• 締切済み

食欲が急に爆発します

-_-nazoの回答

  • -_-nazo
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.1

多分、ストレスではないでしょうか。 最近では女性のみならず男性にも食べることでストレスを発散する人が増えましたよね。 高校生の年代がどうということではなく、食べることでストレスの発散をすることは別に異常では無いと思いますよ。 まあ、それが良いか悪いかは別ですが。 他の事でストレスの発散をすることです。 食べることよりも、スッキリする事を見つけるしかないのですが……。 他にはダイエットと同じで、歯を磨いて食べる事から離れて気を落ち着かせる、ガムを噛むなど。 試してダメな場合は、一人にならないことですかね。

関連するQ&A

  • 急に食欲が増えました。なぜですか?

    はじめまして。中1の女です。 私は以前(小学生のとき)はメチャクチャ少食で 学校の給食も全部食べ切れなくて 大嫌いでした。(給食恐怖症みたいになって1日 給食を1口も食べずに保健室にいたことがあるほどです。) ですが最近になり、 急に食欲がすごくなったんです。 朝は、起きてすぐなのに お母さんに「まだ食べるの?」って言われるほど 食べるし、 そんなに食べたのにも関わらず 授業が2時間目ぐらいになるともうお腹が空いて 給食が待ち遠しくなります。 この給食も、以前は全部食べ切れなかったのに 食べるスピードも量も凄くなりました。 夜も、昔ではありえないおかわりするようになりました。 そして何より、間食の量が多いです。 チョコ、スナック菓子、デザート 家にあるお菓子はとことん食べつくしてしまいます。 夜は夕飯を食べた後 寝る1時間ぐらい前にアイスやプリンを食べることがあります。 (たまに) さすがに急にここまでの食欲が出てくると 太るんじゃないかと不安なんですが…。 これはただの成長期ですか?? 誰でも中学生になるとこんな感じなんでしょうか…? 友達には大食いだと思われたくないので なかなか聞けなくて…orz 回答お願いします!! *************** ★部活は運動部でかなりハードな練習を やっています。 ★ストレスは部活や学校のことで 結構溜まっています。 ★今のところ身長は152cm、体重は39,5ぐらいです。

  • 食欲がありません。

    私は食べることが大好きで友達にもよく言われるのですが大食いの方だと 思います。しっかり3食とり他にはスナック菓子やデザートもよく食べていま した。けれど日曜日家族と外食をしに車で移動中胃のあたりが気持ち悪く なり車酔いかなと思ったので無理せず私はサラダを少し食べました。家に 帰ってもよくならず気持ち悪いままで熱をはかったところ38度あり車酔いで はなく風邪だったのかーとベッドにいきました。熱はすぐ下がり月曜日はいつ ものように学校へ行きました。ですが食欲は戻らずあまり食べることが出来 ませんでした。もしかしたら昨日体調良くなかったから引きずってるのかなと 思い1日を過ごしました。そして今日になったのですが、やはり食欲がありま せん。多分1食分も食べていないです。熱はありませんでした。 今でも波があるのですが胃のあたりが気持ち悪くなります。 まずお腹が空かない。美味しそうだなーと思うけれど見てるだけで お腹いっぱいというか、食べてもすぐもーいらない、と思ってしまいます。 あんなに食べてたのに・・・ あんなに食べることが好きだったのに・・・ と考えると泣きそうになってしまいました。 友達にはストレスじゃないの?胃腸炎とかは? とりあえず病院いってみたら? などと言われましたが自分ではストレスなんかいままでだって日々感じて 生きてるんだし違うだろうと思っています。 ただの風邪、ストレス、胃腸炎、その他の原因。皆さんはどう思いますか。 初めての投稿です。 伝わりにくかったら申し訳ないですが 意見お願いします(;ω;`)

