• 締切済み

初めての仕事

明日から初めての仕事で持ち物がわからなくて困っています。 今僕が予定しているのは筆記用具、メモ帳、ハンカチ、タオル、歯磨き(仕事が接客業なので)です 3ヶ月の研修の後、正社員になるか決まるので最初にミスしたくないので、どんな些細なものでも構わないので他に何かあれば教えて下さい。

noname#180148
noname#180148

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.2

一番必要なものは気持ちの余裕ですね。 持ち物は明日実際に行けば何が必要かはわかるでしょう。 タオル、歯磨きまでいるということはあまりないと思うのですが。 それよりも気持ちにもっと余裕を持って、緊張しすぎないことですね。 どちらにしても新人は失敗はあります。これは初めてなので仕方ないですね。 その時にあわてず、その失敗をきちんと考えて同じようなことは二度起こさないことが大切です。 緊張しすぎると失敗が次の失敗を誘うようなことになりかねません。 私も新人時代、訳もわからずに上司から怒られて、だんだんあり地獄のようなことになりかけたことがあります。 今から考えると些細なことなのですが、当時はそう思う余裕がなかったですね。 仕事の前に深呼吸をして、全身をリラックスしてから始めましょう。 そうすればたいていのことは乗り切れますよ。

• pooots
回答No.1

シャチハタの印鑑があるといざという時に重宝しますよ。突然、事務から捺印を求められたり、書類での書きミスに訂正印として使ったりと。(←きちんとした小さな訂正印もあると尚良い)