• 締切済み

サルーキ

mandosの回答

• mandos
回答No.1

レスが無いようですのでヒントを差し上げます。 飼い主に会えればよいのでドッグショーをお勧めします。 ちょうど、来月11月20日に北九州市で九州地区最大のドッグショー FCI九州インターナショナルドッグショーが開催されます。 一応JKCのアナウンスページを紹介します。 審査開始時間は犬種ごとに異なっていて、直前でないと開始時間は分かりませんので 前日あたりにサルーキの開始時間を確認すると良いでしょう。 もし、確認せずに出かけるのであれば、少なくとも9時には会場入りしてください。 入場の際に、どこのリングで何時何分から開催するかを確認して、そのリング周辺で待機します。 サルーキはサイトハウンドのグループになり「10G」というグループ名で分類されることがあります。 ショー準備に邪魔にならない程度に質問すると良いでしょう。なお、当日犬を連れているのは プロのハンドラーと思います。ブリーダーさんや飼い主さんから依頼を受けた方です。 会場には応援のお友達も見えると思いますので、声をかけて見てはどうですか。 出来れば、出陳目録(有料)を購入するとエントリーのわんちゃん名や血統などが 分かります。血統が分かればブリーダー名が自動的に分かります。 また、ゼッケンNOから目の前のわんちゃん名が分かります。 FCI展はビッグなショーですので情報収集にはうってつけだと思います。

参考URL:
http://www.jkc.or.jp/modules/event-schedule/index.php?action=View&event_id=0000001343
chigusaku
質問者

お礼

ドッグショーは考えもしませんでした。ネットで調べて行ってみようと思います。色々なワンちゃんがいるでしょうから見るだけでも充分に価値がありそうですね。ご親切にありがとうございました。