• 締切済み

メールしか手段が…

まだ特に恋には至っていないのですが‥ 相手がすごく好きだった人に似ていたのもあり、知らない間に惹かれてしまいました。 相手とはクラスも別で、同じ教科も週に1度しかありません。(大学生です) 友達が偶然同じクラスだったので、紹介してもらってメル友になれました。 私は彼と普通の友達になりたいのです。 一番最初は「話し相手になるから、いつでも連絡してね。」と、言ってもらえて、2週間ほぼ毎日メールしていましたが… 相手は自分のことは教えてくれますが、私のことは特に聞こうともせず。だんだん会話のネタにも困っていきました。 そして私は「メールだけではなく会って会話がしたい」と素直に言いました。 そしたら向こうはOKしてくれましたが、「でも今女性好きじゃないから」と言われました。 メールじゃ長いから理由は今度話すと言われて、それっきりです。理由は分かりません。 とりあえず女性が苦手みたいで、大学に着てから女性とは距離を置いてるとか、関わりたくないみたいです。 そして最近メールもマンネリ化してきて、正直に聞いてみたら、 私のことはまだ知り合いだと、そして女性は苦手だから毎日メールするのは正直好ましくないとか、言われました。 で、時期が来たら今度話すと持ち越された話題が多く、「4年経っても話してくれる日が来ない気がする」と送ったら、「そうかも知れない」とも着ました。 …何だかもうよく分からなくて、辛いです。 ほぼ毎日メール送って飽きられたのかも知れませんが。。 もしかして私が嫌なのかも知れない可能性もあります。 いきなりアドレスを教えてくれたのは、彼の方ですが…。 もう4日ぐらいメール送っていません。失礼だと思って…。 こういう時に限って出会ってしまうのですが、挨拶もしてくれなくなりました。 何だか、このまま自然消滅してしまいそうで怖いです。 とりあえずメールしか話す手段が無いのです。 どうしたらよろしいでしょうか………

noname#143580
noname#143580

みんなの回答

noname#46454
noname#46454
回答No.2

メールしか話す手段がないと言っても 相手は,メールがあまり好ましくないと言っているのだから 控える他ないと思います. きっとあなたは相手の気持ちより,自分のほうを優先にしてしまっているのだと思います. 彼が今は話したくないというのであれば,そっと見守ってあげたほうが良いと思いますよ.

noname#143580
質問者

お礼

相手は「今女性が苦手だし、勉強もしたいから、毎日メールで話すのは正直好ましくない」と言われました。 あと「今は話したくない」のではなく、この先ずっとだと思います。。 で、メールは控えるというか、全く送っていません…もう一週間経ちます。 なのでただ見守ってても今の現状から逃れられないと思います…↓ 混乱して投稿したので、説明不足でゴメンなさい。 でも確かに相手の気持ちより、自分を優先していました。それは自分でも分かっていますし、実際に相手にも言われました。 彼も「今自分のことでいっぱいだ」と言ってて、お互い自分優先してて、尚更どうしようもないです…(溜息) 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

>何だか、このまま自然消滅してしまいそうで怖いです。 定期的に連絡を取らないと。。 返事が着てるならいいとは思いますよ。 まだもっとお互いを知ってからと思ってるのかも。 ゆっくりと!

noname#143580
質問者

お礼

回答ありがとうございます(_ _*) 何だか励まされました...。 確かに送れば返信はしてくれますが… でも控えると言ってから、それ以来全くメール送っていません。 今更いつ、何て送ったらいいのかも分かりません。。 そしてきっと私のことを知ろうとは、思っていないと思います。 難しいです…(苦笑)

関連するQ&A

  • メル友と長くメールを続ける秘訣

    こんにちわ! 昨日から1人の女性とメールをするようになりました。 お互いメル友を作ったのは初めてで、しかも昨日が初日でしたからすごく緊張してたのですが、楽しくやり取りする事が出来ました。 で、その人と長くメールを続けていきたいと思ってるんですが、 元々「人と会話をする」というのがすごく苦手なので、メールでも続けていけるかどうかまだ2日目だというのに不安なんです。 昨日みたいな会話がいつまでも続けばいいんですけど、何かこれから話すネタがつきていくんじゃないかとかって思ってしまうんです。話すの苦手だから、自信がつかないんです。 特に長くメールを続けていらっしゃる方、または今まで長く続けた事のあるという方に質問したいんですが(勿論それ以外の方でもOKです)、長く続ける秘訣を教えていただきたいのです。 長く続けるにはどんな話をしていけばいいのでしょうか? どんな事に気をつけていけばいいのでしょうか? 人それぞれだとは思うんですけど、どんな事でもいいですのでよろしくお願いしますm(__)m

