• ベストアンサー

i pad2で悩んでいます

現在ipad2の購入で悩んでいます。写真、動画、電子書籍、音楽、スケジュール管理やノートPCがないので仕事で文書作成(bluetoothキーボードで使用)、商品のPRをしようと考えています。みなさんはどのような使い方をしていますか?または購入してから使わなくなりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

iPad2を所有しています。 パソコンの機能の一部 ネット接続が何処でも何時でも利用出来るのが便利そうなので購入しました。  何か調べ物をする時 コードレスで 1週間程度なら電源を入れたまま 瞬時に起動して 好きな場所でネット接続出来るので手放せません。 iPad2はパソコンに置き換わる物ではありません。 目的とする仕事に iPad2が使える、便利そうだと思えば購入したら良いと思います。  最近の便利だと感動したのが星座表です。 iPad2に星座のアプリを入れて 夜空に向けると同じ星座が iPad2に表示され その星座、星の説明も見れます。 疑問があれば直ぐにネット接続で調べられます。 南に向けて地面に向ければ南半球の星座も iPad2で見れます。  目的に合った道具を見つけて下さい。

aeiziiwa
質問者

お礼

素晴らしい使い方をしてますね。ますます欲しくなりました。回答ありがとう。

その他の回答 (1)

• neko-ten
回答No.2

母艦PCがあるなら、いろいろな用途に使えるとおもいまス。 私はiPhoneとの連携もしてはいますが、スケジュール管理などの業務用とのほか、SSHクライアント使ってサーバ管理とかもしてます。 VPN対応してるので、思ったよりも使いやすいスね~。 iOS5になってから、Office文書の転送もiCloudでできるようになりました。 ・・・完全に互換性保とうとするとMacいりますけれど。 また、有料App必要ですが、そんなに高くないので問題ないかな。 商品PRとかは、腕次第ッスね~。 画面をタッチするってのはPCと違うので、ディスプレイミラーリングのような使い方以外だと、見せ方を工夫しないといけないです。 ドラッグするときに指で隠れてしまうのって、実はかなり気になります。 まぁ、私自身の業務上の制約で、最近個人のiPadはホビーでしか使ってないですが・・・。 といっても、自宅サーバ管理もできるし、iELECTRIBEは楽しいです。 あ、国内書籍に関しては自炊しないと話になりません。 裁断とか必要なので、敷居が高い部分スね・・・。 リファレンスとか電子書籍になれば最高なのに・・・!

aeiziiwa
質問者

お礼

日本の電子書籍の発展はまだまだのようですね。仕事で使うのも難しそうですね。でもひとつの経験として購入をするという方向で検討します。回答本当にありがとう。