• 締切済み

卑屈になった男性と恋愛はできない?(長文です)

何度か元彼(アメリカ人)のことで、相談させていただいています。いつも、ありがとうございます。 彼の態度がどんどん卑屈になってきたので、再び相談させてください。 彼とは色々なことを考慮して、お互い理性的な別れを選びました。 しかし、なんだかんだと2年近く連絡があり、不透明な関係が続いています。 私には日本人の恋人がいるので、彼とは何度も音信不通を試みました。 普段ほとんど私への気持ちが?彼ですが、音信普通は受け入れられないらしく、 何らかの手段で、私にコンタクトと取ってきます。 結局、私の方にも気持ちが残っているので、今までずるずると来ました。 正直な話、彼は私が初めて結婚したいと思った人です。 ただ、冷静に考えると条件は最悪ですし、性格的にも一つ屋根の下で暮らすには難しそうに感じます。 さらに最近では、本来の気難しさに卑屈さも加わったようで、私は困惑するばかりです。 少し前、私は彼に対して前向きに努力したい気持ちを伝えました。 しかし、彼の応えは「身体でしょ?」でした。 確かに、彼とは驚異的に身体の相性が良く、喧嘩をしてはSEXで仲直りでした。 帰国後も、電話で口論になることが多く、好きでもどうにもならないと思うばかり。。。 いい加減、自分の気持ちをはっきりさせたくて、彼に会うことを決めました。 やはり、真剣な関係を考える場合、顔と顔をつき合わして、徹底的に話すしかないと思いました。 彼は私と会うことを喜んでいてくれるようですが、嫉妬や卑屈発言が多くなりました。 私は父の事業が失敗するまで、かなり裕福な暮らしをしてきました。 そのため、そのへんが価値観のズレとなり、それが彼のプレッシャーになっているようです。 私にとっては普通のことでも、彼にとっては高級過ぎたり。。。 私の周囲には、比較的エリートの男性が多く、海外の別荘に友人と合わせて招待等もあります。 最近も年配の友人がぶどう園を買って、多くの友人を集めて楽しくバカンスの計画があります。 私の現在の恋人も、特に見返りもなく、私の生活を支えてくれています。 私が病気がちで、ずっと通院していることに同情してくれているのかもしれません。 海外旅行は、私の趣味の1つなので、今回の旅は元彼に会うだけが目的ではありません。 簡単に行ける距離ではないので、私なりに滞在計画を持っています。 しかし、元彼は自分に会っていない時は、他の男性とデートしていると思い込んでいます。 確かに、現在の私は二股状態と言われても反論できないし、男性の友人も多いです。 でも、友人はあくまで友人なので、線引きはしっかりしています。 今回は、1人でゆっくり買物したいということもあり、友人訪問の予定もありません。 しかし、彼は私の言葉を信じません。 私は、彼に会う1日前に、現地入りします。 時差ぼけ回復のためですが、彼はデートを疑い、会社を休んで予定を繰り上げると言ってきました。 私が仕事の支障を心配し、予定通りのスケジュールを主張したら、余計ややこしいことになり、 最終的には、今回の航空券は誰に買ってもらって、自分と会った後、どこに行くんだと責められました。 彼との今後を考えた場合、国際恋愛なので、解決しなくてはならない問題が山ほどあります。 裕福な彼ではないので、私も働かなくてはなりません。 アメリカの医療費を考えると、渡米前に私の健康問題もクリアしないといけません。 しかし、それ以前に私に関して信頼感がOというのが、問題な気がします。 ただ、現在彼とお付き合いしている訳ではないので、そこまで責められるのも疑問です。 とりあえず、会って話をすれば、何かしらの収穫があるでしょうか? 私としては、現在の不透明な関係をどうにかしたいです。 ただ、一度卑屈になってしまった男性とより良い関係を結ぶことは、難しいでしょうか? 今回のホテル選びも彼の基準ではありえなかったらしく、絶句されました。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

