• ベストアンサー
  • 困ってます

ナナコポイントを電子マネーにする

  • 質問No.9629022
  • 閲覧数197
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (50/97)

カード内のナナコポイントを、電子マネーにしようとしてもできません。
センター分にチャージしてある金額が、自動的にカードにチャージされるため5万円の上限になってしまいナナコポイントチャージできないと、セブンイレブンの店員に言われました。
今までは、自動的には、センターからカードに金額チャージされませんでした。残高確認したらチャージされました。
何か方法あるでしょうか?センターの金額0円にするしかないのでしょうか?
本当にナナコは、使いにくくなりました。もらえるポイントも0.5%になるし。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (846/2405)

カードの電子マネー額と
カードnanakoポイントの総計が上限50000超えになっているのであれば、
カードの電子マネー額を減らせば良いだけの話では?

(例)
電子マネー(チャージ)額が49000円の場合、
nanakoポイント2000ポイント分→電子マネー2000円分の変換は出来ません。

センターポイントはnanakoポイントですので、
電子マネー(チャージ)ではありません。

残高確認の際、毎月10日以降であれば、センターの(nanako)ポイントが
カードのnanakoポイントに移行します。

電子マネーとnanakoポイントは別物です。
補足コメント
paparyu

お礼率 51% (50/97)

私の説明が悪くてすいません。要するにポイントを使えるようにしたいということです。カードに上限の5万円入っているためポイントを入れられません。カードを使って5万円より減らしても、センター分から自動的にチャージされてしまうため5万円が減りません。現状での方法は、センター分を、0円にするしかありません。
質問は、自動チャージストップできるかということです。方法あるならセブンの定員に指導します。
投稿日時:2019/06/26 08:03
お礼コメント
paparyu

お礼率 51% (50/97)

ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/30 21:57

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (136/535)

nanacoお問合せセンター(24時間年中無休)に
電話してください。
電話番号は、直接ここに書けませんから、参考URLを見てください。
補足コメント
paparyu

お礼率 51% (50/97)

連絡ありがとうございます。
ナナコは電話の問い合わせしかないんですよね。
ほんとに不便な会社です。
電話代かかるので、セブンなどでバイトしていて誰か分かる人いればなと思いました。
投稿日時:2019/06/29 09:05
お礼コメント
paparyu

お礼率 51% (50/97)

ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/30 21:55
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (136/535)

セブンイレブンのアルバイト店員にはわからないかと、
アリオのサービースカウンターかセブンイレブンの会社に電話して、
自動チャージを一旦停止してもらいましょう。
補足コメント
paparyu

お礼率 51% (50/97)

いつから自動チャージになったのですか?
セブンでは自動チャージ停止できないのでしょうか?
投稿日時:2019/06/28 19:57
お礼コメント
paparyu

お礼率 51% (50/97)

ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/30 21:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (136/535)

レジで聞いてみて下さい。
ポイントアップキャンペーンもあるようです。
https://www.nanaco-net.jp/store/
補足コメント
paparyu

お礼率 51% (50/97)

レジで聞いたけど、方法わからないと言われました。
投稿日時:2019/06/25 17:04
お礼コメント
paparyu

お礼率 51% (50/97)

ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/30 21:57