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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スロットルとクラッチの設定を素人に解説願います)

ゲーム上の車のスロットルとクラッチの設定について

superskiの回答

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  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.3

ゲームはやらないので下記は想像です。 スロットル感度は、フルスロットル(オーバーレブ)状態になるまでの反応時間では。 鈍い→0.3秒、敏感→0.1秒でオーバーレブ(レッドゾーン)になるとか。 敏感にすると、立ち上がりが良い分コーナー出口ではカウンターを当てることになりそう。 ATでクラッチ感度となると、シフトチェンジの早さでしょうが、 早くすると雑なミートになり、ミッションやタイヤへの負担が大きくなりそうです。

noname#245250
質問者

お礼

ご回答いただき感謝申し上げます。 0.2秒の差では、とうしろの自分には差を感じないわけですね。 車関係で検索すると、色々その道のベテランが回答していて、量が膨大です。出てくる専門カタカナ語を一々検索するので大変ですが、カナリ面白がっている自分を発見、車も嫌いでないんだ、と感じました。そして、車大好き人から見れば「車ゲーム」を好ましく思わない傾向もなんとなく理解出来ました。 昨日、日課のダイエットサイクリングで重いギヤで登板中、歩道に良いカッコで半分乗り上げた車を撮っている人がいて、雰囲気から、質問をしました。「ゲーム上の話ですが車のこと聞いて良いですか?」「どうぞ」チャンスでしたが、面と向かってだと正しく聞けないで、「スロットルを開けると言うことはタコメーターが上がることでしょ? 」とへんてこな質問になってしまいました。後悔あとの祭りです。ただ、 フェラリーの音についても聞きました。 ”カーン” 音は、回転がずば抜けて高くなるので、音色も上がり、そうなるのだと、明快でした。甲高い音を嫌悪していた感情が薄らぎ、今ゲーム内持ち金40万ドルはあるので買ってみようと思いました。(中古車で売ったり、車ショップでスーパーカーまで試乗もできるゲームです) 別れ際「自分はゲームするぐらいだったらこれで走りますがね」と愛車を指さしてかっこ良く笑ったので、その渋い雰囲気に男惚れしました。老人になってから感じるこの傾向に戸惑っています。 車は奥が深く繊細なんだとネット上の解説文を読んでも感じました。 ゲームは遊びであり、初心者用の設定で遊んでいました。厳しい設定にすると、スタートのアクセルが微妙でスピンしたり、ドリフトも手に負えなくなります。初心者モード設定だと150km/h位なら舗装路でも使えましたが。 カウンター を検索したら、昔言われていた「逆ハン」の事のようですね。最近は皆カタカナになって気に入りません。自転車(ロードレーサー)を今ではバイクと言うんですよ。トライアスロンから来たのかな。自力で走る自転車が大好き人間としては。負荷が消える下り坂が退屈で嫌いなほどですから。 今気がついたのですが、質問表題と内容にズレが有りました。皆様ごめんなさい。 ありがとうございました。

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