• ベストアンサー

Parityの意味について

質問事項 こんにちは。 A社 has risen to within 5% of parity of B社. In 2010, A社 was within touching distance of 1 billion sales. ビジネスニュースの中に出てきた表現なのですが、このparityの意味が 分からないのですが、これはB社の売上5パーセント以内まで売上の差が縮まったという意味になるのでしょうか。 2行目は、「2010年、A社は売上10億円突破が射程圏内に入った」と訳したのですが。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

parity は同等であることといった意味です。何が同等かは文脈によるのであって、売上には必ずしも限定されないと思います。

007figure
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございました。文脈上では売上を指しているので、売上でいこうとおもいます。