あなたは彼の性格が好きじゃないし 彼はあなたの行動が好きじゃない。 好きじゃないことを受け入れて水に流せば 普通の関係になれると思います。 別に好きじゃないことを好きになる必要はありません。 ただ、好きじゃないことを受け入れても水に流せない 部分というのもあります。そういった場合はよい関係 を作るのは無理でしょう。 なぜなら、「好きだから一緒にいる」と言えなくなるからです。 水に流せないけど一緒にいるということは、嫌いだし相手を ぶちのめしたいけど相手を利用するために一緒にいる、 ということだからです。 相手を利用するために一緒にいる。 これは心安らぐ関係ではありません。 いずれ他の人に目が行くことになるのは明らかです。

abroad10
質問者

お礼

>あなたは彼の性格が好きじゃないし >彼はあなたの行動が好きじゃない。 確かに、その通りですね。。。 これって、結構致命的な気がします。 もちろん彼の性格に良いところはあるし、私の行動で評価できる部分もあるでしょう。 結局、身体の相性が良過ぎることが、お互いの冷静さを奪っている気がします。 ご回答ありがとうございました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

元カレでしょう? なんでそんな人のためにここまであれこれ悩まないとなんないでしょうか。 わざわざ、めんどくさい方向にしてると思います。 元カレというのは「元」ですよ。 付き合ってない人に煩わされることはないです。 もし、元カレ?と進展させたいなら貴方は身辺整理をしてその人の言うように、満足してもらえるようにを第一に考える方がいいと思います。 身体も心も一つしかありません。

abroad10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、元彼に振り回されている感があります。 どうして、こんなに彼のことを気にするのか?自分でもわからないんです。 身体の相性が良過ぎて、自分を見失っているのか?も自問自答しましたが、答えが出ませんでした。 行き詰った結果、とにかく会ってみようと思いました。 ただ、最近の彼の言動に凹みつつあるので、会うのが少し怖くなっています。

noname#227991
noname#227991
回答No.2

相手が卑屈とかは関係ないですよ。 彼に幸せにしてもらうのではなく、あなたが彼を幸せにしてあげようとは思いませんか? 思わないのであれば、会っても収穫はないですよね。 恋愛はお互いが歩み寄る必要があるので、一方的な行動が片思いだと思います。 二股交際だとしてもあなたが幸せを探すための行為なので、全く問題ないですよ。 そういう努力は必要だと思います。 この国では一夫一妻なので、生涯の伴侶を探すための努力は思いつく限りするべきだと思います。 頑張ってください。

abroad10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この状態は二股では?と罪悪感があり、本人すごく焦っていました。 早く結論を出さなくてはいけないと焦るあまり余裕がなくなってました。 彼に確認したいこと、話したいことは山ほどあります。 これから、1つ1つ解決していきたいと思います。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.1

収穫は無いと思います。 私は父の会社で働いているので、私と付き合って 同じ様に卑屈になってく男性を見てきました。 そのくらいの事で卑屈になるのは精神的な部分に 問題があるんだと思います。 卑屈にならずに自分の出来る事を追求したり、他の 部分で秀でていたり、反対にマスオさん状態を楽しむ くらい腹の据わった(と言うか自分を持っている)人間 じゃないとあなたも彼を尊敬できないと思います。 結局彼の言葉に傷ついて終わりです。

abroad10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 傷ついて終わり。。。その可能性も十分あると思います。 ただ、終わりになるなら、それはそれですっきりすると思います。 もしかしたら、私は彼に同情愛なのかもしれません。 彼の繊細過ぎる精神面を常に心配しています。 仕事や人間関係の築き方に関して、いつも心配で様子を尋ねてしまいます。 とことん傷つけば、ある意味、彼から解放されて、楽になれると思います。

