解決済み

大阪および大阪近郊の紅葉スポット

  • 困ってます
  • 質問No.9239157
  • 閲覧数186
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (1797/1797)

大阪および大阪近郊の紅葉スポットを教えてください。
(1)大阪市内の紅葉スポット
(2)大阪府内の紅葉スポット
(3)大阪市内から日帰りで行ける他府県の紅葉スポット

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

大阪市内隠れ紅葉 
太閤目
鶴見緑地
大阪市外隠れ紅葉
星のブランコ
神嶺山寺
大門寺
久安寺
広川寺
京都隠れ紅葉
光明院
厭離庵
勝持寺
直指庵
妙覚寺
金福寺
蓮華寺
大法寺
お礼コメント
noneya2

お礼率 100% (1797/1797)

穴場もあるんですね。
投稿日時 - 2016-10-07 08:24:04
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (511/1473)

1 御堂筋の銀杏並木。ただし、なにわ筋の方が日光がよく当たるので早いです。
 大川沿い・・・ようするに桜ノ宮毛馬公園の桜並木。
 大阪城公園

2 やはり箕面公園&勝尾寺
  万博公園
  摂津峡
  
3 京都 嵐山(天龍寺大覚寺含む) 毘沙門堂、東福寺、南禅寺、永観堂、清水寺、醍醐寺、上賀茂神社、下鴨神社、知恩院、真如堂、大原(三千院など)、鞍馬寺、貴船神社、神護寺、善峯寺、大原野神社、三室戸寺、浄瑠璃寺・・・キリがありません
  
お礼コメント
noneya2

お礼率 100% (1797/1797)

箕面か京都に行けばいいんですね。大阪市内にこだわるなら、御堂筋か大川沿いか大阪城公園なんですね。
投稿日時 - 2016-10-07 00:21:53