• ベストアンサー

Tポイントカードと、ポンタカード

Tポイントカードと、ポンタカードなら、Tポイントカード加盟店のほうが多いですか? 都内在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.3

>Tポイントカード加盟店のほうが多いですか? 質問者さまの言う「加盟店」が、支店・店舗の事を意味するのか・・・。 はたまた、加盟会社の事を意味するのかで変わりますね。 加盟会社を意味するのであれば、Tポイントの方が多いです。 支店・店舗を意味するのであれば、大差ありません。 例えば、ローソン店(ポンタ陣営)はファミマ店(Tポイント陣営)よりも店舗が多いですよね。 反対に、ENEOS(Tポイント陣営)は昭和シェル(ポンタ陣営)よりも店舗が多い。 >都内在住です。 ポンタ運営会社は、三菱商事の子会社ですよね。 Tポイントは、CCC+ソフトバンク+ヤフーの3社が設立した会社です。 都内だと、どちらのポイントカードを持っても良いと思いますね。 私の場合、ファミマや東急・阪急阪神・三井ガーデンホテルの宿泊及び東京無線タクシーの利用が多いのでTポイントです。 ポンタは、サブとしてローソン利用時に限定です。^^;

YOHSCRNHQLLJE
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ucyuuneko
回答No.2

ちょっと古いですが2014年8月現在で T-POINT:加盟店数約75,000店、会員数約4,500万人 Ponta :加盟店数約23,400店、会員数約6,400万人               と言う資料があります。

質問者

お礼

• yumi0215
回答No.1

よく利用する店によって違うと思います。 両カードの加盟店をネットで確認し、自分はどちらのほうが該当店が多いのか確認されてみてはいかがでしょうか。 Tポイント http://tsite.jp/pc/r/al/list.pl ポンタカード http://www.ponta.jp/c/partner/ パソコンにて検索しましたので、スマホからの場合は「Tポイント 加盟店」などで検索して確認してみてくださいませ。

質問者

お礼