関連するQ&A

  • 卑屈な自分を直したい

    自分の卑屈な性格を何とかしなければと思い、何かいい考え方があればと思い相談いたします。 特にその性格は恋愛関係、異性との関係で現われてきます。 それは特別な関係じゃなくても、なのですが、ある男性がある特定の女性と親しくしたり、ひいきしたりしているのが分かると、その男性に対しては完全に一線を引いてしまいます。親しくしたり、ひいきしたり、っていうのは、私が独断でそう感じたりする場合も含めてです。なので、私ひとりの勝手な解釈のときもあります・・。単純に「嫉妬」「焼きもち」という言葉だけで聞くと、重くないのですが、自分の恋愛にも大きな障害になってしまい、それが原因でなかなか男性と親しく出来ないのではないかなと自分なりに原因がわかってきたのです。 普段は、いたって普通の女性のつもりですし、職場でも普通です。 だけど30代半ばにもうなりましたが、なかなか出会いもなく・・。 思い込みなどを取っ払って、明るく男性に屈託なく近寄れる自分になりたいのです。以前母親に恋人がなかなか出来ない、という相談をしていたとき「表面的に嫉妬深くしてなくても、気持ちがそういうのを持っているから、自然に男性が近づかなくなるのよ」と指摘されたことがあります。そういうのってやっぱり表に出てくるものなのでしょうか。 屈託なく、話しやすいと思われる自分になりたいのですが・・ いい経験談などがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 近い恋愛関係について(長文です)

    別れてから5カ月、別れてる間私には仲良くしている男友達がいます。元彼とは正反対のタイプです。付き合っていませんが1番仲良くしています。でも飲み友達のような?けれど他の男子とは違う特別な存在です。その男友達は元彼の友達です。元彼は私とその男友達が仲いいのを知っているのか?はわかりません。(周りの友達はしっています) 昨日、元彼と別れて5カ月ぶりに海へ出かけました。(先月も1度会ってます) 1度手をつなぎ歩きましたが、それ以上はないです。やっぱり会うと7年もつきあっていたので、気が合うし、安心感もあって・・・落ち着きますし、楽しい。バレンタインのチョコと誕生日プレゼントを渡したらとーっても喜んでくれて、お返しに夕飯に焼き肉を御馳走になりました。デート代も元彼が全部持ってくれて・・・二人とも帰り惜しくなり、車の中でずっとテレビ見たりして、ズルズルといて、本当にとても楽しい1日でした。。。元彼が「お前がやせちゃったのは、俺と一緒にいなくなってあんまり食べなくなっちゃったからだね・・・」と言われました。また、私が現在、男友達と仲いい事を知ってか知らずか、突然「お前って見た目にやられるんだね!人も見た目なんだね」と意味深発言されましたが・・・確信はついてきません。別れ際、「また海行こうねって言ってくれました。来月伊豆に行こうとも・・・」最後は握手して別れました。やっぱり何処かでお互いの気持ちを感じ、復縁したい気持ちも未だあって。正直今、自分がどうしたらいいのかわからなくって悩んでいます。元彼と復縁したい気持ちもあるし、男友達の事好きな気持ちもあるし、どうにもなりません。男友達は破天荒なタイプ、安心感はなく男っぽい人でそれが魅力だし、カッコイイのですが大変な人です。会えて一瞬の嬉しい気持ちはあるのですが物理的、あと普通に付き合う事が出来ません。(約束出来ない、デートも出来ず、生活時間帯真逆で、無職で金銭的に全て私持ちなのでキツイ事)等です。男友達とは古くからの友人で、私が元彼に振られてから仲良くなったので三角関係ではないのですが、元彼とも近い関係に気持ち複雑です。男友達も私も好きな気持ちがあるのですが、彼自身も無職等の金銭的理由を気にしていて前進出来ないでおります。男友達と今後やっていけるのか?いつも悩んで、もう諦めよう、でも頼ってしまうの繰り返しでした。それに今、元彼に対しての気持ちが大きくなっている事です。後は自分の気持ち次第でしょうが・・・二人の事、好きで困っています。酷いのは私なのは重々承知ですが、皆さまの体験や御意見、御感想をお願いします。

