バツイチ彼との今後。長文です。

このQ&Aのポイント
  • 私が29歳の時、当時35歳の彼と出会い、彼も同じ気持ちになってくれました。
  • 離婚成立まで2年半の戦いを経て去年(2010)の12月に晴れて独身となりました。
  • 彼の気持ちや自分の年齢、父の病気などを考えると、待ち続けることが難しい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ彼との今後。長文です。

はじめて質問させていただきます。 彼との出会いは私が29歳の時、当時35歳の彼は離婚前提の別居中でした。 彼と出会う前精神的DVの人に散々苦しめられていたのもあるせいか明るく楽しく優しい彼にどんどん惹かれて大好きになり、彼も同じ気持ちになってくれました。 私から『残りの人生は私と歩んで欲しい』と言って離婚への第一歩を踏み出しました。 本当なら離婚成立してから付き合うのが道理ですが…離婚の話しに元奥さんがだんまりを決め込んだため話し合いを断念→離婚調停→裁判と、2年半の戦いを経て去年(2010)の12月に晴れて独身となりました。 別居中で自由に会えると言っても法律上は誰かの夫ですからおおっぴらにできませんし、埼玉県と静岡県(私は家族と同居)の遠距離もありなかなか辛い時期を過ごしました。 『離婚が成立したらすぐ迎えに行く』と言う彼の言葉を信じて待っていましたが12月に離婚成立し、年明けて3月になっても何のアクションも無かったので私から言い、今年6月、8月、9月と家に挨拶に来てくれました。 9月末の私の誕生日前日に入籍すると約束してくれたのですが私の実家を訪ねた時に婚姻届を忘れて来て喧嘩になり、じゃあ10月10日にとなりましたがそれも延期になり、次に年内でとなり、離婚とともに別れた息子から連絡があってそれが初めての事でとても気になるから年明けにしてくれないか?と言われました。 私には年内が待つ限界で、別れようと言うことになりました。 私は散々待っていますし、自分の年齢もどんどん重なり33歳になって、腎不全で透析になってしまった父もいつ死んでしまうか分からず(彼も知っています)少し焦っています。 離婚されて子供さんを残して来た方には彼の気持ちが分かるのでしょうか? 私のわがままでしょうか。 このまま待っていたら子供が産めない年齢になってしまうのではないかと悲しくなります。 変な文章ですみません。皆様のご意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

