど送りたいときにしたらいいと思いますよ。 何故我慢する必要が? まだお付き合いをし初めたばかりなので、気を使うのもわかりますが。

  • totayyy
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

同じ男です。 私も同じ感じなので、気持ちすごくよくわかります。メール好きな男にとって、なかなか連絡くれないのは寂しいですよね。(かなり女々しい本音ですが、笑) けど、私は我慢するようにしてます。 彼女のペースに合わせるのも大事かと! また、あまり一直線になりすぎたり、尽くし過ぎるのは逆に魅力が落ちるみたいです。 女性は難しいですね、汗 頑張ってください!

関連するQ&A

  • メールのやり取りのみ・・・

    コンパで知り合った男性がいます。飲みの最中もずっと私のことがタイプだとか言ってくれてました。彼から番号交換しようと言われて交換しました。でも初め連絡をとったのほ私からです。それからメールするようになって何度か誘ってくれたけど予定が合わず。逆に私が誘ったときは向こうの都合が悪かったり・・・お互い休みとかばらばらなので本当合わないんですが結局毎日のようにメールのやり取りはしてるんですが今は向こうから誘ってくれる感じがなくて他愛もないメールのやり取りばっかりです。彼女はいないみたいです。お互い20代半ばです。 自分から誘うのが抵抗あるし何か良い方法ないですか?それとも向こうは別に合う気もないんでしょうか・

  • 彼から来ないメール、何日まで我慢できますか?

    付き合って1年ちょっとになる大学生カップルです。 彼は草食系男子で、お互い初めて付き合う者同士です。 4月になり彼が大学の授業で忙しくなったため会う頻度、メール回数がガクッと減りました。(会うのは月1、2くらい) 付き合い当初からメールは3日に一度くらいはしていたのですが、最近ではほとんど自分から送っていることに気が付いて虚しくなってきました。 ここ数ヶ月会う誘いも全部私からです。 そこで、こちらからメールを送らなかったら何日くらいで送ってくれるかな?と思いこちらから送らなかったのですが、 5日が過ぎしびれをきらして私から「あまりほっとかれると寂しいです。」というメールをしました。(その間全く会っていません) すると「ごめんね」という返信が来て2週間くらいは彼からメールがくることもあったのですが、最近また無くなりました。 もう今回メールをしないで1週間になります。 1週間になりますが彼からメールはありません。 浮気の可能性は無いですし(あったらすぐ噂になる)、会ったら会ったで愛情表現をしてくれているので思われてはいるのかなぁとは思いますが、そろそろこの関係にしびれを切らしてきました。 忙しいのはわかっているのですが、遅くとも20時には学校が終わるようなので、その後にでもメールしてくれればいいのに・・・とも思います。 でもあまりこちらから「寂しい」だの「メールして」だの言って重く感じられるのも嫌だし義務感でメールされるのも・・・と思って何も言えずにいます。 そこで質問なのですが、恋人とのメールは何日くらい無くても我慢できますか? 私が我慢できなさすぎなのかなぁともやもやしている毎日です。

  • メールのやり取り

    こんにちは☆ この間、友達に紹介された人とメールを してるのですが・・・・ (相手は男性で24歳   私は21歳です) 会った日から毎日、メールをしてるのですが、毎日メールって どうなんだろうって思ってます・・・。 (会ってから明日で1ヶ月たちます) 向こうからのメールではじまるのですが・・・・ なんか疲れるんですよね・・・・ この人はどんなつもりで毎日メールを 送ってくるのでしょうか?

  • 忙しい彼とのメールのやりとり

    最近、友人から紹介していただいた同じ年の男性がいるのですが、 彼は大学4年で実習や卒論(就職は決まったみたいです)等がありとても多忙だそうです。 私も朝9時から22時まで仕事をしていて、家に着くのは0時超えるなんてざらにあります。 その彼とは一回しか会ってないのですが、友人が言うに結構好きかも。と言ってたそうです。 私も悪い印象をもってなく、仲良くなりたいなと思っていたので結構舞い上がっていました。 「メールはほぼ確実に返信が来る」と友人が言うので、何通か送ったりしましたが、向こうから始まるメールが一回もありません…。 趣味もほとんど同じで、そういう話を絡めながらメールを送るのですが返信は8割で来ます。 それだけでも十分だと他の友人は言うのですが、わたしはメールがほしいのは、実は向こうはもう興味ないのかな?と思ってしまうからです。 なので、忙しいだろうからと思ってここ最近はこっちからメールも送っていません。もちろん向こうからも来ません。 自分のわがままというのはわかっているつもりです。 こういう多忙な方へのメールはどのように扱ったらよいでしょうか・・・。

  • メール苦手な女の子とのやりとり

    メールが苦手な女性と一度食事に行き うまくいって二回目のデートの約束もできました。 お互いの予定が合わず次のデートは三週間後になりました。 しかしその女性はメールが苦手?らしく 変なタイミングでメールを終わらせたり、返事を返したりするのも面倒になり後回しになったりするそうです。 僕自身も、そんなにメールをしないタイプなのですが 今まで知り合った女性は積極的にメールをくれる子ばかりだったので上手くいっていました。 そこでこういったタイプの子には三週間、デート日時などのメール以外 なにも連絡しないでも大丈夫でしょうか? 今いい感じなので気持ちがさめられりしないでしょうか?

