• ベストアンサー
  • 困ってます

iTunes、1台のPCで複数のiPodを使う方法

現在iPodclassicとiPodtouchを持っており、iPadを購入予定です。容量はいずれも64GBです。 iTunesは1台のPCに1個しかインストールできないらしく、データがダブってしまいます。データはとっくに64GBを超えているので、iPodclassicは音楽と音楽動画、iPodtouchは映画などの動画とiPod用ゲーム、iPadは高画質動画と電子書籍…といった感じで各自使い分けたいのですが、そういう使い方をできるようにするにはどうすればよいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

ただつないで別々に同期の設定をするだけです。 ライブラリやアカウントを複数作る必要はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変遅くなりましたが、無事解決しました。mackid様のやり方でできましたので、ベストアンサーに選ばさせて頂きました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

1台のPCで複数のiPodを使用する方法は、3種類ほどありますので、ご要望にあった方法を試して下さいね。 http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変遅くなりましたが、無事解決しました。ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1343/10622)

ひとつのiTunesにつないで、それぞれ入れたいものを別々に指定すれば大丈夫だよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変遅くなりましたが、無事解決しました。丁寧な回答、ありがとうございました!