  • メールで別れを告げます

    会いたいと願って、4ヶ月… 忙しいから、また今度…と、はぐらかされました。 悲しいですね、好きになってしまうと、たかがメール一通がされどメール一通。きらきらして見えて、期待してしまうんです。 このまま自然消滅は悲しいので、最後に相手に少しでも響くメールをしたいです。 どんな内容がいいでしょうか。 会ってきちんと話し合いたいです。 でも、それが叶わないんです。 叶わない相手だから、何をしても無駄なのは分かってます。 癒やしメールをするだけのメル友…、メルマガ係は嫌です。 私が嫌になったから、会いたくないのは分かります。 魅力がないから… 向こうから告白されて、その気になって…バカだな、私。

  • メールで知り合った男友達の事で・・・。

    私はメル友として知り合った1ヶ月間毎日メールをやり取りして実際に2回お会いしている男友達がいます。私は女性です。その方とは会話も弾むし、末永くお友達でいたい人だと思っています。しかし、2回もお会いしたのに、まだ ニックネームしか知りません。相手の本名と携帯の電話番号を知りたいのですが、聞くタイミングがわかりません。 私も本名と携帯は教えるつもりです。 お友達なんだから、最低限その2つは知りたいけど、 いまだにお互いが知らないままのほうが不自然です。2回会っているし、メールでもほぼ毎日会話しているので、私は相手を信頼できる方と判断しています。 これからもっとお互いをわかる為に個人情報を開示したいのですが、相手も聞いてこないし、私も聞いたら、悪い? と思い先延ばしになっています。私が聞いて教えてくれなかったら、私が相手を信用しているほど相手には信頼されてなかったと判断して無理には聞きませんが、 これからも会う約束をしたお友達だから、本名と携帯くらいこちらから聞いても良いですよね?

  • 印象のいいメール(書き込み)

    ふと僕はここで一度も質問をしたことがないことに気づきました。それもよくないなぁと思い、質問します(理由がへんですが)。 僕は恋人や不倫相手を探しているわけではないのですが、やはり連れあいには言いにくいこともあり、あるいは連れあいとうまくやっていくために相談に乗ってもらいたいこともあり、男性同士の友人関係がちょっと苦手だという理由もあり、(本当に友だちとして)女性のメル友が欲しいと思うことが時々あります。 それが良いか悪いかは別として、メル友募集の掲示板などで、女性にメールを出しても返事をもらえることがほとんどありません。自分から書き込みしてもレスはめったにつきません。男性は多かれ少なかれそうなんじゃないでしょうか。 そこで、これはやはりメールなり書き込みなりの技術的な問題も大きいのではないかと思うんです。僕の場合は友だち募集ですが、恋人を探している場合も含めて、どういうふうにメールを書けば、あるいはどんな自己アピールをすれば、女性から返事をもらいやすいでしょうか。この点について、みなさんの考えや経験談をお聞きしたいと思います。特に、女性からの意見、よろしくお願いします。 男性のみなさん、一緒に技術を高めましょう。これは一種の相互扶助です(笑)。

  • メル友とうまく会話が続かないんです。。

    高校1年の男です。そろそろ彼女がほしいって思ってメル友とメールしたりしてるんですが、なかなか会話が弾まなくて全然「会おうよ!」みたいな雰囲気にもなんなくて長続きしないんです。どうしたらいいでしょうか??毎日メールしてるんですが、なかなかいいネタがなくて・・。なにかいい雰囲気になるネタとかってあるんですかね??どなたか教えて下さい。メル友と長続きする方法とかを。 あと「メル友じゃなくてもいいじゃないか」って思うかもしれないですが、実は自分は男子校なんです。ですから出会いが全くないんです。なのでメル友とかでしか出会いがないんです。 どうかよろしくお願いします。本気で悩んでます。

  • メール 建前と本音について

    質問させて下さい。 今僕にはある女性のメル友います。身分としては僕が大学生、相手は会社員という感じです。 その人とは2日おきぐらいにお互いメールし合ってて雰囲気も割とよかったのですが、最近彼女の方から仕事が忙しいとのメールを貰いました。そこで僕は「メールはいつでもいいのでお仕事頑張ってくださいね」と返信した所、その日から今日に至るまで約一週間なんにもメールの音沙汰無しです。 さすがに心配になってきたのですが、メールはいつでもいいと言った手前、彼女に問いかける事も出来ず悶々とした日々を過ごしております。 本音としては毎日でもメールし合いたいのですが、相手が社会人ということもありなるべく相手に合わせてます。 この場合僕はどのように行動したらいいのでしょう?やっぱり彼女がメールしてくるまでずっと待ち続けた方がいいのでしょうか?あんまりしつこいと嫌われそうなので抑えているのですが、かといってこのままだとそのまま自然消滅っていう可能性もありそうで怖いです・・・ 回答よろしくお願いします<(_ _)>(出来れば体験談を含む回答だとなおありがたいです)

