• 締切済み

ナナコ、ワオン、ペイペイよりアマゾンカード払い

スーパーやセブンで買い物をしますがナナコやワオン、ペイペイよりアマゾンカード(クラシックのクレジットカード)で支払った方が基本いいと思っています。下記認識正しいでしょうか? ・ナナコやワオン、ペイペイ(最低)のポイントは基本0.5% ・アマゾンカードのポイントは基本1% ・アマゾンカードでナナコやワオン、ペイペイにチャージしてもアマゾンのポイントはつかない ・ナナコやワオンではスーパーやセブンでたまにポイント還元率が上がるときがある。ペイペイも上がるときがある。 ポイント還元率が上がるとき以外はアマゾンカードで支払った方が2倍得だと思います。 なので基本アマゾンカードかアマゾンカードのidで払い、還元率が上がる時のみ変更する、というのが良いのでしょうか?

みんなの回答

• platinum58
回答No.2

カードのポイントをどう使いたいか、 使えるものに交換できるのか次第ですので、正解はありません。 アマゾンを全く使わない私のような人間にとっては、 何ポイントもらえたとしても、アマゾンポイントに価値はありません。 また旅行好きな人であれば、航空会社のクレジットカードで マイルに交換して特典航空券に交換した方が実質的な還元率は上です。 まぁ、普段アマゾンで買い物されるなら 書かれたとおりでいいんじゃないでしょうか?

noname#252929
noname#252929
回答No.1

人それぞれなので、あなたが良いのならそれで良いと思いますよ。 私の使っているカードは、Amazonではないですが、どこで使ってもポイント還元率は1%あります。 特定のお店ならまぁそのお店の会員カードを持っていれば10%なので、合計11%還元になります。 そのお店で期間限定でさらに利用額によってポイントで2000円分とか5000円分とか、ポイントが追加で付加されたりすることもあります。 まぁ、人それぞれで使い方も違うので人それぞれだと思いますけどね。