• ベストアンサー

メールでのやりとり。。

ずっと気になってる人がいます。 今までの経緯を詳しく書くと字数オーバーしてしまいそうなので、以前相談に乗ってもらったものを見ていただけるとうれしいです。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2652948.html) なかなか勇気がでなかったんですが、がんばって友達にアドレスを聞いて、彼にメールしてみました。 あ、アドレス教えてもらう時は教えてもらってもいいか確認をとってもらいました。 それから4,5日経っても、お返事返ってきません。。 メールの最後を疑問文(「風邪ひいてないですか??」)で送ったんですけど、お返事しづらかったんでしょうか。 「今更何なん?」って事なんでしょうか。。 「別に興味ないし、まいっか。」っていう感じでほかってあるんでしょうか。(お友達未満!?) でも私は好き嫌い問わず、メールをその日のうち、遅くても翌日には返さないと気が済まないので、そういうタイプの気持ちがわかる方、ぜひ教えてほしいです。 1週間待ってみようかなと思ってますが、初めて送ったメールだったんでちゃんと彼に届いてるかさえ不安で、ちょっと自信喪失しかかってます。。今度彼の大学の近くに用事があって行くんですが、その時に出来ればもう一度会いたい、と思ってます。えっと、「告白します!」とかそんなんではなくて、「近くに来たから寄ったよ」ぐらいの軽い気持ちで会えれば…。もし1週間後メール返ってきてなくて、またメール送ったらみなさんだったら不快ですか…?しかもそれがお誘いメールだったら彼を困らせてしまうと思いますか?失礼ながら、彼女の有無はわかりません; 何でも良いのでアドバイスいただけたら幸いと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23960
noname#23960
回答No.2

未だメールの返信がないというのは無理に等しいかもしれませんね。おそらく、意中の人がいるか、彼女がいるか。 私なら一か八かでもう1度メール送ります。 それで返って来なかったら終わりにしようと自分に言い聞かせて・・・。

pusuke0326
質問者

お礼

やっぱりそう思いますか…。自分でその可能性を否定したい部分がありました。。 サークルとかバイトしてなくても彼や彼女いる子いますもんね(^^; もし彼が私の気持ちに気付いていて「返事がないことが返事」だとしたら、お友達っていう関係を崩してまで連絡はとれないです。。 もう一度よく考えてみます。 アドバイスありがとうございます(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

同じ状況だったので、コメントさせてください。 私は、きっと相手にも所要があって忙しいと思うので、ひとまず三連休まで待とうと思っています。で、メールがなければ私はあきらめようかと。

pusuke0326
質問者

お礼

rosecherryさんも同じ状況ですか(^^; 私も「忙しいのかも!」とか「まだテスト終わってないのかも!」と無理やり思い込ませようとしてます; 諦めるのって…難しいですよね。。気持ちって簡単に変えれないですもん。 でも、ときにはあきらめも肝心なのかなって最近思ってしまったりもします。私も三連休まで待ってみます。 お互いがんばりましょう!アドバイスありがとうございます。