• 締切済み

男子の心理(?)

はじめまして。 高校2年の女子です。 最近仲が良くなった男の子がいます。 その男子は同性とはよく話すけど、女子とは一部の人としか喋らない感じの人で、女子の間ではいい印象を持たれてる感じでは無いです。 その人とは最近、二人きりで2回程遊んだことがあるのですが、その度にしきりにボディタッチをしてきます。 手を握ってきたりだとか、腕掴んだりだとか、頭撫でたりとかです。 私自身、男性の方とあまり話す機会が無かったり、すすんで交流しようということをいままでしたことが無かったので、こういう行動をする人の心理がいまいち分かりません(汗) なんか遊ばれてる?というかなんというか… まだ話すようになってから一ヶ月も経たないので、好きとかは無いと思うのです… こういうことをする人って、何を考えてしてるのでしょうか?? 別に嫌とかじゃ無いのですが、慣れてないので正直反応に困ります; こういう場合はどういう対処をしたらいいのですか?? なんか下らない質問ですいません! 一応ですが、その男子は同じクラスです。 彼女はいないらしいです。 わたしは普通に目立たない感じの女子で、彼氏はいたことがありませんが、5回程告白されたことがあります。 2回遊んだうち、1回は勉強を教えてくれと頼まれたので、2回目は帰り道の途中で寄り道して買い物をしただけです。 よろしくおねがいします(><)

みんなの回答

回答No.5

目立たない感じで5回も告白されたことがあるんかい! 羨ましい・・・相当可愛い、魅力があるんだろうな 本題 いきなりボディータッチですか。 彼がチャラいのか、分別が足りないのか、それとも怖いものなしなのか。 普通の男ならいきなりボディータッチはしませんよ。 (ここから僕の勝手な推測を元に話します) 僕はそういう男と付き合うのはオススメしません。 あなたのような人と波長が合わないと思います。 もっと他のいい人がいるはずです。 余談 もう少し積極的に男子と交流してみてはどうですか? そんなに魅力のあるあなたと仲良くなれたら 男子はウハウハですよ(笑) 男子学生の脱線の多いお話でした。

mogu_macho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました! そんなっ、自分は普通の女子ですよ;; これからはもう少し積極的になれるよう頑張ります!

回答No.4

貴方の彼氏ですが、付き合い始めてまだ一ヶ月も経っていないのでしょう。 それでそのような行動をすると云うのは、異常だと思います。 多分、常識が無いのとは違うと思います。 何故なら、付き合い始めて日が浅いのにそのようなことをするのは、普通の男ならかなり躊躇します。 と言うか出来ません。 そんなことが平気で出来る変な神経の持ち主でも頭で考えて、「まだ早い。今こんなことをすれば嫌われる」と思うのでやりません。 彼の心理は、良いほうに解釈すれば、「貴女を愛しているから愛する女性の体に触りたい」ということになりますが、悪いほうに解釈すると「単に女性の体に触りたい。その衝動を全然抑えることが出来ない」ということになります。 彼氏は、多分後者のほうでしょう。 貴女を愛しているのではなく、貴女の肉体を愛している感じですね。 どちらに転んでも、常識が無いか、頭で考える能力が無いか、異常者だと思うので離れたほうが良いでしょう。 他の男の人、数人と付き合ってみてください。 その人たちが、同じようなことをするようなら今時の常識なのかもしれませんね。

mogu_macho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すいません、そのひととは、彼氏では無いですが、いろいろ参考になりました。 自分でももう少し視野を広げてみたいです。

回答No.3

大学生です。(彼女います) 私は基本的に男友達の中にずっといました。 男友達の中にいるとガサツな対応をしがちになります。 男だと「はぁ?バカじゃね」みたいに適当に返事ができるのですが、女性にはさすがにできないので、意識せずに軽く頭を軽くたたいたり、肩をたたいたりしていました。腕をつかんだりもしたかな? でもそういう人は女慣れしていなくて対応に困ったか、女慣れしているかだと思います。 彼のよく遊んでいる女の子への対応を見てみては? しかし二人でどこかに行ったというのは文章からすると脈ありだと思います。 恋っていいねb がんばって

mogu_macho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納得出来るところが多くて、とても参考になりました! がんばります、ありがとうございました(^^)

  • qwe1986
  • ベストアンサー率48% (47/96)
回答No.2

私は男性ですので、男目線の考えです。その辺りはご了承ください。 たぶん、その男の子は質問者様のことに好意を抱いていると思います。 嫌じゃなければいいんじゃないかなと。今度そうされたら自分のことをどう思ってるのか思い切って聞いてみたらどうでしょう。 たぶんその男の子はスキンシップして相手が自分のことをどう思っているのか確かめたいのではないかなと思います。 >わたしは普通に目立たない感じの女子で、彼氏はいたことがありませんが、5回程告白されたことがあります。 かわいいのでしょう質問者様は。男はかわいくて控えめ子には弱いですから、もっと自信もって対処すればいいと思いま す。 参考になれば幸いです。

mogu_macho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても納得出来るで、参考になりました。 自分からの思い切りも大切ですよね(^^) これからはもっと自信をもてるようにがんばりたいです!

