• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPodtouchとiPodclassic

iPodtouchかiPodclassicの 購入で迷っています。 今まではnanoだったのですが 今のデザインが嫌で… 主に音楽、動画、画像 iPodtouchだったらアプリ 家では無線LANの環境では ないのでネットは使えませんが もしiPodtouchを購入すると したら32GBを考えています。 自分でもすごく迷ったのですが 決められなくて… 皆さんの意見を参考に させて下さい。 またiPodを買い替えたら iTunesの中は消えてしまいますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

画面が大きい方がいいのならTouch、画面は小さくても大量に持ち歩きたいのならClassicです。 >またiPodを買い替えたらiTunesの中は消えてしまいますか? iPodが変わってもiTunesには何の関係もありませんから大丈夫です。 今お使いのnanoは専用のアンプ内蔵スピーカーやミニコンポなどにつないで音源にしてやりましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Touchだったらあんまり 音楽とか動画とかは 入れられないですかね?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)

私自身はClassicを使っています。というのも、iTunesには5000曲以上入っており、容量も64.02GBまでなってますから、160GBのClassicしか選択肢がないということですが。 ここまで容量が大きくなっているのは、CDを読み込むときWAVなどの形式にしているということもありますが。 いずれにしても、Classicの良いところは大容量ということと、容量の割に安いということがあると思います。 touchなら32GBということですが、これから先どの程度の曲を入れていくかで、容量からは決められるかと思います。 実際のところ、私は二年以上前に携帯電話をiPhoneに変えました。なので、Classicをtouchの両方を使っているようなものではあります。 touchの場合は、自分で好きなアプリを入れることで発展性があるということはできます。標準で入っているカレンダーでスケジュール管理もできますし、その他に様々な使い方ができるわけで、そういったことを求めるならtouchを選ぶのも良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!