  • 好意があっても告白しない男性心理

    飲み会で知り合って1カ月半、デート7回の男性がいます。お互い28歳・会社員・恋人なしで、私から好きになりそれとなく好意を伝えて仲良くなりました。段々と彼も私のことを気になる存在から好きな気持ちへとシフトしているようで、お互い好意がある状況です。毎日メールや電話をしキスもしています。一晩中一緒にいても未だ身体の関係はありません。 しかし、クリスマスや初詣も一緒にいましたが、彼はまだ付き合おうというところまで気持ちがいっていないようです。彼から告白されるのを待っていることは彼も理解していて、クリスマス前のときにはクリスマスだから告白して付き合うような関係は嫌だ、将来的にずっと一緒にいたいと言われました。そして先日も、お前が悪いんじゃない俺の気持ちの問題だから待ってほしいと言われました。 このようなことが正直初めてなので混乱しています。7回デートしお互い好意があるのに、男性が告白を躊躇する理由は何ですか?お互いの予定を把握しているつもりですが、どこかの時間に別の誰かと会っているのでしょうか? 思い当たるふし ・私が派手な業界にいる 周りに誘ってくる男性がたくさんいると思われています。好きなのはあなただけで他の人とデートしないと伝えています。 ・私が元カレと別れたのが2カ月半前 もう新しく彼氏を作って大丈夫なのかと聞かれました。彼氏がほしいのではなく、あなたの彼女になりたいんだと伝えました。 友達に会わせたがったり、今後のしたいデートの計画を提案してきたりと、彼はこの先も私と続けていく気はあるようです。 純粋に彼のことが好きで、ただデートする仲良しの友達ではなく、早く恋人という特別な存在になりたいだけなので、なぜなのか分からず不安で寂しいです。。いつまで続くんだろう。。支離滅裂ですみませんが、アドバイスお願いします。

  • 恋人との付き合い方について…(少し長文です;)

    度々お世話になります。 最近お付き合いを始めた恋人(20歳)との関係で悩んでいます。 その方とは私(18歳)からの、お恥ずかしい話ですが猛烈な告白でお付き合いを始めました。 恋人は私とお付き合いするまで女性とお付き合いした経験はありません (何度か良い雰囲気になったもののお付き合いという形には至らなかった様です)。 とても思慮深く、尊敬出来る人とお付き合い出来るようになったことが本当に嬉しいです。 会ったり、デートをする時彼はとてもやさしく、自分はこの人の恋人だという実感がします。 ですが連絡をするのはもっぱら私からで、デートのお誘いも私からです (つまり、私が連絡しなければ簡単に音信不通になってしまうということです)。 以前彼は「自分は面倒臭がりで、恋愛に関しては特にだ」と言っていました。 メールは苦手だとも言っていたので連絡が来ないのは仕方ないかなと思うようにはしているのですが、 こちらのサイトで、男性は気のある女性には自分からメールするという記述がたくさん見られます。 友人に相談したところ、付き合った経験がないから分からないだけだと言われました。 友人の言葉通りならば全く問題ないのですが、恋人がどうしたいのか、何を望んでいるのかがよく分からなくてつらいです。 会える時と会えない時の感情の起伏が激しくて、身体目当てではないかと最低な想像をして疑心暗鬼になっています。 こんな自分にうんざりです。 アドバイスやご指摘がありましたら何でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 男性に愛されるには?(長文)

    20代半ばの女性です。これまで恋人がいたことがありません。 あまり男性と知り合う機会もないので、思い切って結婚相談所に登録しましたが、上手くいきません。 メールでは結構会話が弾むのですが、いざ初デートとなると相手は残念そうな顔で、デート後は音信不通です。身なりには気を付けていますし、笑顔で会話を盛り上げようとは心がけているので、正直これで駄目なら私はどうすればいいのか…。 腹立たしいのは、デート後にお礼メールを打っても返事すらこないことです。「返事がないのが返事」ともいいますが、いい大人がお礼すら言えないのかとイライラします。でも同じ相談所に通う女性達はすぐに男性からお礼&次のお誘いメールが来るらしく、例えお断りしても紳士的な対応をされるらしいです。男性側から断られることなんてまずないらしく、それを聞いて「私が魅力的じゃないから男性の対応も雑なのか…」と落ち込みました。 エスコートが上手い男性を望んでいるわけではありません。むしろ女性慣れしていると「私が男性慣れしてないせいで、こんな気が利かない女で申し訳ない」という気持ちと、必死に相手にふさわしい女性を演じようとして疲れ果ててしまします。 元々人見知りしやすく初対面では上手く話せないことも多いので、相談所は向いていないのかなと思いつつも、辞めたところで男性と知り合う機会はなかなかないし…。(お見合いパーティとか街コンも行ったことはあるのですが、露骨に身体目当ての人が多くて避けています) 「20代なら相談所では引く手数多というのに…」とショックです。大体普通に生活していて恋人が出来ない人が、相談所に登録したからモテるはずがないんですよね。なぜ周りは特に積極的に動いたわけでもなく恋人が出来るのに、自分は出来ないのか分かりません。正直言って凄く我儘な女の子とか、身なりに全く気を遣わない女の子もいますが、そんな子たちでも彼氏はいます。にもかかわらず恋人が出来ない私の欠陥ってなんなのでしょうか?人見知りや口下手だから話していてつまらないのか、外見なのか…。 こういった質問をすると「人を愛した経験がないからだ」と言われることがありますが。そんなことはありません。幾度も片思いは経験し、告白したこともありました。でも「他に好きな子がいるから」などと断られてばかりでした。 「ありのままの自分を愛してくれる人を探せ」と言われますが、ありのままの私を拒絶されてしまう場合、私はどうすればいいのでしょうか…なんだか他人と話すことすら苦痛になってきました。あまり同性とも打ち解けられる方ではないんです。まず他人との接し方自体を勉強しなければいけないかもしれません。

