• 締切済み

車のパンク

最近、車検でタイヤを交換したばかりですが 1本のタイヤがパンクしてしまいました。 走行中か 故意にされたかは不明です。  車両保険に加入していますが、実費で直すしかないでしょうか?  フロントガラスみたいな扱いではないのでしょうか?

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.7

タイヤだけの損傷は車両保険の対象外の場合もありますよ。 約款を確認してみてください。

回答No.6

おはようございます。 よっぽど特殊で、高価なタイヤでない限り、車両保険で直すメリットはありませんよ。 それ以前に、タイヤは消耗品ですから、フロントガラスとは別物で、 車両保険の対象にはなりませんが。

• k-josui
回答No.5

#3さんへ > フロントガラスを交換しようとすると、10万ぐらいの出費なので使うことも考えますけれど。 フロントガラスの損傷に関しては特殊です。 走行中のフロントガラスの損傷に関しては、ほとんどの保険会社では保険をを使っても等級は下がりません。 http://www.glasspit.com/support/insurance/

• k-josui
回答No.4

#1さんの回答通り。 たかがパンクでしょ、そんな物で一々書類を作って回して(パソコン上でも最終的に書類は必要です)保険を出していたら車の保険料は更に上がってしまいます。 実費で直して下さい。

noname#211894
noname#211894
回答No.3

1500円から2000円程度ですが? 車両保険を使えば等級が下がります。3等級 数倍の出費になりますよ。それでも良ければ使ってみれば?? フロントガラスを交換しようとすると、10万ぐらいの出費なので使うことも考えますけれど。

• neKo_deux
回答No.2

保険の約款なんかによります。 保険を使用しても等級はそのまま、免責金額の範囲内で自己負担はなし、ロードサービスを依頼してのタイヤ交換を行なってもらうとか可能な場合もあるかも知れません。 まずは、加入している保険会社の窓口へ相談するのが良いです。 普段支払っている高い保険料には、そういう場合の相談料も含まれてるって考えとくのが良いかも。 -- 例えば、ソニー損保なんかですと、タイヤの盗難・火災の場合には、等級そのままで保険が利用できる場合があるとか。 単純なパンクだと厳しいようですが、ロードサービスを受けることは可能とか。 ソニー損保:【自動車保険QA(12)】タイヤのパンク損害と保険金|自動車保険の広場|保険プロムナード|お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト http://with.sonysonpo.co.jp/promenade/auto/2008/01/006.html

• ooooku
回答No.1

パンクですよね ガソリンスタンドで1500円も出せば修理できますが それでも保険使いますか?