貴方も焦っているんだと思う。 スタート時点からそうじゃない? 彼が身軽になって。 本当に貴方と裏表なく、疚しい気持ちなく向き合える状態が 「出来て」から。 「二人」としての一歩を考えても良かった訳でしょ? 付き合うなり、結婚なり。 「形」を急ぐ理由は実は「お互い」になかった。 貴方は貴方で前彼の影響を引きずっている。 焦りや不安、しんどさを一気に「今」の関係で何とかしようとするスタンスで 繋がっている。 苦しみからの解放が前のめりを創っている。 彼という存在に自分の心の軸を求めている。 彼も彼で、前の関係の実務的整理整頓。 その後にそれなりに時間を掛けて行う必要がある精神的なセットアップ。 そういう時間を「置かず」に、 貴方との合流になってしまった。 それが悪いとは思わない。 出来る範囲の同時進行は構わない。 でも、今のような擦れ違いやバタバタって実は起こり「得る」。 想定「出来る」事なんだよね? 実はバタバタしてる二人だから。 誠実さの証明として。 離婚したら「すぐ~」とは言えるけど。 本人の内側はどうなのか? 貴方との関係に心地良く進む為にも。 実は離婚協議にめどが立ち、落ち着きが出来たら。 その身軽な状態を大切にして。 自分を「整える」時間は必要だったんだよね? 右から左は無理。 別れるんだとしても。 一度は意思を持って家庭を創り、子供を創り、 深く結ばれた存在だよ? 別れた「後」の自分を丁寧に受け止める時間も必要なんだよね? でも、貴方にはそれが必要ない。 そういう時間って貴方から見れば。 「何の音沙汰もない」彼、という捉え方になってしまう。 結果貴方「から」誘発する形で、 彼側の動きを求めてしまった。 貴方は辛い時期を過ごしていましたと。 「辛い」という捉え方なんだよね?彼との歴史を。 本当はそうじゃない。 貴方は意思を持って、不確実な状態での一歩を選んでいる。 思うように会えない関係も貴方が「選んで」いる。 でも、気持ちがどんどん前に前にと進んでいく貴方にとっては。 いつの間にか自分が寂しい思い、辛い思いを「させられて」いると。 そういう捉え方になっていたんじゃない? 辛いという捉え方があるから。 「散々」待ったんだよという言葉が出る。 「二人」で創り上げていく関係なのに。 バツのある彼とラグなく一緒に進んでいく為には。 誰よりも理解の「ある」貴方が必要なのに。 貴方は自分の未来像に早く落とし込みたくて。 それが出来ない現実を焦りとともに抱えきれなくなって。 彼との関係そのものを放棄し始めている。 待てないよと。 今、私の都合で進める事が大事なんだよ。 一つだけ言えるのは。 お互いに心地良く繋がっていけない関係は続かない。 心地良さの担い手は「双方」。 そしてお互いに「違い」がある。 貴方と彼は。 「人一倍」心のゆとりと理解が必要な足元の上に成り立っている関係。 年齢の焦りはわかるよ。 でも、特別な関係は一人で創れないよ? 貴方はいつの間にか「一人」で動き出している。 彼をわかっていると言いながら。 思うようにいかずに「待たされた」私、という捉え方になっている。 当然心のゆとりなんてない。 ゆとりが無い二人に未来は無い。 彼は、心地が良い未来像を創り上げていく事に ただでさえ不安があるから。 それが×の経験なんだよね? そこに貴方の焦りや、人生設計を被せられたら。 理解はあっても、貴方を「満たす」為の付き合いになる。 彼にとっての心地良さが無いじゃない? 前に進みたいとは思えなくなる。 こうして書き込める力があるなら。 もう少し落ち着いて「今」を、「これから」を感じても良いんじゃない? やや傾いた「まま」の貴方が。 彼との出会いからずっと続いているよ? 貴方も関係の担い手なんだよ。 支える側なんだよ。 その貴方に心にゆとりが無ければ。 「二人」の特別さなんて導いていけないんだからね☆

kingyo2434
質問者

お礼

読みながら、現実に向けて心がサーッと軽くなってゆくようでした。 私の方が最初から傾いて突っ走っていたのですね。 そうです。私がいたくて一緒にいることを選んできたのでした。 いただいたメッセージを心に刻んでもう少しゆとりを持って生きてみたいと思います。 素晴らしい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

彼は結婚したくないんでは? 婚姻届を忘れるなんてありえないし。 のばすのもしょっちゅう。 お子さんの事だって、離婚となればそれなりに考えてきたはず。 少なくも、連絡がまたまた入籍の障害、延期になるようなもんでもないでしょう。 貴方のわがままではありません。 多分、怖気づいたと思います。 別れは正解だなと。

kingyo2434
質問者

お礼

わがままではないと言っていただきホッとしました。 ハンコを用意していた家の人も『忘れたなんて嘘じゃないか』と言っていました…別れて正確でしたね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離婚して、今後這い上がっていくには?

    婚活カテゴリーにも書きましたがいろいろ聞きたいので 本日離婚調停が終わり、離婚が成立しました。 いまは35歳で、今後毎月養育費を4万払っていく立場です。 35歳という年齢なので、もう1度やり直したいという気持ちが 強いです。 そのためにはまずは這い上がっていかないといけません。 ですがまぁ今日離婚したばかりなので、まだ少し気持ちの 整理がつきませんが、(もともと別居半年ほどしていましたが やはり子供もいたために、嫁だけなら仕方ないですけど 子供とはもうほとんど会うことはありません。 そういった虚無感やら、喪失感から 這い上がっていくには何が必要だとおもいますか?

  • 今日離婚をして、今後這い上がるには

    本日離婚調停が終わり、離婚が成立しました。 いまは35歳で、今後毎月養育費を4万払っていく立場です。 35歳という年齢なので、もう1度やり直したいという気持ちが 強いです。 そのためにはまずは這い上がっていかないといけません。 ですがまぁ今日離婚したばかりなので、まだ少し気持ちの 整理がつきませんが、(もともと別居半年ほどしていましたが やはり子供もいたために、嫁だけなら仕方ないですけど 子供とはもうほとんど会うことはありません。 そういった虚無感やら、喪失感から 這い上がっていくには何が必要だとおもいますか?