  • アメリカ人男性と恋愛するには                       

    現在デートをしているアメリカ人男性がいます。 デートはしているものの毎回会話は盛り上がりに欠けるのですがそれでも時々食事に行ってお話しするといった感じです。 盛り上がらないせいか私も友達で、と思っていたのですが最近になって彼が仕事で引っ越さなければならなくなったことを知らされました。 すると今まで好きかな、どうかな、って思っていたのが急に会えなくなるって思ったら寂しくなってきて、私はたぶんこの人が好きなんだと実感しました。 来月彼は引越しますがその前に気持ちを伝えたいと思い、好きであるということを言いました。彼も私を好きだといってくれたのですが。。 本当ならうれしくて信じたいのですが彼の態度から私のことを恋愛対象として好きではないのかなって思ってしまったのです。社交辞令っぽい気がしました。 現にその後も彼の態度は変わらないし距離は縮まらないし。。 焦っても仕方ないとは思うのですが、好きだと気づいてしまい、遠くに離れちゃうと思うとこのままの状態にして離れるのが辛いのです。 もう一度気持ちを聞きたいのですが勇気がないですし、この前言ったのにまた言うのはしつこいかなと思っています。 アメリカ人男性(アメリカ人日本人関係ないかもしれませんが)は好きになった相手にはどんな態度を示しますか?一般的に。。 デートから恋人までのプロセスが難しいです。。。そこまでが大変なのかもしれませんが私はどういう風に彼と接して良いのかわかりません。 このまま様子を見るべきか、もう一度言うべきか、さっぱりあきらめるか。。どうやって彼の気持を知るとか、なにか良い方法あったら教えてください。

