• 締切済み

メールしか手段が…

まだ特に恋には至っていないのですが‥ 相手がすごく好きだった人に似ていたのもあり、知らない間に惹かれてしまいました。 相手とはクラスも別で、同じ教科も週に1度しかありません。(大学生です) 友達が偶然同じクラスだったので、紹介してもらってメル友になれました。 私は彼と普通の友達になりたいのです。 一番最初は「話し相手になるから、いつでも連絡してね。」と、言ってもらえて、2週間ほぼ毎日メールしていましたが… 相手は自分のことは教えてくれますが、私のことは特に聞こうともせず。だんだん会話のネタにも困っていきました。 そして私は「メールだけではなく会って会話がしたい」と素直に言いました。 そしたら向こうはOKしてくれましたが、「でも今女性好きじゃないから」と言われました。 メールじゃ長いから理由は今度話すと言われて、それっきりです。理由は分かりません。 とりあえず女性が苦手みたいで、大学に着てから女性とは距離を置いてるとか、関わりたくないみたいです。 そして最近メールもマンネリ化してきて、正直に聞いてみたら、 私のことはまだ知り合いだと、そして女性は苦手だから毎日メールするのは正直好ましくないとか、言われました。 で、時期が来たら今度話すと持ち越された話題が多く、「4年経っても話してくれる日が来ない気がする」と送ったら、「そうかも知れない」とも着ました。 …何だかもうよく分からなくて、辛いです。 ほぼ毎日メール送って飽きられたのかも知れませんが。。 もしかして私が嫌なのかも知れない可能性もあります。 いきなりアドレスを教えてくれたのは、彼の方ですが…。 もう4日ぐらいメール送っていません。失礼だと思って…。 こういう時に限って出会ってしまうのですが、挨拶もしてくれなくなりました。 何だか、このまま自然消滅してしまいそうで怖いです。 とりあえずメールしか話す手段が無いのです。 どうしたらよろしいでしょうか………

noname#143580

みんなの回答

noname#46454
noname#46454
回答No.2

メールしか話す手段がないと言っても 相手は,メールがあまり好ましくないと言っているのだから 控える他ないと思います. きっとあなたは相手の気持ちより,自分のほうを優先にしてしまっているのだと思います. 彼が今は話したくないというのであれば,そっと見守ってあげたほうが良いと思いますよ.

質問者

お礼

相手は「今女性が苦手だし、勉強もしたいから、毎日メールで話すのは正直好ましくない」と言われました。 あと「今は話したくない」のではなく、この先ずっとだと思います。。 で、メールは控えるというか、全く送っていません…もう一週間経ちます。 なのでただ見守ってても今の現状から逃れられないと思います…↓ 混乱して投稿したので、説明不足でゴメンなさい。 でも確かに相手の気持ちより、自分を優先していました。それは自分でも分かっていますし、実際に相手にも言われました。 彼も「今自分のことでいっぱいだ」と言ってて、お互い自分優先してて、尚更どうしようもないです…(溜息) 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

• mi-dog
回答No.1

>何だか、このまま自然消滅してしまいそうで怖いです。 定期的に連絡を取らないと。。 返事が着てるならいいとは思いますよ。 まだもっとお互いを知ってからと思ってるのかも。 ゆっくりと!

質問者

お礼

回答ありがとうございます(_ _*) 何だか励まされました...。 確かに送れば返信はしてくれますが… でも控えると言ってから、それ以来全くメール送っていません。 今更いつ、何て送ったらいいのかも分かりません。。 そしてきっと私のことを知ろうとは、思っていないと思います。 難しいです…(苦笑)