  • 別居中またはバツイチ男性に質問です。

    別居中またはバツイチ男性に質問です。 私は離婚前提で別居中の男性と関係を持って現在5カ月です。 (原因は奥さんの浮気です) 年内に離婚成立する予定でしたが財産分与で問題が発生し いつ解決できるかわからない状況になりました。 彼は 「不安定な関係でお互い苦しいから少なくとも離婚成立まで会うのはよそう」 「離婚したからといって君と正式に付き合うかはその時になってみないと本当に判らない」 「命に代えても守ると思っていた人が一番の敵になって、 人を好きになるとか結婚とかよく判らなくなった」 「君の年齢のことも考えると、俺を待たないで」 「目の前のことを解決せずに未来を考えるようなことはしたくない」 「今は何も約束できないししたくない」 と言われました。 それでも 「一緒にいると落ち着く」 と言ってくれるし結局会っています。 それに私にとって彼は本当に大切な存在なんです。 愛しているし、彼以外の人は考えられません。 今まで何回も自分の気持ちばかりおしつけて彼を困らせたと思います。 でも、彼を失いたくないからこれからはもっと彼の状況や気持ちを大事にして できれば会い続けたいです。 もう彼に将来の何かを求めたりしません。 その代わり傍に居続けたいです。 これは過ちですか? 彼を苦しめますか? 「何も求めない」と言いつつ傍にいる私の存在を重く感じますか? あと、彼が私に「待たないで」と言えるということは 私は彼にとって失っても別にいい存在なんですか? 私はもし彼が望んでくれるなら一生傍にいたいし子供も産みたいです。 バツイチの色々な問題も彼となら乗り越えていきたいです。 たくさん書きましたが回答お願いいたします。

  • バツイチ・子持ちの彼とのつきあいについて(長文です)

    初めて質問させていただきます。 皆さんの意見を是非聞かせて下さい。 私には現在半年付き合っている彼(バツイチ・3歳の子供あり)がいます。親権や監護権は全て元奥さんにあります。 彼と子供は1ヶ月に1回元奥さんと3人で面会しています。 初めは元奥さんへの嫉妬等で、私達の関係が微妙な時期もありました。でも、最近は子供のことを考えると「遊びに行く場所がどうかじゃなく1ヶ月に一度、それもたった数時間の間だけパパとママの3人で遊びに行けること」を楽しみにしているかも知れないのかも。。。と思い私が我慢(変な言い方ですが)する所だと思っています。 ただ、ひとつだけどうしても理解が出来ないことがあります。 彼は今、結婚当時暮らしていたアパートに暮らしているのですが 面会の度に元奥さんと子供を家にいれていることです。 待ち合わせは彼の家→外へ遊びにいく→また家に戻る といった感じのようです。あまり長い時間家にいるわけではないようですが。。。 確かにまだ離婚して間もないこともあり、元奥さんや子供の荷物が残っている状態なので、それを運び出す為なのかもしれません。 ただ、私も離婚後合鍵をもらい、週のほとんどは彼の家で過ごしています。離婚前から同棲の話が出ていた事もあり、当然、私の荷物も徐々に増えている状態です。 面会の度に、私の荷物を隠して家にいれています。 私はその度に、彼女として付き合っているのに自分の存在をかき消されているようで悲しくミジメな気持ちになります。 彼は「子供の為」と口にすることがあるのですが 家にいれることが本当に「子供の為」なのでしょうか?? 私の物を隠すのは子供の為というよりは元奥さんに気を使っているように思えてならないのです。 彼は「元奥さんとの復縁は絶対にない。ただ友達のように付き合っていきたい。それが子供の為になると思うから」と以前私に言いました。 私の中で子供の事は出来る限り理解しようと努力しているのですが 元奥さんとは離婚したのだから、一線をしっかり引いて欲しいというのが本音です。 これは私のわがままなのでしょうか??

