• ベストアンサー

セブンとローソンは比較するとどっちが微妙に安い?

セブンとローソンを厳密に比較した場合、どちらの方が、 各冷食食品(冷凍パスタも含む)やおかず系のパンや 揚げ物やお弁当などの価格が安いんですか? あとセブンの上記の商品って、結構サイズが小さかったり、 量が少なかったりするんですが、ローソンの方はどうなん ですか? あと例えばお昼代5000円もらったとして、セブンでナナコカードで 300円クラスの買い物するのと、ローソンで現金で300円クラスの 買い物をするのとでは、どちらの方がお金は何日間持ちますか? さらにセブンのナナコカードとローソンのポンタカードって、 どちらの方が色々な面でお得なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torje
回答No.4

ローソンのほうが微妙に安い気がしますね。セブンはたしかに量減らしたりしてますね。そのくせけっこうパンとか高いです

その他の回答 (3)

回答No.3

Pontaはローソンでも単に使えるってだけで、「ローソンの」Pontaカードではないですよ。 ナナコはセブングループのカードです。ただ、オマケは少ない気が。 その意味だと、WAONが最強かもしれません。イオンに行くだけで少しポイントをもらえますよ。

• nopne
回答No.2

カードの点だけ。 私はナナコは馴染めないですね。 ポイント貯まるのは解ってますが、チャージが面倒。 ポンタの方が自然にポイント貯まります。 (シェル石油を使うせいもある) チョコチョコポイントで何らかの商品を引換するのも楽しい。

• kensyo7
回答No.1

ごめんなさい。 コンビニ、近くにスーパー24じかんあれば 安さは!!