  • 恋愛依存で、事態はむちゃくちゃです(長文すみません

    何度かこちらにお世話になっています。今回もよろしくお願いします。 私は、いくつかの症状のために心療内科に通っています。(うつ病とは違います) 今回、その問題の中の1つ恋愛問題が、ごたごたしてきて、 生活がむちゃくちゃになりつつあります。 私には、共に暮らす恋人がいます。彼は、私が精神的に問題を抱えているのを知っています。 (ただ、その中に恋愛依存を含んでいるのは、知りません) 私は、見捨てられ不安からか?常にもう1人の男性を外に求めてしまいます。 カウンセラーは、私の心の問題をよく理解してくれています。 しかし、生い立ちや今までの経験が人格形成に大きな影響を及ぼしているため、 自身の問題に気付きつつも、まだその克服に至っていません。 二股をかけることの問題は、十分に理解しています。 しかし、それは今回目をつぶっていただけると、大変有難いです。(色々な非難があるでしょうが) 今回問題になっているのは、セフレ以上恋人未満のアメリカ男性です。 彼とは知り合いの期間が長く、私は、それなりに相手を理解していると思っていました。 彼が日本で働くようになり、体の関係になりました。 それと共に、彼は二人の将来の話をしだす様になりました。(私に恋人がいることは知っています) しかし、彼の気持ちを嬉しく思う反面、自分の気持ちに自信が持てないんです。 元々、二股という問題もありますし、恋愛依存を自覚してからは、 それが単なる幻想なのか?自分の真実の気持ちなのか?確信が持てないんです。 なので、私は将来彼とアメリカで暮らすことを約束できませんでした。 私のその反応が、相当彼を傷つけたらしく、現在彼は多くの女性と遊びまくりです。 確かに、私たちは恋人同士ではないので、それは彼の自由なのですが 彼の選ぶ女性は、私が苦手とする人ばかり。。。 刺青があったり、金髪のようだったり、やたらと露出の多いプロのような服装だったり。。。 なぜ、私が彼の遊んでいる女性に詳しいかというと、彼はとにかく嘘が下手なので、 追求されると何でも、正直に私に話をします。 私が今回ショックを受けたのは、彼が選ぶ女性が私とあまりにも違うこと。 私は、基本的に人間の好みは、ある程度傾向があると思っています。 一体、彼は私の何を見ていたのでしょう? また、将来の話のゴタゴタから、私たちは初めて激しい議論をしました。 その際の彼の言い分の子供っぽさに、正直驚きました。 まるで、小学生の男の子です。 彼は一度離婚して、3児の父ですが、こんな子供のような人と将来を考えてよいのでしょうか? あくまで、喧嘩の最中の言動とはいえ。。。 よく考えてみてば、彼とは大人のデートということをしたことがありません。 私は、アウトドアも楽しみますが、美術館や舞台、フレンチなど都会の大人のデートも大好きです。 彼とは、時間をかけて、もう一度お互いをよく知り合おうということになっています。 文化の違いや価値観のすり合わせ。 彼の「僕のことを愛しているよね?」の連続攻撃に、私が引き気味になり、その結果 とりあえず、最初からゆっくり進んでいこうと、彼が言い出したからです。 しかし、彼の最近の行動に、彼の人間性を疑ってしまい、辛い気持ちでいっぱいです。 このように悩むなら、いっそ連絡を絶つことが○かとも思われますが、 側にいた人が急にいなくなる不安から、発作的にリスカも考えられるので、 自分自身にとって、何が良いのかわからない状態です。 辛い気持ちを抱えながら、様子を見る。 極端な結果が待っているかもしれないが、荒療治だと思って、連絡を絶ってみる。 (多分、1人の不安感に耐えられず、夜な夜なネットを徘徊することになるとは思いますが) このほか、何か案があったりしますか? *誤解のないように、アメリカ的恋愛に関して記載しておきます。 アメリカには、デート期間があり、その間は相手を知る期間なので、お互いに束縛はなしです。 その期間に、SEXをするかは、その人次第ですが、SEXを重要と考える人々が多いので、 恋人同士になる前に、体の相性も確認する人が多いように思います。 ちなみに、彼と私は、現在この期間中です。 精神的な問題+国際恋愛と、複雑な要素が絡まっていて、申し訳ないと思いますが、 何かアドバイスいただけると幸いです。