  • tpa0da
  • ベストアンサー率23% (23/96)
回答No.1

充分女慣れしてると思いますけど…かなり積極的ですね。 あわよくばみたいなと思ってるか、もしくは好きなんだと思います。 触られるのが嫌じゃないのならその手を握り返したり、アナタからボディタッチすれば良いじゃないでしょうか? ていうか勉強中にボディタッチとか…

mogu_macho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • イケメンの心理

    イケメンの心理 イケメンの友達ができました。 彼はわりとボディタッチが好きなタイプで、男女とわず軽いボディタッチをよくします。 別にいやらしさなどはありません。 留学してたからでしょうかね。 でまぁ、私にもしてくるんですが。 彼は話を聞いてる限り、どうやら甘えん坊らしく、少し心を開くと結構誰にでもなつくタイプみたいです。 そして私もちょっとなつかれてきたかな?という感じです。 最初に会った日の夜にメールで髪型を褒められ、恋愛トークをし、イケメンだし頭いいからプライド高そうだしモテそうだし性格きつそうだから口説かれても落ちない自信があったのですが、そのあとメールをしたり、何回か会う機会があり(デートではない)、話しているうちにまぁまぁ良いひとだとわかってきました。 ちょっと変わってますが。 で、昨日クリスマスパーティがあり、そこで彼がほろ酔いの時に少し話していたんですが、私が立ち去ろうとしたらばっと腕をつかまれ、まだ話したいって感じでした。 で、そのあといったんはなれてる間に彼はベロンベロンになって、もう帰る時間になったのでみんなが大丈夫ー?などと言ってて、彼は座りながら黙って寝てたんですが、私が途中から大丈夫ー?と言いに行ったら、私の腕を引っ張って隣に座らせ、寄りかかってきました。 そのあと吐いてしまったので本当に酔っ払ってたんですが、私は彼と話すようになってまだ日が浅いし、彼は男友達に結構仲いいひともいたし、周りに他の女子もいっぱいいたのに、私によりかかってきたということはちょっと好意があるのかなと思ってしまいました。 そのあと、外にでてしばらく彼はすごく気持ち悪そうにしてて、大丈夫?と話しかけても無反応になってしまいました。でも、私が目線を合わせて大丈夫?と聞いたら無言でじーっと見つめてきて、私は反応に困ってしまいました。他の人が大丈夫?といっても、見つめたりしてませんでした。 パーティの間は他の女の子に軽くボディタッチしたりしてて、彼としては男の子にもボディタッチするし下心というよりスキンシップなんでしょうが、やはりちょっとちゃらいのかなと思ってしまいました。 私は彼に腕を掴まれたり見つめられたりするたびに結構ドキドキしてしまったんですが、これはイケメンの甘い罠にまんまとひっかかってるんでしょうか?笑 いずれにせよ、まだ知り合って間もないし、彼氏と別れて1ヶ月くらいなので誰かと付き合うとか好きになるとかって気分でもないですが... でもかっこいいので気になってる自分がいます。笑

  • 男子って…

    男子って好きな女子に嫉妬してほしくて わざと好きな女子の前で 他の女子にやたらボディータッチしたり 好きな女子に見せるかんじでそういうことしますか?

  • 大人しい男子の心理

    学生です。私の前の席に、すごく大人しい男子がいます。 冴えない感じで、女子と話すところをあまり見たこともなく、近寄りがたい印象でした。 しかし、共通の趣味があったことがわかって、私から何回も話しかけてみると、意外と簡単に打ち解けあえました。 たわいもない話をしたり、CDを貸し借りできるくらいの仲になれました。 知っていくうちに、すごく繊細で、 私と全然違うことを考えていたり、また似ているところもあったり…。 勉強に真摯に取り組む姿勢も好印象ですし。 何より、話が面白い! 久しぶりに、人間的に面白い人に出会えたと思います。 その彼のことなのですが、初めて話した時から仲良くなれた今もそうなのですが、私の目を見て話しません。 というか、女子と話すときは目を見ずに、下を向いていたり、目が泳いでいたりしています。 最初はちょっと恥ずかしいのかな?と思っていましたが、知り合ってもう半年以上経ってます。 これはどういう心理なのでしょうか?これから仲良くなるにつれて、目を見てくれるようになると思いますか? 彼の気持ちが気になります。

  • 女子をからかう男子の心理って?

