• ベストアンサー

ローソンの100円ショップ。

激安ローソンの、 総菜にチキンカツとかの揚げ物があるじゃないですか。 あれ大丈夫ですかね。 たまに、買うときあるんですけど、 食った後すごい気持ち悪くなります。 ゴムみたいなチキンカツとか、 いったい何だろうこれと思うようなものもありますけど、 食っても大丈夫ですかね。 あと、うちの近くに中華の弁当屋さんがあるんですけど、 めちゃくちゃ安くて三百円なんですけど、 やっぱりゴムみたいなイカとか入ってるんですけど、 大丈夫ですかね。 やっぱりお金はけちってはいけないと言うことですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

安いから悪いものって考ええるのは偏見だと思うけど。 確かに安かろ悪かろってものも存在します。 そのお店がなぜ安いかって事を知ってから買えばいいと思います。 例えば大量に仕入て大量に消費出来るから安いとか 契約農家から直接原材料を入手しているので中間マージンが入っていないから安く販売出来るとかなど。 ちなみに100円ローソンはあまりよい原材料や油を使っているとは思えないので たまに食べるのはいいとしてもあまり続けない方がいいと思います。 スーパーに閉店間際に行って安売りの弁当を買って冷凍などして置いた方が 安くてもっと品質のいいものを食べられるような気がします。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#148744
noname#148744
回答No.4

食べる事には大丈夫。 しかし、ゴム臭いのは、大量長期冷凍保管された海外物。 それを、良し悪しは消費者が決める事。 安いからとて、食中毒出せば「えびす」になる。特に全国展開だし。 健康を考えるなら、時々の利用で、吉野家・すき屋・ココイチに行けば良い事では? スーパーの閉店頃、弁当は安いぞぉ~!

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

自分で買って、そんな事言うなら次から買うな。 …って思います。 大丈夫じゃ無い食べ物を販売するはずが無いと思いませんか?

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去には肉の偽装とか、洋菓子の消費期限改ざんとか、 農薬まみれほうれん草とか、 いろんな問題があったので、質問しました。 大丈夫じゃない食べ物を販売する業者もいますし、 知らずに輸入して販売してるケースもあると思います。 消費者側で気をつけないと、 何を食わされるかわかりません。

• k210mm
回答No.1

そう思うなら買って食べるの止せば良いのでは? 食べた後に気持ち悪くなるなら少なくとも あなたにはとっては大丈夫じゃないって事じゃないんですか? それに ゴムみたいだな 大丈夫ですかね? って思いながら買って食べるって お金の無駄だと思いますよ

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。