• ベストアンサー

足の指の間がかゆくなくするには、どうすればよいか

足の指の間がすごくかゆいのですが、どうすればかゆくなくなるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 それって白癬でしょう? きちんとお医者さん(皮膚科)に行きましょう。 毎日、きれいな靴下をはくことをお勧めします。 足指が密着するような、窮屈な靴は避けて 余裕のあるものを履きましょう。 白癬菌はうつるので、まわりに感染しないように タオル・スリッパ・足マットなど気を配って下さい。

その他の回答 (3)

• ninoue
回答No.4

水虫だと思われます。 水虫には木酢液が一番簡単で臭い対策等にも有効です。 自分は脱脂綿にたっぷり木酢液を含ませ、足指の間や裏表に十分つける形で使っています。 薬局やドラッグストア等にあると思います。 ネットでも入手出来ます。 次も参照下さい。 http://okwave.jp/qa/q6175084.html

noname#173893
noname#173893
回答No.2

医者に診てもらうことをお勧めします。 一時的になら「5本指靴下」をお勧めします。 お大事に m(__)m

• trajaa
回答No.1

医者に行く。 自家療法で一時的に良くなったとしても、どうせその内ぶり返す。