  • サイトで知り合ったメル友にメールアドレスの変更を伝

    サイトで知り合ったメル友にメールアドレスの変更を伝えるべき? 去年の終わりぐらいから、あるサイトで知り合ったメル友がいます。 結構仲良くなって毎日メールしてました。 だけど、 一ヶ月前ぐらいからメールが来なくなって、いっつも忙しいって言ってたから送った方がいいのか な?って思ってるうちに、自分のメールアドレスを変更してしまいました。 やっぱり伝えるべきでしょうか? 相手のメールアドレスは変わってないけど、やっぱり自然消滅(ブチり)なんでしょうか?

  • メールを受信拒否してもいいでしょうか

    よろしくお願いします。 私はあるチャットで知りあった男性と1年間メールをしています。 私も男性も30代で既婚者です。 1度お会いして、もちろん体の関係もありません。 ほぼ毎日、朝メールを送ってくれます。 最初のうちは好奇心からで毎日頻繁にお互いメールで会話していましたが、毎日送ってくれるものの、2・3通で終わりになります。 相手が勝手に決めているみたいで、私は不満です。  やはり、他のメル友がいてそっちの方が楽しいのか・・・と 変なヤキモチをやいてしまいます。 相手の不信感から前にも何度か辞めたいと思い告げたのですが引き止められ私も辞めることができません。 メールがなくなる寂しさと、繋がりがなくなることからです。 一番の辞めたい理由は、他のメル友がいるならそっちと仲良くやれば っという気持ちから、受信拒否した方が自分の為になるような気がします。 相手の気持ちも考えずに行動を起こしてもよいでしょうか?

  • メル友は私の事どう思っているの?

    私には大好きなメル友がいます。約4ヶ月ぐらい毎日メールしています。 この間私が電話したいと言ったので電話をしたんですが.元から会話が苦手な私は会話が途切れたり無言になってしまい..メル友に「ちょっとー何か言ってよー」と言っても「えーなんもないしw」と言ってきます。だからネタが広がりません。てか話すネタがありません。メールなら適当に私がネタをだすんですが電話だとあまりできません 彼いわく私のだしたネタは話しを広げずらいらしいそうです。そんな電話をしているうちに彼は私と電話しても楽しくないだろうなと病んでしまい電話が終わった後「今日は話せなくてごめんなさい」とメールを打ちました。すると彼から「病みすぎw金曜日だったら土曜日午後練だから遅くまで起きてられるよwwww」という返信が来ました。 私は彼と電話するの好きです。でも彼は電話すると「会話つまるなw」とかいわれるし私との電話が嫌なのかなと思っていました。でもこのようなメールがくるという事は彼も私と電話するのが嫌いじゃないのでしょうか?それとも私が彼を好きなの知っているから気遣いですか? 痛いのはわかっていますが私は彼が好き?というか凄く依存しています。彼はそれを知っていじってきます。でも彼は私の事好きじゃないし他に好きな人がいるらしいです。でも嫌われてはいないの....かな? 色々不安になってきました 分かりにくい文章ですいません 回答お願いします

  • 彼とのメールが最近マンネリ化しています…

    付き合ってもうすぐ2ヶ月の大学生です。 彼とは、メル友?から始めていわゆるメールし始めて3ヶ月以上経ってます。 それで、最近何か話題が尽きたというか、マンネリ化しています… 基本彼がメール好きではないので余計です。 それでも向こうからメールを送ってくれたり、 逆に私が気を使ってメールを送らなかったら「最近○○からメール来ないね…」なんて寂しくされます。 それは嬉しいんですけど… でもメールがマンネリ化していて、「うーん・・・」と。 学校であったこととかの話題を出しても、返ってくる返事が一行の時とかがあって、 また話題を考えないといけないという感じです。 うわ、この会話面白くないなーなんて思います。 彼にも、「最近メールあれだね。話題が尽きた。」って言われます。 何か対策案などありますか?? 世の中のカップルさんたちはどんなメールしているんでしょうか…? ちなみに遠距離なので、それなら会って話せーというのは無理です(´;ω;`) 遠距離だからこそメールしていたいんですよね… 電話はたまにしていて、電話なら盛り上がります。