  • 複数の男性。自分がどうしたら良いのか?わかりません

    英語の勉強を始め、外国人の男性と知り合う機会が増えました。 短期の語学留学予定もあり、現地で知人の男性たちと会う予定があります。 純粋に友人として会えれば良いのですが、相手は私に対して友人以上の好意を持っています。 そのため、自分がどうすれば良いのか?悩んでいます。 さらに、私は最近日本人の元彼と復縁しました!! 私に恋人がいることは、皆理解しています。 私は現在男性依存症のようで、近日中にカウンセリングを開始します。 以前は、仕事依存症でした。 どうやらアダルトチルドレンのようで、自分の感情を認識できません。 常に相手の気持ちや自分の置かれている状況から理屈でしか物事を判断できません。 仕事上では、理論や理屈が優先されれば問題ないのですが、人間関係は感情のぶつかりあいがあります。それが、私にはうまくこなせません。 好意を寄せてくれる複数の男性に対して、私も好感を持っています。 現地で彼らに会う予定ですが、自分が誰を優先させたいのか?わかりません。 現在、お付き合いしている男性も好きという感情で選んだ訳ではありません。理屈で考えました。 彼は、私の問題を理解し、そして見返りを求めないので、言葉は悪いですが都合が良かったんです。 このままの状態だと全ての男性と肉体関係を持ってしまいそうです。 出会う男性全てに流される訳ではないのですが、相手が辛い状況にあったり、酷く傷ついていたりするとつい相手が求める役割を演じてしまいがちです。 こんな状態で彼らに会うのは良くないと思うので、全ての関係を断ち切ってしまおうと思うのですが・・・もし、その中に本当に私に必要な人がいたらと思うと拒否することも怖く、一向に判断ができません。 あまりに思いつめると自己破壊衝動に走る傾向があり、自身を傷つけたりワンナイトラブ的なことになったりします。 親友は後悔のないよう、よく自分の気持ちを考えてみれば良いと言いますが、自分の気持ちが全く理解できません。 振り返れば本当に相手の求める役割を忠実に演じる生き方しかしてこなかったように思います。 親の気持ち、恋人の気持ち、友人の気持ちを考えるばかりで、自分は何をしたいのか?という発想が出てきません。 男性からすると、こんな私は「何を考えているのか?よくわからないミステリアスな女性」と映るようで、常に男性がそばにいます。 そして、私も依存症なので感情が?のまま、常に男性の近くにいます。 一体、私は彼らに対して、どうすれば良いのでしょう? 相手の気持ちや自分の気持ちを想像すれば想像するほどわからなくなり、混乱状態から抜け出せません。

  • 彼女が卑屈?になった時の接し方(治し方)

    友人の話です。「顔が良くなかったら彼女にしなかったよね?」と聞かれ続けてて 困ってると相談されました 彼女さんいわく「私が顔よくなかったら彼女に選んでなかったよね?」「料理下手だったら彼女にしなかったよね?」 ……ということを日に何度か聞いてくる(返答に困る)って悩みでした。 友人♂は勿論そんな事ないとか、馴れ初めの話をして顔は関係ないわ と力説してましたが 「なんでそんなコト考えたん?、と聞いてもナゾ」 「返答に困る?ってか俺が言うこと間違っている気がする」 と言ってて、卑屈になる原因がナゾでした 質問したいのは接し方についてです。 今まで通り話を聞く(自信を持たせるよう努める)ので良さそうでしょうか? もっといい話し方・掘り起こし方あったら聞きたいです。お願い致します。

  • 元彼との復縁についてアドバイスを下さい(長文)

    元彼との復縁についてアドバイスを下さい(長文) 以前も元彼の事で相談させて頂いたのですが、その頃は復縁したい!という気持ちでイッパイで冷静で無かったと思います。 最近になって他の男性にも目を向けられるようになり、余裕が出てきました。 ですが他の男性に目を向けてもやはり元彼の事が大好きな気持ちは変わらず復縁に向けて最大限の努力をしようと決意しました。 現在、元彼との関係はこちらから連絡すればメールの返信もあり、電話も出てくれます。 彼にお金を貸していて、毎月彼の給料日後に返済もかねて会っています。その他の日でもこちらから遊びに行かない?と誘えばほぼOKをもらえカラオケに行ったりご飯食べに行ったりと体の関係がないだけで付き合ってる時と変わらないようなデート?をしています。 そこで質問なのですが、 元カレと復縁を目指す場合、冷却期間が必要だとよく聞きますが、私は1週間~2週間の間に一度こちらから連絡するといった状況です。 会うのも1ヶ月に2、3度。 良き友達関係から復縁を目指す場合、連絡も会うのもこのくらいでイイのでしょうか? 友人には3ヶ月から半年の間で1、2度にすべきだと怒られました。(友人は付き合っている時から私の元カレがあまり好きではないみたいです) あと復縁を目指す場合、以前の自分とは違うと思ってもらえないとダメだとよく聞きますが具体的にどのようにアピールしていけばイイのかわかりません。 ちなみに私の場合、だらしなさから女性としての魅力を感じなくなったというのが別れの原因だと思います。今は彼に言われた事を受けとめ一つ一つ改善する努力をしています。 友人からもなんか最近変わったねと言われることが多くなりました。 復縁にこうすべき!という正解はないのでしょうが、やはり自分のやっている事は間違っているのではないか?これでいいのかな?と不安になってしまいます。 こんな私にアドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願いします