• 締切済み

男子の心理(?)

はじめまして。 高校2年の女子です。 最近仲が良くなった男の子がいます。 その男子は同性とはよく話すけど、女子とは一部の人としか喋らない感じの人で、女子の間ではいい印象を持たれてる感じでは無いです。 その人とは最近、二人きりで2回程遊んだことがあるのですが、その度にしきりにボディタッチをしてきます。 手を握ってきたりだとか、腕掴んだりだとか、頭撫でたりとかです。 私自身、男性の方とあまり話す機会が無かったり、すすんで交流しようということをいままでしたことが無かったので、こういう行動をする人の心理がいまいち分かりません(汗) なんか遊ばれてる?というかなんというか… まだ話すようになってから一ヶ月も経たないので、好きとかは無いと思うのです… こういうことをする人って、何を考えてしてるのでしょうか?? 別に嫌とかじゃ無いのですが、慣れてないので正直反応に困ります; こういう場合はどういう対処をしたらいいのですか?? なんか下らない質問ですいません! 一応ですが、その男子は同じクラスです。 彼女はいないらしいです。 わたしは普通に目立たない感じの女子で、彼氏はいたことがありませんが、5回程告白されたことがあります。 2回遊んだうち、1回は勉強を教えてくれと頼まれたので、2回目は帰り道の途中で寄り道して買い物をしただけです。 よろしくおねがいします(><)

みんなの回答

回答No.5

目立たない感じで5回も告白されたことがあるんかい! 羨ましい・・・相当可愛い、魅力があるんだろうな 本題 いきなりボディータッチですか。 彼がチャラいのか、分別が足りないのか、それとも怖いものなしなのか。 普通の男ならいきなりボディータッチはしませんよ。 (ここから僕の勝手な推測を元に話します) 僕はそういう男と付き合うのはオススメしません。 あなたのような人と波長が合わないと思います。 もっと他のいい人がいるはずです。 余談 もう少し積極的に男子と交流してみてはどうですか? そんなに魅力のあるあなたと仲良くなれたら 男子はウハウハですよ(笑) 男子学生の脱線の多いお話でした。

mogu_macho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました! そんなっ、自分は普通の女子ですよ;; これからはもう少し積極的になれるよう頑張ります!

回答No.4

貴方の彼氏ですが、付き合い始めてまだ一ヶ月も経っていないのでしょう。 それでそのような行動をすると云うのは、異常だと思います。 多分、常識が無いのとは違うと思います。 何故なら、付き合い始めて日が浅いのにそのようなことをするのは、普通の男ならかなり躊躇します。 と言うか出来ません。 そんなことが平気で出来る変な神経の持ち主でも頭で考えて、「まだ早い。今こんなことをすれば嫌われる」と思うのでやりません。 彼の心理は、良いほうに解釈すれば、「貴女を愛しているから愛する女性の体に触りたい」ということになりますが、悪いほうに解釈すると「単に女性の体に触りたい。その衝動を全然抑えることが出来ない」ということになります。 彼氏は、多分後者のほうでしょう。 貴女を愛しているのではなく、貴女の肉体を愛している感じですね。 どちらに転んでも、常識が無いか、頭で考える能力が無いか、異常者だと思うので離れたほうが良いでしょう。 他の男の人、数人と付き合ってみてください。 その人たちが、同じようなことをするようなら今時の常識なのかもしれませんね。

mogu_macho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すいません、そのひととは、彼氏では無いですが、いろいろ参考になりました。 自分でももう少し視野を広げてみたいです。

回答No.3

大学生です。(彼女います) 私は基本的に男友達の中にずっといました。 男友達の中にいるとガサツな対応をしがちになります。 男だと「はぁ?バカじゃね」みたいに適当に返事ができるのですが、女性にはさすがにできないので、意識せずに軽く頭を軽くたたいたり、肩をたたいたりしていました。腕をつかんだりもしたかな? でもそういう人は女慣れしていなくて対応に困ったか、女慣れしているかだと思います。 彼のよく遊んでいる女の子への対応を見てみては? しかし二人でどこかに行ったというのは文章からすると脈ありだと思います。 恋っていいねb がんばって

mogu_macho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納得出来るところが多くて、とても参考になりました! がんばります、ありがとうございました(^^)

• qwe1986
回答No.2

私は男性ですので、男目線の考えです。その辺りはご了承ください。 たぶん、その男の子は質問者様のことに好意を抱いていると思います。 嫌じゃなければいいんじゃないかなと。今度そうされたら自分のことをどう思ってるのか思い切って聞いてみたらどうでしょう。 たぶんその男の子はスキンシップして相手が自分のことをどう思っているのか確かめたいのではないかなと思います。 >わたしは普通に目立たない感じの女子で、彼氏はいたことがありませんが、5回程告白されたことがあります。 かわいいのでしょう質問者様は。男はかわいくて控えめ子には弱いですから、もっと自信もって対処すればいいと思いま す。 参考になれば幸いです。

mogu_macho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても納得出来るで、参考になりました。 自分からの思い切りも大切ですよね(^^) これからはもっと自信をもてるようにがんばりたいです!

• tpa0da
回答No.1

充分女慣れしてると思いますけど…かなり積極的ですね。 あわよくばみたいなと思ってるか、もしくは好きなんだと思います。 触られるのが嫌じゃないのならその手を握り返したり、アナタからボディタッチすれば良いじゃないでしょうか? ていうか勉強中にボディタッチとか…

mogu_macho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。