  • メールのやり取り

    先日、ほぼ毎日会う職場の気になる人が誕生日でしたので0:00くらいに以下のようなおめでとうメールをしました。 「お誕生日おめでとう。一番乗りしちゃったかな?一緒にいて楽しいし、やさしくて真面目なところ好きですよ。今度お祝いもかねて遊びに行きますか?よい一年になるといいですね。」 翌日以下のような返事が来ました。 「一番乗りだよ!ありがとう。うれしかった。でもカッコイイがぬけてたな。また息抜きに遊ぼう。」 その後、お互いにサッカーの試合見ながらメールしてたんですが、テンションが上がってるのかいつもとちがうメールの感じだったんです。 今までは苗字の呼び捨てだったのに下の名前を呼び捨ててみたり、ちゃん付けしてみたり。 ヨシヨシって慰めたり、飲むから泊めてと言ってきたり・・・。 シュートが決まったときに絵文字のハートをはじめて入れてきたんです。 (携帯会社がむこうはボーダフォン、こっちはドコモなんですが普通入らないですよね!?) いくらサッカーでテンションあがっててもありえないですよね。私の気持ちに気づいててからかってるんでしょうか?

  • 恋人とのメールのやり取りって・・・・

    付き合って4ヶ月になります! 私も彼も大学生でお互い住んでいる所も遠いし、少なくて週1会えるくらいです。 毎日私からメールを送っています。 私から送る決まりはないのですが、彼から来ないので私が送ってしまいます。 この間なんて彼からメールが来るのを待っていたら・・・3日過ぎて 我慢できなくて自分から送って、と別れ話が浮上しました。 会っているときは愛されてるな~って実感しますが メールだとなんか冷たいんですよね。 その事を彼に言ったら俺は普通のつもりだけどって言ってましたが。 1)みなさんはメールのやり取りってどういう風にしていますか?どちらかが送るって決めてるんですか? 私は彼が何をしているのか分からなくて、何時に送ればいいのか悩むときもあります。 友達に今何してるか分かんないって付き合ってるって言えないよ~って言われてしまいました; 2)恋人って今何をしているのか把握(?)しているものなのでしょうか?

  • メールのやり取りについて

    合コンで知り合った人とのメールのやり取りのことです。 2ヶ月くらい前に合コンで知り合って、今までに4回2人で会いました。 向こうから誘ってくれてます。 彼は休みが不定期なので、会うときは向こうが◯日どう?とか聞いてきます。 次もまた遊ぼうと言っていて、彼から仕事の予定がわかったら言うね!って言われてます。 この彼と合コンからほぼ毎日メールが続いてます。 たまに2、3日あいたりしますが、だいたい毎日1通か2通ずつくらいのやり取りをしてきました。 どっちから送るというよりは、終わらなくて続いてます。 私はあまりメールが好きじゃないけど、彼のことは好きなので、彼からのメールは嬉しいし負担じゃありません。 でもメールの内容は用事とかじゃないので、いつも送ったあと返事来なかったらどうしようと思って不安になります。 次に会う日が決まっていればそんな不安もあまりないのですが、彼が仕事のシフトがでたら言うというので、それを待つしかないし、その間他愛ないメールを続けてますが、好きな人とのメールなのに、返ってくるかが不安で楽しめません。 彼もメールを負担に思ってたり、私が返すから返してくるだけでめんどくさくなってきてるんじゃないかなって思ったり。 そんなこと考えて今彼からのメールに丸2日返信してません。 最後の彼からのメールは疑問文ではありませんでした。 だから返してなくても変じゃないと思うのですが。 私はこれからも彼と会いたいし、進展していきたいと思っているのですが、この場合今まで通りメールは続けていた方がいいのでしょうか? このまま返さなかったら彼からも来なくなって関係も終わってしまうかもしれないし、続けてたら負担に思われてないか不安だし、どうしていいかわかりません。 それに仕事のシフト出たら言うねいつもギリギリでごめんって言われたのが、一週間前でそれからも予定のメールはきません。 彼はもう会うつもりもないかもしれません。 誰か何か意見お願いします。 メールを続けるべきかいったんやめてみるべきか。。 ちなみに彼も私も30歳のいい大人です。

  • メールのやりとりについてアドバイスお願いします

    二週間前に知り合ってから、今日まで毎日メールをしている男の人がいます。 だいたい、おはようから始まって、お互い時間がある時に返して、夜どちらかが寝てしまって次の日また始まる感じです。 お互いに、気はあるけどまだ付き合ってはいない状況です。 だけど昨日の夕方、私が急いでいて、『じゃあまた』って初めてメールを終わらせるような文を送りました。 それから今までメールが無いです。 こういう場合、また私から送っても変ではないですか? 相手に少し嫌な気をさせたんでしょうか?

  • 仲良くなりたい(>_<)

    18歳高3男子です。 隣のクラスに好きな子がいるんですが(もう2年程片思いです)、 たまにメールする程度で学校では喋れません。。 お互いに異性と全然喋らないタイプなので・・・ メールの内容的には脈あり?(甘いかな?)って感じなんですけど。。 一年の終わりにアド聞いて、たまにメールする関係です。 しばらくしてなかったけど、ふとしたきっかけで最近メールしました。 うちの学校は3年生は学校が12月の頭で終わってしまうので、 なんとかあと2,3週間しかなく焦っています… 進学校ですが、向こうは推薦で大学決まっています。 基本シャイなんで女子と話すのも苦手で… どなたかアドバイス頂けたらありがたいです。