• 締切済み

両親猛反対。。

2年程付き合っていた彼との子供ができました。 彼は喜んでくれて結婚する事に。 両親挨拶と顔合わせも終わり、新居や式場など決めていた矢先 流産してしまいました。 今後どうしていくか話しあったところ、精神的にもきつかった私を思い彼は、同棲して落ちついてから結婚に向けて準備して行こうと言ってくれました。 それをお互いの両親に話したところ、子供ができたから仕方なく結婚認めたが、流れたのなら結婚は認めない。 彼の親は今後交際が続くようなら彼との縁をきるとまで言っていました。 何故こんな事になったか、 私の親は ・元々彼があまり気に入らない ・流産したのは妊娠中に動かせたのが悪い。 (私のつわりがひどく彼もなにもわからない状態だったので新居など彼の親にいろいろ手伝ってもらっていました。) 彼の親 ・私が少食なのが気に入る。 ・高校時代やんちゃだった私は家出していた事(彼が話した) どちらも今後ちゃんと自分の家庭を支えていけるのか心配。 私の人柄は気にいってくれているが、結婚となると難しい。 なので、1度同棲をしてみなさい。とのこと この時はお互い両親に認めてもらうよう頑張ろうと決めていたのですが、 一度両親話したいとの事で直接ではなく電話でお互いの両親話したのですが、もともと合わないのかかなり揉めて、、もう結婚どうこうの話しではないぐらい揉めました。 彼も参ってしまい、結婚しょう!頑張ろう!とゆってくれたのが、現実をみてこの先結婚できないと思う。 私の幸せを思ったら別れた方がいいと言ってました。。 長くなりましたが、私も精神的に参ってしまい今後どうしていった方がいいのかご意見宜しくお願いします。 とてもわかりにくくてすみません

みんなの回答

• megurine2
回答No.4

結婚というのは 二人だけの問題ではありません 親、兄弟にも関わってきます 自分の事ばかりてなく 冷静になってよく考えてみてください

• r591001
回答No.3

あなたの人生はあなたの人生。 彼とあなたの両親は子離れができていません。 強く気持ちを持たないとすべて親に操られて人生めちゃくちゃなります。 うちの親がそうだから気持ちわかります。 親は関係ありません。 もう大人なんだから。 縁をきる?上等じゃないですか。 負けないでください。

回答No.2

おはよう。 結婚は二人のためにするもので回りは関係ないと思う。 ただ相手が問題のある人で両親や兄弟に迷惑かかるならダメだけど。 もしも貴女は彼と別れたとして、新しい恋人できたとする、結婚すると言う話になった場合、 貴女を受け入れてくれるか問題だよね、流産したから結婚できなかったなんて話がわかったら。 私なら恋人がそんな過去があればやはり、結婚したくない。 だけど彼も貴女の幸せ思うのなら、二人で幸にとなぜ?思わないのか。 親に振り回されてるみたいだから、結婚してもどうかなと思う彼だね。 自分の人生は1度きりだから、後悔しない道を自分で決めてください。 もし、彼と別れたら、このことは秘密にして、新しい恋人できても、 決してしゃべらないようにね。 とにかく自分の幸を考えて行動してください。

• Mai-777
回答No.1

あなたはどの程度彼の事が好きなのでしょうか? 本当に愛しているなら、全世界を敵に回してでも一緒に居れば良いと思います。 愛し合ってるのなら、2人を中心に地球は回ってます。 周りの人間の意見なんて気にしないでいいと思います。