  • バツイチの彼の元奥さんに対する気持ち

    彼とは付き合って一か月半くらいです。 去年の8月に彼は離婚をし、奥さんが子ども3人を引き取り、 実家で暮らしています。 離婚の原因は奥さんの浮気です。 彼に浮気がばれた時、奥さんは「離婚する」の一点張りだったそうです。 私と彼は、今年の1月に、友人を通じた飲み会で知り合いました。 彼と会う前から、離婚の事は友人に聞いていました。 飲み会で連絡先を交換し、何度か遊びに行き、付き合うことになりました。 彼と元奥さんや子どもたちの話を時々するのですが、 先日、彼の元奥さんに対する気持ちに不安を感じました。 先週の土日に、子どもたちが彼に会いに来ました。 子どもたちはまだ小さいので、もちろん元奥さんが連れてきます。 その際、彼は元奥さんの携帯の待ち受けがたまたま見えてしまったそうなのですが、、 (本当にたまたまかどうかは疑問ですが(^_^;)) 男の人の待ち受けだったそうです。 元奥さんがトイレに行っている間に、メールや写メを確認すると、 彼が見つけただけでも4人の男性と関りを持っているようでした。 この関りというのは肉体関係ではなく、モバゲー等で知り合い、メールや電話だけ の「疑似恋愛」的なものだと思います。 離婚の原因も、元奥さんがモバゲーで知り合った人を好きになり、 連絡をとっていたのがばれたからです。 彼はそれがかなりショックだったようです。 1週間ほど、一人で悩んでいたようで、昨日、私に話をしてきました。 「俺は元奥さんに、相手の男性たちに遊ばれてほしくない。  子どもたちも、自分の母親がそんな事をしていると知ったらショックだろう。   ちゃんとした人一人と付き合ってほしい。  もしかしたら相手の男性に嫉妬しているのかもしれない」との事でした。 彼が嫉妬したところで、元奥さんと寄りを戻すわけではありませんし、 7年間夫婦として過ごしてきた女性ですから、しょうがないのかもしれません。 ただ、私としてはやはりショックでした。 彼のその言葉にどのようにリアクションしていいのかわかりませんでした。 同じような体験をした男性の方、彼の気持ちは理解できますか? またそうじゃない方でも、客観的なご意見を聞かせてください。

  • 年末調整について

    サラリーマンなので、年末調整の時期です。 既に年末調整の書類は提出しました。 現在、離婚の話し合いをしているのですが、離婚が成立した場合は子供を扶養から外さなければなりません。 年内に離婚が成立した場合と、年明けに離婚が成立した場合の違いについて教えて下さい。 年内に離婚が成立した場合、即事業所へ訂正して書類を提出した方がいいのでしょうか?その場合、年末調整の金額に変動はありますか? 年明けに離婚が成立した場合、その場合も事業所には即扶養家族の変更を届け出た方がいいのでしょうか?その場合、来年度の年末調整時の金額に変動ありますか? 書類上の手続きとしては、年内に離婚が成立する場合と、年明けに離婚が成立する場合では、どちらが手続き的にスムーズでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼氏とのお付き合い

    こんにちは。 私の今付き合っている彼は、バツイチ子持ちです。 お子さんは、元奥さんが引き取り、育てています。 離婚の原因は、彼が一度浮気をしたことです。 一度やり直して子供ができたものの、やはり許せず一年後に離婚しました。 今も養育費は月六万支払っています。 そして、二月に一度、子供と面会をしている状態です。私は、それを知りながらお付き合いを始めました。すごく彼を好きになり、独占欲の強い私は、彼を好きになればなるほど子供に会いに行く日が辛くてたまりません。 子供は宝ですし、彼女と比べられないことも分かっています。 でも、辛くて子供と会うなら別れる!と言って一度別れたこともありました。 本当にバカなことを言ったと思います。 彼とずっと一緒にいるなら、過去も全て受け入れなくてはと分かっています。 お子さんも、元奥さんのことも全て…… でも、この前アパートに家の電話があるのですが、元奥さんから電話がかかってきたのです。 私は、女の名前、元奥さんの名前が出たことにかっとして、つい出てしまいました。彼も仕事でいなくて…… 動揺していたのが伝わってきて、すぐに切れてしまいました。 彼に、この電話番号は家族以外誰にも教えてないし、元嫁から電話はかかってこないと言ってました。(いつも面会の電話は息子さんが出るそうです) 彼のこと全てが信じられなくなり、元奥さんに私の存在をきちんと伝えて欲しい、と言いました。辛くて仕方がないと。お子さんに伝えるのはまだ良いけれど、電話で薄々気付いているのだから、きちんと私がいると話して。と頼みました。 彼は、最初は良いよと言ってくれていたのですが、結局元奥さんをこれ以上傷つけたくない。後ろめたいし、私はまだ婚約者でもないのだから言えないと言われました。 言うくらいなら別れると。 気が狂いそうでした。そんなに元奥さんの方が大事なのか?もしかして、お子さんと会ってるとき一緒にいるのではないか?連絡とりあっているのではないか?と。 確かに彼が浮気をしたことが原因で、奥さんが傷ついたのは事実です。 子供を大切にするのは、まだ受け入れている途中ですがそれは止められない権利ですし、子供を大事にする彼は優しいのだと思います。 でも、元奥さんまで……10年も前のことをまだ引きずらなくてはならないのか?過去の人より私を大事にしてくれないのか?と辛くて仕方ないです。 彼と私は今半年一緒に住んでいて、彼は将来は一緒になりたいと思ってると言ってくれてはいます。だからこそ、話して欲しかったのですが… 彼は41歳、私は28歳です。 どういう気持ちですごせば良いのでしょう? 彼の気持ちをやはり尊重するべきなのでしょうか。私は、まだ彼にとってそれほど大事ではないのでしょうか…… 長くなりまして、申し訳ありません。 回答よろしくおねがいします。