    中二の女子です。 最近、男子からからかわれます。 うんことか、言ってきたり 貸したペンをわざと落とされたり・・。 ふざけて他にも言ってくるのですが まぁ、正直なところ、少しムカつくときも ありますが、嬉しいっていうのが本音です。 でも、私はいつも「うっせぇ」とか 「そんなわけないだろ(笑)」とか 突っ込んでるだけなのですが それが男子は面白いのですか? 私がこの前、よくからかってくる男子に わざと、相手の消しゴムを遠くに投げたら、何か相手は 黙ってました。 その子はとても面白い子で、いつも男子同士で ふざけてそういうことをやったりしていて 笑っているのに、私にやられたら、笑って いませんでした。 男子って、女子にからかわれると嫌なんですか? よくからかってくる男子の心理がよく わかりません。 突っ込んでくれるのが嬉しいのでしょうか? 男子にふざけてやり返すのはNGなんですか? からかう男子の心理についてお願いします。

  • 同じクラスの男子に片想い中です。

    同じクラスの男子に片想い中です。 よく学校では話しかけられるし、話します。 帰り道も一緒なので、約束をしていないけど待っててくれたりしてよく一緒に帰ったり。。 相談にもよくのってもらっています(*^_^*) あとボディータッチ??みたいなのも多いです。 ボディータッチというか、、じゃれる?みたいな?? 私は女の子なのによく冗談を言ったりしたあとに 頬をビンタされますw(ビンタ、というよりは頬を軽く触る感じ??) あと頭もよく触られます。自分でもけっこう仲良くなれたのかな?って思ってたんですが、 私から1度遊びに(花火大会)に誘ったら断られてしまいました。 その時は私だけじゃなくて友人も一緒についてくる予定だったので、 別にデートとかで誘ったわけではないんですけど、、人ごみが苦手だとか言われました。 あとは用事があって2人で出掛けたことは何回かあるんですけど、 結局は用事なので、一緒に遊びにいったりとかは1回もしたことがないんです。 彼にとって私はなんとも思われてないんでしょうか。。

  • ボディタッチについて!!

    ボディタッチは、異性にどのくらいまでならできますか? 1、友達 2、好きな人または付き合ってる人 よろしければ性別も教えてください! もうひとつ、質問ですが、この間 私の好きな男子が、ある女子に腕を掴まれていました。 その女子は私の好きな男子のことをどう思っているのでしょうか… 教えてください。

  • 女子のボディタッチについて

    しがない厨房です。 女子がしてくるボディタッチについて相談があります。 クラスのある女子からたまにボディタッチされることがあるのですが (腕にだきついたりなど) その女子は僕に気があるのでしょうか? 僕にとってはその行為は嫌ではないです。 その女子は、男子とも頻繁に話しますが、ボディタッチしてるところを見たことはないです、 その女子と僕は仲が良く、メールなどもよくする仲です。 その子は僕をどのように見ているのでしょうか?

  • 女子の心理のボディタッチ

    女子の心理のボディタッチ 同じ質問を二回してすみません。もっと、沢山のかたの意見を聞きたかったので。 中二男子です。 僕はAさんが好きです。友達のような関係で、二人きりになるのもしばしばです。 しかし、Aさんには好きな人が居ます。自分から居ることをアピールしてきます。 そして、僕の好意がばれています。 極めて不利な状況です。 質問はというと・・・ 女子って、物とか渡すときに手とか触ってくるのでしょか?いつも、指先などを触ってきます。 他にも、僕が猫背で歩いてるときに 「なんで、こんな姿勢なの~(笑)」とか言って背中や肩などを触ってきました。 乱文失礼しました。回答よろしくお願いします。

  • 高校生男子です。

    高校生男子です。 ほかのクラスの女子なのですがやけにボディタッチをしてくる女子がいます。 肩や背中をずっと触ってきたり、廊下ですれ違うとみんながいるなかで大きい声で僕の名前を叫んできたり・・・ はっきり言って迷惑しています。 自分は好きな人がいるのですが、好きな人と 話してる時も入ってきたり・・・。 好きな人には変に誤解されたくないんです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 男子 メールの心理

    中3女子です。 私は、最近ある男友達とメールをすることが多いです。 最近ちょっとその人のことが気になっています。 メールは、こちらからメールすると、すぐに返事が返ってくるのですが、 私が質問したことの答えを5文字くらいで返すだけで、疑問文じゃなかったら、返事を返してくれません。 学校では、よく相手のほうから頻繁に話しかけてくれるのですが、 (彼はあまりクラスの人と話しません。) 彼の心理がわかりません。 中学生男子の回答おまちしております。