• ベストアンサー

ナナコカードとポンタカードどちらが得?

ナナコカードとポンタカード(質問上言ってるのは全てただ ポイントが貯まるだけの普通のポンタカードの方です。)ってどちらの方が ポイントは貯めやすいですか? あとどうやらポンタカードにはポイントが貯められる ゲームがあるみたいですが、ナナコカードにはそういうのは ないんですか? さらに総合的にはナナコカードとポンタカード どちらが得なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226159
noname#226159
回答No.2

私はポンタカード派です といっても、ナナコはチャージ式ですからねぇ・・・。 ポイントをためるだけという点でいえば、 確実にポンタですよ。 あと、利用するときも、ローソンでスタバのコーヒーが70pだったかな 安くかえたりします。 かなりとくですよ。 ナナコはポイント2倍とかあるけど、使うときを考えたら確実にポンタが得。 あと、ポンタは、セカンドストリートやゲオのDVDレンタルとか、リクルート系の利用でもポイントがたまります。リクルートはじゃらんとか、ホットペッパーとか、ポンパレとかいろいろあるので、とにかくたまるのが早い。 今ポンタポイント3万あります^^

8653tpga
質問者

お礼

ナナコカードのポイントはなかなかたまらないですか?

その他の回答 (6)

回答No.7

セブンイレブンで税金が払える分(税金支払い分にもポイントが付きます)ナナコを推します。 ポンタはローソン以外にも色々使えるので便利です。 利用シーンが被ることはほぼないので、両方お持ちになるのがおすすめです。

• alaba
回答No.6

ポンタのほうが使える場所が多いのでたまりやすいと思いますね。ナナコは基本、セブンイレブンやヨークマート、ヨーカドーぐらいしかない

• tamohoykm
回答No.5

大きな違いは、1ポイント当たりの金額いくらだか知っていますか、ポンタは200円で、nanacoは、100円です。それと、ポンタは現金払いだが、nanacoはチャージしてなければならない。ほかでは、ポイントをnanacoに移動できるクレジット会社もある。もうひとつ、ペットボトルをリサイクルするとポイントがつくのもnanacoだった。売り場の外にそんな機械があった。

8653tpga
質問者

お礼

その違いは知らなかったです。

• not_spirit
回答No.4

コンビニの勢力図的には「nanako」だと思いますが... 特典は特に差はありませんし。 NO.1さんが記載されているサイトは、金銭的に余裕がある人は得でしょうが... 普通にPontaカードを使っていても、そんなに貯まりません。 ゲームに関しても、たかが1ptの為に時間を無駄使いすることが意味がない。 ましてや、dokomoのDカードのポイントキャンペーンがローソンは多い&ポイント高いので、 Pontaにとって代わられる可能性が大きいです。 私は、サークルKサンクスの「+K」が使いやすいのですが(楽天ポイントの期間限定も使えますし)、 Tカードに楽天ポイントが使用可能になってくれることを祈るばかりです。

8653tpga
質問者

お礼

ポンタポイントがためられるゲームはほとんど意味はないんですね。

• Nouble
回答No.3

用途が、違いますよ? わさびと、焼けた鉄、 では どちらが 傷薬に なり、易いか … うーん、確かに わさびには 殺菌作用が、あるし 焼けた、鉄は 滅菌して、くれる けど… て、おぃ!! 各々の 本来の、用途が チガ~ぅー やろ!! 比べ、難い ですよね?

• STICKY2006
回答No.1

>>どちらが得 自分が行くことのあるお店を紙に書き出して、そのお店でどちらかのポイントが付くか確認。 数が多い、金額が多い方をメインに使い、ポイントをためた方がよい。 まぁ、人による。話です。 自身は、セブンイレブンよりもローソンを使うので、ポンタカードの方をよく使っています。 >>ポンタカードにはポイントが貯められるゲームがあるみたいですが まぁ、やるだけ時間の無駄。 10分20分かけて5ポイントだとかその程度なので、別のことに時間使う方がよっぽど有意義でしょう。

8653tpga
質問者

お礼

ナナコカードにはそういうゲームはないんですか?