  • バツイチの彼の親の気持ちについて

    私28歳女性、彼32歳バツイチ、付き合って約2年です。 社内恋愛で、付き合った当初から将来は結婚しようと言っています。 彼は子供2人(8歳6歳)で元奥さんが親権を持ち引き取っています。 離婚は調停離婚で2年半前に成立しましたが、マイホームを売却したり調停時の慰謝料の一部を親に借りていたので親に借金返し終わったのが、今年の3月です。 彼の両親は、離婚前から離婚してもしばらくは女を作るなと言っていたそうです。理由は、遊んだりせず元奥さんに引き取られた不憫な子供の事を毎日考えなさいとのこと。 彼の両親は元奥さんのヒステリックで暴言を吐く性格が嫌いで孫が不憫だと思っている様子。そんな事もあって、マイホーム売却と借金返済が終わった今年の4月に、彼は両親に私の事を、彼女がいると言ってくれました。 彼の母親は、号泣して、子供の事も考えずに・・・と言ったそうです。「あんたにもあんたの人生があるから・・とは分かってるけど、他にもやることあるやろ?」と言ったそうです。 他にもやることとは、子供との面会の事です。 調停離婚後、FAXで面会申し入れする事になっているが色んな理由をつけて元奥さんが子供に会わせてくれないから、法的に訴えたりして欲しいようです。あと、バツイチと初婚は絶対うまくいかないと両親とも思っていてバツイチ同士を探せ、初婚の子もかわいそうだから突き放してみたら?と言っています。 彼は、絶対会ったら分かってくれるし、自分の親だから時間かけても説得するとは言ってくれています。彼自信も子供の事は気になってるみたいで、色々やり切ってから私との結婚を考えたいと、来年か再来年結婚できればと言っています。 私の周りにもバツイチの親戚や友達が何人かいますが、だいたい交際に反対するのは初婚側の親で、バツイチ側の親はそんなに心配や反対する人がいなかったので少し驚いています。彼の両親は彼が若く結婚しようとした時に、元奥さんの性格を見抜いて軽く反対したけど結局結婚させて失敗したから今度こそ、ちゃんと見てやらないとと思っていると聞きます。 養育費を払い続ける結婚生活を心配したり、次の結婚こそと心配する親の気持ちは分かりますが、子供の事を考えて遊ぶなと言うのは極端だと思います。みなさんはどう思われますか?

