• ベストアンサー

北九州市周辺の紅葉

11月末に北九州に帰ることになりました。 そこで紅葉狩りにでも出かけようかと思っているのですが、北九州市周辺の紅葉スポットを教えてください。 一応車使えますが、余裕で日帰りができるくらいの距離がありがたいです。あと、紅葉具合はどんな感じですかね? 行ったら散ってました、というオチは避けたいので。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

皿倉山なんてそうでしょうか? 近すぎますかね?

whitejack323
質問者

お礼

皿倉山は紅葉が綺麗なんですね。 知らなかった。あまり秋から冬にかけては寒くて出歩かないもので… 参考になりましたありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#5120
noname#5120
回答No.3

英彦山(ひこさん)も紅葉で有名なのですが、先日テレビで、今年は紅葉の時期も短いと言ってました。 秋に雨が少なく、暖かかった為だそうです。 11月上旬か半ば頃?にテレビで見た英彦山はとても銀杏や紅葉が綺麗だったのですが、下旬は微妙かもしれません。 近くの山もほとんど散ってしまっていました。

  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.2

おはようございます! えっと・・・皿倉山は出ちゃってるので、下関の火の山あたりはどうでしょうか?北九州のどの辺りの方かは分かりませんが、北部なら余裕で帰って来られます。 もうちょっと遠出もOKです!と言われるのなら、平尾台あたりも先週行って来ましたが、紅葉は見頃でした!! 末あたりは何処も、紅葉はアヤシい気がしますが、平尾台ならば冬枯れの風景がとても美しいと思いますよ! どうぞご参考までに。

whitejack323
質問者

お礼

一応北九州の小倉に住んでいるので、下関も平尾台も行けそうです。冬枯れの風景も趣があって綺麗そうですね。 参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 北九州市小倉周辺で

    所要で北九州市へ行きます。 JR小倉駅周辺(またはその地域一帯)に、のんびり散歩したり、景色がよかったり、なごめるスポットをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! 北九州といえばスペースワールドが有名ですが、遊園地など体力を消耗するようなところではなく、ホッと一息つける場所を探しています。まったく土地勘がないので、助言をお願いします。

  • ペットを連れて行ける紅葉スポットは?(関西周辺で)

    関西周辺で犬を連れて行ける紅葉スポットってどこかありますか?いつもはお寺や神社へ行くことが多いのですが、今回友人が「犬を連れて行ける所、しかも車で行く」と言っています。神社仏閣はペットを連れて入ることは出来ませんし困っています。遊歩道が整備してあるような場所でなおかつ紅葉を楽しめる場所をご存じなら教えていただけませんか?よろしくお願い致します。 ちなみに日帰りで出発は兵庫県・西宮市です。

  • 湖東三山の紅葉☆

    明日紅葉狩りに行きたいと思っています。 大阪からの日帰りで、時間があまりなくて、 湖東三山の3つのお寺と永源寺、すべて回ることができません。 皆さんのお気に入りのお寺はどこですか? 今年の紅葉の進み具合はどうですか? 大阪にもう少し近いおすすめの紅葉の名所(京都以外)がありましたら教えてください☆

  • 11月4日(猪苗代湖周辺)、5日(日光)の紅葉

    11月4日、猪苗代湖近辺のホテル、予約できました。 つまの両親(父・76才、母70才)とわたしたち夫婦の4人で、ドライブ旅行です。 会津地方、ドライブするのも、観光するのも、初めてのこと。 紅葉狩りに行くという主題で、両親を誘ったので、きれいな紅葉を 見てもらえればいいなぁ、とおもっています。 鶴ヶ城祉には、行こうとおもっています。 そこって、どうですか? HPを見ると、かなりいい感じと思いましたが、タイムリーでないと、 紅葉狩りって、かなり悲しい。 翌日は、日光のいろは坂を見てみようとおもっていますが、渋滞が ひどいと聞いたことがあります。 高齢であるが故、トイレを長時間、我慢させるような事態になると、 それは、高齢者虐待となってしまう。 日光東照宮も、紅葉、きれいだとHPにありました。 紅葉の具合は、どうでしょうか? 道路は、混雑していますでしょうか? 例年と今年との違いは、福島第一原発の影響で、見えない 部分もあります。 なので、現時点で、昨年度比、どのくらいかが、わかれば、 混雑ぐあいも、わかるかなぁ、と思うのですが... すんません、とりとめもなく、だらだらと書いてしまいました。 つまり、 1)11月4日は、鶴ヶ城祉に行くが、紅葉は、どうよ? 2)11月5日は、いろは坂にいきたいという野望を抱いているが、いいのか? 3)いろは坂をギブアップして、日光東照宮にいくとしたら、紅葉はどうよ? 4)日光東照宮の混雑具合って、どうなん? 近隣の方で、この質問を見てしまった方、おしえてくださいませ。 お礼は、会津地方で、たっぷり飲食します。 経済効果は、4人だけで、微々たるものかもしれませんが、 少しは、お役に立てるのでは、っていうことですませてくださいませ。

  • 北海道 紅葉

    江別(札幌となり)在住です。 10月前半に86歳と88歳の祖父母と紅葉狩りを予定しております。 一時間以内で行けるお勧めスポットはありませんか? 歩くのも不安なので 一応車椅子も持っていく予定です。

  • 足が不自由でも楽しめる紅葉ポイント

    秋には母を日帰りで紅葉狩に連れ出したいと考えています。 母は車椅子が必要なほどではありませんが、足が不自由で特に階段は苦手です。 峠の展望台のような、歩かなくても紅葉が楽しめるところをご紹介下さい。 名物料理の有るドライブインなどあるともっとうれしいです。 さいたま市出発で車で片道3時間以内を希望しています。

  • 蓼科旅行/紅葉の時期について教えてください。

    少し早いですが、紅葉狩りに蓼科への旅行を計画しています。 10月17日出発か11月7日出発のどちらかで、1泊2日で計画をしています。第一候補は11月7日なのですが、蓼科の紅葉には遅すぎますか? また、蓼科への旅行は初めてなので、お勧め観光スポットも教えて頂けると嬉しいです。(東京から大人3名で車で行きます。)

  • 11月中ごろぐらいに、日帰りで千葉の紅葉を見に行こうと思っています。

    11月中ごろぐらいに、日帰りで千葉の紅葉を見に行こうと思っています。 まだ時期的に早いでしょうか? おすすめの紅葉スポットがございましたら、ぜひ教えてください。 車での移動予定です。

  • 大阪および大阪近郊の紅葉スポット

    大阪および大阪近郊の紅葉スポットを教えてください。 (1)大阪市内の紅葉スポット (2)大阪府内の紅葉スポット (3)大阪市内から日帰りで行ける他府県の紅葉スポット

  • 愛知の紅葉スポット

    12月初めに紅葉狩りデートに行こうと思っているのですが、12月でも紅葉が見れる場所はありますか? 場所の希望ですが ・愛知県内か、せめて東海地方 ・車で行ける という場所でお願いします。 また、少し調べてみたところ「くらがり渓谷 (愛知県岡崎市)」や「鳳来寺山 (愛知県新城市)」が見ごろが遅めだとあったのですが、行ったことがある方がいらっしゃいましたら、どんな感じだったか(デートにむいているかなど)を教えていただきたいです。 いろいろごちゃごちゃ書いてしまいましたが、少しでも詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご回答お願いいたします。