• 締切済み

別れて自由になったけど後悔する事ってありますか?

moyueの回答

• moyue
回答No.2

今はまだ、彼の事を思い出して辛い思いをしている時期ですね。 恋愛が、うまく行かず別れた後は、そういうものです。 特に、自分の意志とは関係なく「振られた」時は、キツイです。 お互い別々の環境で育ち自由気ままに生きているその時に、彼女や 彼氏に生活を制限されるのは、自由がなくなるのと一緒です。 ある程度年齢が来てやっと親にあれこれ言われなくなったのに、 今度は、彼女かよと思ってしまいますよ。 楽しい恋愛も楽しくなくなります。 付き合っていても好きにさせてあげる器の大きな人になれるといいですね。 自分磨きに励んで、出会いがあったらデートでもしてみて質問者様も 彼が、いなくても充実した日を送れると良いのではと思います。 世の中、男性は沢山います。 別れた彼だけが、男性ではありません。 連絡を待つ生活ではなく、質問者様のための生活を心がけて下さい。 私も辛い時期は、ありましたが、 学生時代の友人と旅行に行ったり食事したりと、男友達と食事したりと 元彼のことを考えなくていいように生活していました。 若くてきれいな時期にクヨクヨしてるなんてもったいないですよ。 彼と縁があれば、また連絡があるでしょう。 でも、そんなこと考えていないで、一歩前に進んで質問者様のための生活を 充実させましょう。 そうすれば、きっとまた、素敵な出会いがありますよ。 別れたことを後悔する生き方ではなく、別れたことを後悔しない生き方の方が、 カッコイイです。 頑張って下さい。