• ベストアンサー

イオンクレジット&ワオン

現在私の持っているイオンカードは、ワオン付きのクレジットカードです。 昨年仕組みが変わりましたが、イオンで買い物をする場合、すべてクレジット払いにしています。 今までは、基本ワオン払いでした。 理由は、クレジットもワオンもポイント率は同じでしたが、ワオンで支払うと、別途ポイントが付く商品があったからです。 イオンで買い物をする場合、クレジット払いがお得で、ワオン支払いは、損の認識であっていますでしょうか?

• IXY333
  • お礼率49% (648/1312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petors
回答No.2

>イオンで買い物をする場合、クレジット払いがお得で、ワオン支払いは、損の認識であっていますでしょうか? その通りだと思います。 イオンでの使用限定なら、今現在ワオンがイオンクレカより得するケースはないですね。 毎月5の付く日はワオンポイントが2倍ですが、イオンクレカならそもそもずっと2倍ですしね。 http://creca1.net/526.html

IXY333
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kitiroemon
回答No.1

イオンでの買い物ならクレジット払いがおトクです。ポイントがいつでも2倍。 http://www.aeon.co.jp/point/waonpoint/ http://www.aeon.co.jp/creditcard/merit/special_day.html

IXY333
質問者

補足

そうですよね。 ですから、私の場合、イオンでは、ワオン(電子マネー)は、全く使いませんから、ワオンの使用頻度が極端に少なくなりました。 ですから、イオンとしても、クレジットから、電子マネー(ワオン)に移行した人がまた、クレジットに戻る現象ですよね。 イオンの意図がわかりません。