• ベストアンサー

メールでのやりとり。。

ずっと気になってる人がいます。 今までの経緯を詳しく書くと字数オーバーしてしまいそうなので、以前相談に乗ってもらったものを見ていただけるとうれしいです。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2652948.html) なかなか勇気がでなかったんですが、がんばって友達にアドレスを聞いて、彼にメールしてみました。 あ、アドレス教えてもらう時は教えてもらってもいいか確認をとってもらいました。 それから4,5日経っても、お返事返ってきません。。 メールの最後を疑問文(「風邪ひいてないですか??」)で送ったんですけど、お返事しづらかったんでしょうか。 「今更何なん?」って事なんでしょうか。。 「別に興味ないし、まいっか。」っていう感じでほかってあるんでしょうか。(お友達未満!?) でも私は好き嫌い問わず、メールをその日のうち、遅くても翌日には返さないと気が済まないので、そういうタイプの気持ちがわかる方、ぜひ教えてほしいです。 1週間待ってみようかなと思ってますが、初めて送ったメールだったんでちゃんと彼に届いてるかさえ不安で、ちょっと自信喪失しかかってます。。今度彼の大学の近くに用事があって行くんですが、その時に出来ればもう一度会いたい、と思ってます。えっと、「告白します!」とかそんなんではなくて、「近くに来たから寄ったよ」ぐらいの軽い気持ちで会えれば…。もし1週間後メール返ってきてなくて、またメール送ったらみなさんだったら不快ですか…?しかもそれがお誘いメールだったら彼を困らせてしまうと思いますか?失礼ながら、彼女の有無はわかりません; 何でも良いのでアドバイスいただけたら幸いと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23960
noname#23960
回答No.2

未だメールの返信がないというのは無理に等しいかもしれませんね。おそらく、意中の人がいるか、彼女がいるか。 私なら一か八かでもう1度メール送ります。 それで返って来なかったら終わりにしようと自分に言い聞かせて・・・。

pusuke0326
質問者

お礼

やっぱりそう思いますか…。自分でその可能性を否定したい部分がありました。。 サークルとかバイトしてなくても彼や彼女いる子いますもんね(^^; もし彼が私の気持ちに気付いていて「返事がないことが返事」だとしたら、お友達っていう関係を崩してまで連絡はとれないです。。 もう一度よく考えてみます。 アドバイスありがとうございます(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

同じ状況だったので、コメントさせてください。 私は、きっと相手にも所要があって忙しいと思うので、ひとまず三連休まで待とうと思っています。で、メールがなければ私はあきらめようかと。

pusuke0326
質問者

お礼

rosecherryさんも同じ状況ですか(^^; 私も「忙しいのかも!」とか「まだテスト終わってないのかも!」と無理やり思い込ませようとしてます; 諦めるのって…難しいですよね。。気持ちって簡単に変えれないですもん。 でも、ときにはあきらめも肝心なのかなって最近思ってしまったりもします。私も三連休まで待ってみます。 お互いがんばりましょう!アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールのやりとりについて

    はじめまして。 今、メールのやりとりをしている人がいます。(わたしは女です。) その人とは店員と客という立場で出会いました。わたしが店員で彼がお客さんです。 ある日わたしからメールアドレスと簡単な文をかいた手紙を「読んで下さい!」といって渡しました。 それまでに直接話したことは2回くらい。 手紙の内容はよかったら友達になってくださいみたいな感じです。 その日の夜遅くに返事がきて、今現在毎日メールして一週間ちょっとくらいです。 ここまで書くと順調な感じですが、(確かに順調といえば順調ですが…)メールの頻度が気になっています。 彼からのメールが一日一通なんです。しかも同じ時間帯にきます。ちょっとしたメルマガのようです。 そのメールにどんなに早く返信しても返事は翌日のいつもメールがくる時間帯にきます。 彼からの内容はいつも質問とかで終わるので、返事せずにはいられないし…。 彼はわたしのことを警戒してるのでしょうか?それとも興味がないのかよくわかりません。みなさんはどう思いますか?

  • メールのやりとり

    以前、男友達と私の友達とで飲み会をしました。 その時に、初めて会った人とアドレスを交換してから メールのやりとりしている中、また飲みに行こうということに なり、(男2:女2)でまた飲みに行きました。 それから、お礼メールなどした後から最近毎日やりとり している感じです。 お互い、メールが来たら返事を返す感じなのできっと、 メールを返さなかったらやりとりは終わるような気がします。 半分、気を遣って返信しているだろうと思っています。 質問系&単なる会話があるので答える為、やりとりの 状態になっているのですが…。 なんとも思わなければ、メールの返信はないものでしょうか? それとも、好意があってしているのか? 気を遣って返信しているのか? わかりません…。 相手はどう思ってメールしていると思われますか?? 本人しかわからないとは思いますが…。 意見お願いします…。

  • メールのやりとり

    メールのやりとり メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? とても好きな人に気持ちを伝えた返事は 「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その人には付き合っている人がいました。 気持ちを伝えたことに後悔はなく、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからメールには返信があり、相手から来るメールは少ないです。 しかし食事に行く約束はあります。 メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? あまり気にせずに、自分が出したいときにはメールしてもかまわないのでしょうか? 相手がどう思っているのか気になってしまいます。

