• 締切済み

パンクなのかな?

最近右フロントのタイヤが空気漏れしてるようなんです。 パンクかな?と思いカーショップでみてもらったのですがパンクではないとのこと。 バルブの交換で大丈夫ということだったので作業してもらったのですが・・・。 1週間たった今、だんだん漏れてきてるようなんです。 タイヤではないのならホイールかも?と思うのですがどうでしょう。 ちなみにタイヤは韓国製の安いタイヤを1ヶ月ほど前に購入。 ホイールは友人からもらっただいぶ古いものです。 初めて買った車のことでどうしたらいいものかあわててます。 どういう理由が考えられるでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

友人からもらっただいぶ古いものです>ココが怪しいね。タイヤはいくら安いと言っても新品に近いし、何も刺さって無さそうだとすれば・・・ ビートとホイールの当たり面、それとバルブのパッキンが古いとかだろうね。 水没テストもエアーを張るんじゃなくて、もっと下げて1,6Kとかにしてみる方法もある。ビートが完全に付いていない場合、変形以外に腐食やゴミの噛み込みだと(ホイールがキレイか確認せず、すぐにチェンジャーに載せたりするバカが居る)内圧が下がると余計にエアー漏れ出すから見つけ易い。 もう一度、タイヤを外してリム面を掃除、デザインの制約が無ければ「エアーバルブはゴム製」に交換を勧めます。作業はBS,DR,YHなどの看板だけ?!タイヤのみで営業してる店のほうが幾つも修理した経験者、ちゃんとしたプロが居るはず!そちらの方が良いと思います。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

ホイールの空気を入れるところはゴムですか? 純正アルミなどに採用されているのはゴムのヤツなんですが、古くなるとそこから漏れる場合もあります。 ちゃんとしたタイヤショップで見てもらう方が良いでしょうね。 そこでなければタイヤを外して裏側からも点検して貰った方が良いでしょう。

noname#13696
noname#13696
回答No.2

カーショップで点検して貰ったそうですが、カーショップでは知識が乏しい為、確実に分かるような物でないと原因はわからない事が多いですね。 こう言う場合は通常、タイヤが完全に浸かる水槽に入れてタイヤに空気を入れ(3キロ程度)て漏れを検査し漏れ箇所を発見します。 こう言う設備はタイヤ専門店にしかありませんので、タイヤ専門店で見て貰った方が良いかと思いますね。

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 小さな穴だと圧力が掛からないと漏れない場合があります (車重の重さ) 後はタイヤのビート部分とホイールのリムから漏れている可能性もあります どちらにしても判別出来る筈なんですけどね 更にバルブの付け根から漏れる事もあります アルミホイールも錆ますから リムの部分に錆があればそこから漏れます 専門のタイヤショップで確認された方が良いですよ 例えば2kgのエアが何日間でどれだけ減ったなど そういう事実も把握した方が良いですね