• 締切済み

複数の男性。自分がどうしたら良いのか?わかりません

英語の勉強を始め、外国人の男性と知り合う機会が増えました。 短期の語学留学予定もあり、現地で知人の男性たちと会う予定があります。 純粋に友人として会えれば良いのですが、相手は私に対して友人以上の好意を持っています。 そのため、自分がどうすれば良いのか?悩んでいます。 さらに、私は最近日本人の元彼と復縁しました!! 私に恋人がいることは、皆理解しています。 私は現在男性依存症のようで、近日中にカウンセリングを開始します。 以前は、仕事依存症でした。 どうやらアダルトチルドレンのようで、自分の感情を認識できません。 常に相手の気持ちや自分の置かれている状況から理屈でしか物事を判断できません。 仕事上では、理論や理屈が優先されれば問題ないのですが、人間関係は感情のぶつかりあいがあります。それが、私にはうまくこなせません。 好意を寄せてくれる複数の男性に対して、私も好感を持っています。 現地で彼らに会う予定ですが、自分が誰を優先させたいのか?わかりません。 現在、お付き合いしている男性も好きという感情で選んだ訳ではありません。理屈で考えました。 彼は、私の問題を理解し、そして見返りを求めないので、言葉は悪いですが都合が良かったんです。 このままの状態だと全ての男性と肉体関係を持ってしまいそうです。 出会う男性全てに流される訳ではないのですが、相手が辛い状況にあったり、酷く傷ついていたりするとつい相手が求める役割を演じてしまいがちです。 こんな状態で彼らに会うのは良くないと思うので、全ての関係を断ち切ってしまおうと思うのですが・・・もし、その中に本当に私に必要な人がいたらと思うと拒否することも怖く、一向に判断ができません。 あまりに思いつめると自己破壊衝動に走る傾向があり、自身を傷つけたりワンナイトラブ的なことになったりします。 親友は後悔のないよう、よく自分の気持ちを考えてみれば良いと言いますが、自分の気持ちが全く理解できません。 振り返れば本当に相手の求める役割を忠実に演じる生き方しかしてこなかったように思います。 親の気持ち、恋人の気持ち、友人の気持ちを考えるばかりで、自分は何をしたいのか?という発想が出てきません。 男性からすると、こんな私は「何を考えているのか?よくわからないミステリアスな女性」と映るようで、常に男性がそばにいます。 そして、私も依存症なので感情が?のまま、常に男性の近くにいます。 一体、私は彼らに対して、どうすれば良いのでしょう? 相手の気持ちや自分の気持ちを想像すれば想像するほどわからなくなり、混乱状態から抜け出せません。

みんなの回答

回答No.1

混乱状態のまま質問されると答えるほうも困ってしまいます。 気になったのがアダルトチルドレンの「ようです」男性依存症の「ようで」仕事依存症「でした」 上記のことは病名として確定していますか?医師の診断は?治療は?経過は?ご自分で勝手に判断されると良くないですよ。病識があるのであれば適切な治療を施してくれる場所に行きましょう。 貴方は「周りのため」と思って行動している事が全て自分の為になっており、大体周りに迷惑を掛けています。 男性とどうすべきか、と考えたところで自分の考えた通りに行動できないのであれば意味はありません。とにかく病識があるのであれば、医師の門を叩いてください。

confusion0
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 すでに医師の診断は受けています。 私の行動には、自主性なしという判断が出ています。 常に相手の気持ちを想像し、それに応えるように行動してきたので、 もっと素直に自分の気持ちを表現することが必要だと言われています。 しかし、それに慣れていないので、うまく考えがまとまりません。 周囲の人間が様々な主張をする場合、それをどのように自分に取り込めば良いのか?わかりません。 自身の問題を認識してはいても、改善できるまでには多くの時間がかかりそうです。