  • 異常な食欲…

    中3女子で身長は160センチで体重が45キロ~48キロをウロウロしています 学校から帰ってきたらものすごくお腹が空いていて ロールパン6個入りをひと袋 バナナ ヨーグルト みかん せんべい と食べていたところに 兄がマクドナルドを買って帰ってきたので ハンバーガーをひとつもらいました 兄が よく食えるなぁー と言い 私も自分でそう思います もしハンバーガーをもう一つもらえたら 全然普通に食べられます 普段のごはんも お弁当なら2つぐらいなら食べられます… 流石に恥ずかしいから 学校ではおなかいっぱいのフリはしますけど… 友達とファミレスとかに行くと 友達はすぐに あーおなかいっぱい とごちそうさまをします おなかに正直になると 私はまだまだこれから!って感じです 無茶苦茶太っているわけではないですが 前に比べたら体重は少し増えてます おなかがいっぱいになるまで食べなくても おなか空いたーと苦痛になる事はなく 忘れてしまえる程度ですが あればあるだけ食べてしまいます プリン1つたべて 美味しかった~もういいわ なんて言ってみたいです 3つあれば3つとも食べちゃえます 普通の人の食欲って もうおなかいっぱいだから食べないのですか? それとも まだ食べたいけどがまんして常識的な量で終えてるのですか? おなかいっぱーーーい ってことばはめったに使わないことばです 兄は どこかのネジが緩んでるかも…といいます 食欲を正常に戻すにはどうすればいいですか?

  • ズバリ!食欲を抑えるにはどうすれば良いでしょうか?

    私は現在ダイエット中です 普段から、酒・タバコも吸わないので、「食」に走ってしまいます。 朝飯・・・普通 昼飯・・・普通 晩飯・・・ドカ食い という生活パターンになってます。 以前、朝飯・昼飯を少なくしたら、その反動で 晩飯を多く食べたい感でいっぱいになり、晩飯をさらにたべてしまうという逆効果でした。晩飯は大量に毎日食べるので、飯後はごろんと寝るだけです。(おなかいっぱいになるとしんどいですし・・・) 食べてしまった後に、「ああ、しまった!」って毎回思うのですが。 間食はなんとか抑えられます。 質問させていただきたいことは、 「目の前に食べたいものがあるとき、それを食べない。または少食に抑えるためにはどうすれば良いでしょうか?」 無理に抑えすぎると逆効果なんで、 例えば、カレーならいつもは3杯食べているのを、1杯だけにするとかできればいいのですが・・・。一度、究極に少食にしすぎて、その抑えすぎた反動で大失敗した経験があるので、ただ無理にダイエットしても意味がないってわかってるんです。 ぜひ食欲に打ち勝たれた方、アドバイスお願いします

  • 食欲について

    はじめまして。 私は女子大学生です。 中学高校の時に虚飾気味だったのですが、大学に入って飲み会にも行くようになり、それ以前は決して口にしなかったのですが、夜ご飯に炭水化物や油っこい食べ物、お酒も飲むようになりました。 それから自分でも尋常と思えるほど食べるようになってしまいました。 過食は毎日ではないのですが、ひどい時は一週間に三日ほど過食していました。 どれくらい食べるのかというと、白米2杯、食パン2枚、ざるそば一人前、そうめん一人前、アイスクリーム一個、ポテトチップス一袋、チョコレート数個・・・てな感じです。お分かりの通り、炭水化物を中心に食べまくります。 普段の食事はかなり気を使っていると自分では思っています。朝ご飯にタンパク質、フルーツを中心に摂り、昼はおにぎり一個と野菜系のおかず、夜はこんにゃく、豆腐、サラダ、酢の物・・・などです。 この理想的な食事が毎日続けられればいいのですが、定期的に我を忘れたように過食してしまいます。 最近は、お腹が全くすかなくなりましたが、決してお腹一杯にもならないようになってしまいました。 友達と食べ放題に行っても、友達はかなり食べて「もうお腹一杯!」と言うのに、同じだけ食べても自分は全くお腹一杯になりません。 精神的な問題があってこんなことになるのでしょうか? やはり不安です。 満腹の感覚は自律神経に関与していると言う話も聞いたことはありますが・・・実際はどうなのでしょうか? とにかく過食をやめたいので、何でも良いのでアドバイスあればください☆お願いします!!!