  • メールでのやりとり

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2819146.htmlで質問させてもらったものです。 最近バイトが一緒になることがなくて、彼のことがすごく気になってしまいます。もう完全に好きになってるかもしれません。 彼とせめてメールでやりとりしたいなぁ~と思いつつも、送るのはいつも私からです…(-_-;) この前バイトがらみのメール(~のやり方わかる?といった内容で、彼の返事はわかるよ。と)したときはちょっとしつこいかな~と思ってしまい1往復で終わってしまいました。 そして、1週間ぶりに彼と会って話せるのが楽しみだったのですが、彼のほうが体調を崩してバイトを休んでしまいました(/_;) バイト後に大丈夫?とメールをしたら「心配してくれてありがとう♡」と来たんです。正直うれしかったです。彼のことだからハートとかは気軽につかったのかもしれません。 この程度だと、社交辞令にしかならないですよね?またメール送ったりしてアプローチしてもうざがられないでしょうか??やっぱり向こうにも好意があったら向こうからもメールしてきますよね?あぁ…ヤバイかも。ちょっと盲目的になりそうです(笑)アドバイスお願いしますm(__)m

  • 気になる人とのメールのやりとり

    私には気になる男性がいます。 その人とは何度もメールをやりとりして、デートも何回かしました。 友達以上恋人未満みたいな感じです。 大人の関係もありました。 メールは一日に10回程度のやりとりを3カ月くらいしていました。 しかしここ数週間メールを送っても返事が返ってこなくなってしまったんです。 私のこと嫌いになっちゃったのか、なんか嫌われるようなことしちゃったのか、 毎日不安で不安でしかたありません。 返事が返ってきてないのに何度もメール送るのも悪いかな?と思って なんだか送りづらくなっちゃって。。。 でもこのまま連絡するのやめちゃうとその人との関係も消えてしまいそうで恐いんです。   でも寂しいなとか逢いたいよとか送っても返事がこないんです。 もう彼の気持ちは私には無いってことなんでしょうか。 彼のことは諦めて新しい恋に進んだほうがいいのでしょうか? 誰かアドバイスください、お願いします!!

  • メールのやり取りについて

    気になる人からたまにメールが来ることがあるんですが、こちらから用事とか質問みたいな感じで?のついたメール送ることがあるんですが、返事がありません 送ってはくるのですが、こちらのメールには応じない、彼女はどんな気持ちだと思いますか、皆さんの意見聞かせてください よろしくお願いいたします

  • メールのやり取りについて

    先日、友達の同僚の方とバトミントンをする機会があり、そこで友達の同僚の方を気に入ってしまいました。 で、同僚のアドレスを友達は教えてくれ(特に気に入ったとは言ってないのですが・・)メールのやり取りをしました。 挨拶程度ですが! そこで教えて頂きたいのですが。 その後、特にメールのやり取りはしていないのですが、やっぱり気になるので何かメールを送ろうかと思うのですが・・ なんて送ったらいいでしょうか? ちなみに私は女性です☆

  • 楽しいメールのやりとりをするには

    こんにちは。 僕は恋愛に関して未熟者で、今回質問させて頂くことにしました。 タイトルの通り、気になる人へのメールについてお聞きしたいです。 相手とは友達の段階で、理由があって最近直接会えなくなってしまったのですが、ちょっとしたことの報告メールなどをくれたり、こちらから送ったりな感じで繋がっています。 しかし、相手はメールがあまり好きではないようです。実際、返事は早いもののあまり長く続きません… 自分自身もメールが苦手で、文章をコンパクトにするのが下手なことも続けてもらえない理由の一つかもしれません… その為、メールのやりとりはどうすれば楽しく出来るのかがわかりません。 そもそも、話題はどんな所から始めれば良いのでしょうか?そして、現在は一週間のうち1日に少しメールするくらいですが、もっと増やしても大丈夫ですか? 宜しくお願いします。

  • 男友達とのメールのやり取りについて

    2月下旬からメールが全く来なかった男友達からやっとメールが来ました。「お久しぶり」と送られてきたので、 「元気だった?」と聞くと、彼は「風邪ひいてた」と言いました。 正直、20日近くも風邪ひく事あるのかと思ったし、今までずっと自分からメールをしてくれていたのだから、 「ごめん送れなくて。」などという謝罪の気持ちを表して欲しかったです。 考えたくないのですが、風邪をひいていたというのは嘘でしょうか? メールが来なかった間彼女でも出来たのかな、などと色々考えています。 メールの感じは変わっていないですが、5通目くらいに 私が質問形にしなかったら、返事はありませんでした。 前なら必ず返信してくれたのですが・・・。 また、これからのメールのやり取りで私はすぐ返事すべきでしょうか。 皆さんどう思われますか。回答お願いいたします。

  • メールのやり取りをしていて

    メールのやり取りを数回していて、そろそろ一度会ってみようか?という話になり、私が「今週末はどうですか?」と切り出したところで、それっきりメールが来なくなりました。私は、なんでかな~?と思いつつも、自然消滅だと諦めていました。 そしたら、最後にメールをしてから約二週間経ってからメールが来たのですが、「10日程、出張に行っていました」と一言だけで、メールが遅れたことへの謝罪もありませんでした。 しかも(ここからが質問の本題ですが)、二週間前に書いた「今週末はどうですか?」に対して、何の断りもなく「今週末でいいですよ。」と書いてあったのです。 私は、はぁ!?と目を疑ってしまいました。。 分かりやすく書くと、二週間前(1/24)に「今週末(1/29か1/30)はどうですか?」と聞いたのに対して、2/6に返事が来て「今週末でいいですよ。」と言ってきてるんです。明らかに話が食い違っていますよね? 私は、気配りのない相手に返信する気もなくなり、それっきりにしてしまったのですが、みなさんでしたら、こういう場合どうしますか?ちょっと気になったので質問してみました。