  • バツイチ子持ちの彼との恋愛

    長文になります。最近お付き合いを始めた同い年の彼がいます。(20代前半) 彼は3~4年前にできちゃった結婚をして、今年の初め頃1年の別居を経て離婚をしました。 離婚の原因は性格の不一致と元奥さんの浮気だそうです。子供は元奥さんが引き取っていて、毎月3万程度の養育費を払っています。子供とは月に一度二人でどこかにお出かけしているそうです。 私は大学を卒業してから働いているので、まだ社会人経験も浅く、結婚経験もなしですし、もちろん子供もいません。彼がバツイチで子供がいるという事を知ったのは好きになってからで、正直好きになった事を後悔する時もあります。知った時に諦めれば良かったと思う時もあります。私は人一倍嫉妬深くて、今までの恋愛においても過去の彼女に嫉妬するという事が、何度もありました。でもその時は当時の彼と一緒にいるうちに自分の方が、元恋人より交際期間が長くなったり等で嫉妬することもなくなっていたのですが、今回の彼はいくら元奥さんとの交際期間(結婚生活を含め)より長くいたとしても、子供がいるので嫉妬しなくなる日が来ないと思うんです。 少し前に彼と喧嘩をしました。喧嘩というか一方的に私が怒っただけなのですが。その時に彼が、「○○(私)が離れたいなら俺は何も言わないよ。自分は一回人生を失敗したようなもんだし、贅沢できるような人間でもない。もし自分が未婚だったら○○(私)のこと絶対離したくないけど、今の俺にそんな資格ないよ」と言いました。 その言葉を聞いて、彼に申し訳ない気持ちになりました。バツイチで子供がいることを理解した上で付き合うと決めたはずなのに、結局そのことでいつも彼の事を責めてしまいます。きっと彼も思うことがあるはずなのに何も反論せず、黙って聞いてくれて、いつもごめんねと言います。もうこの事で彼を責めたくないのですが、どうしてもやっぱり元奥さんの事や子供の事が気になってしまいます。少し前に「もし私と元奥さん、子供が溺れてて一人しか助けられなかったらどうする?」と馬鹿な質問をした時にも「そういう質問は嫌い」と彼は言いました。これは決めれないからってことですよね、ここで私と言われたとしてもそれそれでちょっとな感じしますし、じゃあなんで質問したのかって話ですけど…。彼は「元奥さんに対しては全く気持ちはないけど、やっぱり子供のことは…」と言います。でも「私のことをちゃんと大事に思っているし、その気持ちに順位はないよ」と言ってくれます。 もう以上彼を責めたり、馬鹿な質問をしてり、無駄に嫉妬したくありません。 どうしたらもっと心が広くなれますでしょうか。 バツイチで子供がいる彼とお付き合い(再婚)された方は、最初からこういう事が気にならない心の広い方なのでしょうか。私はどうしたらいいでしょうか。

  • 彼との今後について

    こんにちは。 私は20代半ばの♀です。2ヶ月ほど前から10コ年上の会社の上司とお付き合いをしています。 彼は半年以上の別居生活を経て、先日、奥様と離婚をしました。原因は奥様の不倫で、彼に一切罪はなく、奥様から離婚を切り出されたようです。 私は彼と将来的に結婚を考えており、彼も同じ気持ちで私と、私と彼との間に出来る子供達との生活を想像してくれています。ただ問題が…。やはり彼は2回目の結婚ということで、子供ができないと結婚は……という考えのようです。実際問題、奥様に不倫をされ、トラウマになっている部分もあり…もし何か夫婦間でトラブルがあった際、子供という橋渡し的なものが必要、もう失敗はできない、との考え。 私も彼もお子様に携わる仕事をしており、二人とも子供が大好きで、子供を望んでいます。彼と元奥様との間には子供がおらず、彼は子供が欲しかったようですが奥様が子供はいらない考えだったようです。 私との結婚ができない、というわけではなく、やはり世間体的に、離婚後すぐに再婚ができない、子供が出来て結婚するなら周りも分かってくれる…と。 なので彼はセックスの際も避妊を拒んでます。私がお願いして渋々避妊してくれます。いつ子供が出来ても良い覚悟でセックスしてるから、だそうです。 しかし私の親は厳格で、できちゃった婚なんて到底許してもらえません。そして、付き合ってから短い期間で結婚するのも、許してもらえないと思います。 彼の年齢を考えると、早く子供が欲しいと思うのは当たり前。しかしすぐに再婚できないもどかしさ。 順序は間違っていると思いますが、彼の気持ちもよく分かるので、とても辛いです。 そこで、今後についてどうすれば良いか、皆様のお考えをお伺いしたいのです。 私の希望としても、やはり早く彼と結婚し、子供がほしいのですが、彼の気持ちもよく分かるので複雑です。 お互い、真剣に心から愛し合っております。否定的なご意見はご遠慮願います。