  • 食欲について

    私は160cm70kgの高校生です。 以前は、朝は菓子パン昼はファーストフード夜はファミレス。間食は1日1000円程していて、友達と遊ぶ時も食べていました。 先週に台湾旅行に行き、これでもかというくらい食べました。 台湾から帰国した次の日から、あまりお腹が空かなくなり、甘い物を見ても欲が出なくなりました。 10時頃に朝食を食べ、それから寝るまで水だけでも平気になりました。 軽くお腹が空くのが夕方なので夕方に軽食を取りますが、以前に比べて何倍も食欲が無くなりました。 最近、中学時代の友人と集まった時に皆に太ったと言われたり、家族や友人に痩せなさいと言われ、自分でも自分への自信が無くなり、ダイエットをしようと思いましたが、食欲は抑えきれないので運動で痩せようと思い、自転車やヨガなどをしています。 最近になり食欲が無くなったので、ダイエットにもなるし一石二鳥だと思いましたが、体に異常があるような気がしてなりません。 一時的なものなのでしょうか?何か原因があるなら教えてください。 同じような体験をされた方の話など聞きたいです。

  • 夏バテ?食欲がない

    高校2年の女子です。 最近暑いせいか、食欲がありません。 おなかはすくのですが、食べ始めるとすぐおなかがいっぱいになってしまいます。 ごはんは親に作ってもらっているので、 こんなに残しっぱなしでは申し訳なく、食べれるようになりたいです。 今はなるべく残さないようにと 結構つらいですがむりやり押しこんで なるべく残す量を減らすようにしていますが・・・ お肉とか、脂っこいものは食べたくないです。 アイスや野菜なら食べれますが、 ケーキ等だいぶ甘い(甘ったるい?)ものもあまり食べたくないです。 この前、自分でコンビニで好きなものをお昼ご飯に買って 食べる機会があったのですが、 せっかくだから無理しないで食べれるものに… と思って結局ロールケーキ(1枚切りみたいなやつ)を食べたら それだけでおなかいっぱいになってしまいました。 サラダパスタが好きなのですが、 食欲がなく、それすらもあんまり食べたくないなと思い ロールケーキにしたのですが・・・。 食欲が出る方法を教えてください>< 正直、出されたものを辛いのに無理して食べるのが苦しくて…

  • 少食の方 大食い動画好きですか?

    私は少食なのですが、大食い動画が大好きです。 でも不思議と飯テロにならなくて、お腹いっぱいになります。 そして大食いの人ってすごいなってリスペクとします。

  • ダイエット中の食欲がおかしいです

    現在ダイエット中なのですが、なぜか食欲があまりありません。 ある日は普通に早めに朝食を摂って、日中活動しているのに 3時ぐらいまで食べないでいても大丈夫でした。 しかし食べ始め、何分かするとすごく食欲がわいてきてしまうのです。 食べ始めは、お腹いっぱいなのですが、食べる毎にどんどん食欲が増えて沢山食べてしまいます; 一応、食べてお腹いっぱいにはなるのですが、 大げさに言うと食べる前の方が”もう食べたくない”意識が強かったです。 やっぱり意識的なものなのでしょうか? 食べても食欲があがらないように治せないでしょうか? どなたかアドバイスお願いします><

  • 食欲が無くて困っています

    2週間ほど前から食欲が無くなってしまいました。 ただ、夏バテみないなただ食欲が無い感じでもないので、対処に困っています。 毎日お夕飯は7時くらいなのですが、その時間になると非常にお腹が空きます。 空腹で我慢できないくらいです;; しかし、ご飯を1口でも食べると、お腹がいっぱいになっていまいます。 頑張って食べようとするのですが、全くお箸が進みません。 ビュッフェなどに行って、もう食べれない!というところまで食べたときの感覚に似ています。(分かりづらくて申し訳ありません;;) 体が熱がつくれないのか酷く寒く感じるし、体重も落ちてしまい困っています。 こんな時にはどのように対処したらよいのでしょうか?