• ベストアンサー

頑張っている人を労う方法

mootodzの回答

  • mootodz
  • ベストアンサー率33% (45/135)
回答No.2

yu00さん、 こんにちわ。39歳男です。 私は、会社を経営する立場で、同じように頑張っている社員を労ってあげたいと思うことがあります。当然、報酬という形では出していますが、それよりも労いの言葉を掛けてあげることが大事だと思います。 本当に頑張った人に「よく頑張ってくれた!」と尊敬の念を込めて気持ちを伝えるようにしています。 なので、#1さんの意見に加え、yu00さんが今思っている気持ちを伝えてあげてください。

yu00
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます! 気持ちを伝えるということですね。 経営者の方に労いの言葉をかけてもらえたら、きっと社員の方のやる気も上がると思います。 私も物や行動よりもまず先に、しっかりと自分の気持ちを伝えたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 20代中盤になって、初めて恋人ができた人へ質問 【男女皆さんへ】

    20代中盤になって、初めて恋人ができた人へ質問です。 ちょっとアンケートっぽくなってしまいますが、皆さんが どんなことを考えているのか知りたくなって投稿しました。 彼氏・彼女がいる生活は、どうなんでしょうか。 あなたの性別と年齢(年代)を添えてお答えください。 ・どんなことに喜びを感じることができますか? ・一人のときと比べて、どっちが良いですか? ・今までいなかったのに、なぜ恋人ができたのですか? ・彼氏・彼女ができたことで、初めて知ったことってなんですか? ・生活かわりましたか? ・20代中盤で初めての付き合いの場合、一般的には遅めといわれますが、  何か支障はありましたか?(デートの仕方が分からない、異性に慣れていない等) ・エッチは問題なかったですか? 自分はそろそろ20代半ばの会社員です。 今まで誰とも付き合ったことがありません。友達いません。メール友達もいません。遊び方分かりません。 熱中できる趣味は2,3ありますが、全て家で一人でできるものです。(漫画アニメなどではないです) 仕事でのコミュニケーションは男女共に普通に取れます。容姿が良いわけではありませんが、 特別悪いわけでもないと感じます。あの子可愛いな、仲良くしたいなぁとは良く思いますが、 勇気を出して話しかけることもしないといったダメ男です。 人からは、穏やかな性格・いつも冷静・真面目に見られます。 電車内や街でカップルを見ては、とても憂鬱な気持ちになっています。。。(悔しい気持ちもあり) どうしてこうなってしまったのか、自分でも良く分かりません。 急ぎの回答ではありません。 お暇なときでいいので、回答お待ちしてます。

  • 今、恋人がいる人にお聞きします

    お世話になります。 皆様は恋人との交際費、月いくら使ってますか? というのも私は最近付き合った彼女がいるのですが 共通の財布(お互い同額を出して)をもって デートはすべて割りカンにする形を とるのですが月の予算で悩んでいます。 お互いの年齢や どういうデートをし、 どれぐらいのペースで会うのか 等、具体的に話せる範囲で教えて ください。 一応、誕生日や記念日等はない月と仮定します。 宜しくお願いいたします。

  • 男友達へのプレゼントは何が良いですか?

    男友達のbirthdayが10月にあります。 いつもとてもお世話になっているので、何かあげたいのですが、中々思い当たりません。 いつもは食べ物系などをあげているのでそれ以外を考えています。 何か喜んで貰えるプレゼントをしたいです。 良いアイデアは無いでしょうか?

  • ケーキ以外のバースデー向けの演出を教えてください。

    近々、私が勤める会社のオーナーがバースデーを迎えます。 会社自体も区切りとなるタイミングですので、 全社的にも盛り上がっているのですが、 先に朝礼をした東京本社では豪華バースデーケーキに刺さった 年齢相当本数のローソクを吹き消してもらうという演出をとったようです。 この後、名古屋支社、大阪支社と続いていくのですが、 私は大阪勤めなので、全国3拠点ともバースデーケーキと なると、3回目で、さすがにマンネリ化して 盛り上がりに欠けてしまいそうです・・。 かといって、他にどんなバースデー向け演出が あるかも知らず・・・・。 もし皆様の方で「こんなのあるよ!」というアイデアがあれば、 ぜひ教えて下さい!

  • 恋人探しの方法を教えて下さい

    20代後半の女子です。 学生の頃から付き合っていた男性と昨年別れました。社会人になってからすれ違いが多くなって、お互い結婚を意識する年齢になった時に転勤など仕事の関係で会う機会が減って来たことが原因です。 でも、別れてしまうともっと一人の時間が多くなって前より寂しくなりました。 身近な異性を探すには、どうしたらよいのでしょうか? 20代後半で、恋人ができた方がいたらその方法を教えて下さい。

  • お華の先生への贈り物

    20代のOLです。 会社のサークル活動で、華道部の担当をしています。(総勢8人) いつもお花を教えてくださる顧問の女性(社員)が、8月末で退職されることになりました。 年齢は50代後半。独身でお母様と二人暮し。 お稽古の後はいつも美味しいお茶とお菓子を振舞ってくださるような、上品で明るい、しっかりとした方なんです。 とってもお世話になったので、なにか記念になるものをプレゼントしたいのですが、この年齢の方へ差し上げるものとなるとなかなか思いつきません。 お菓子や軽いお酒等は、いつもお中元・お歳暮等で差し上げているので、なにか形に残るものが良いなと思っています。 花器等は好みがありますし、予算も限られています。 予算が一万円以内で、なにか良いアイデアはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 外出でなく、家に来たがる彼氏

    お世話になります タイトル通りの悩みがあります 付き合い始めましたが、彼氏が外出ではなく 家に来たがります(もしくは彼の家に私を連れて行く) 第一の目的は、たぶんHができるからだと思います …思うというか、確信していますので、その部分に対する指摘よりも むしろ、(1)「彼氏と外でデートできるような流れに持ち込む方法」を教えて頂きたいです また皆さんの場合、(2)普段、恋人とはどんな風に過ごしていますか? 以上、(1)と(2)について教えて頂けると嬉しいです。 *お互い30代前半です

  • プレゼント

    こんばんは、21歳男です。 今月末、彼女と付き合って半年になります。 お互い気持ち変わらず、大好きです。 彼女は記念日を凄く大事にしたがるようで、この半年記念に何かちょっとしたサプライズ的なプレゼントをあげたいと考えているのですが、何かよいアイデアはないでしょうか? 誕生日やクリスマスではないため大それたものは買う予定はありません。 ちょっとした喜ばれるもの、もらったらうれしいものなどありましたら是非教えてください、お願いします。 ちなみに彼女も21です。

  • 母の日のプレゼント

    いつもお世話になっております。 今月は母の日ですね。 毎年キーケースやお取り寄せスイーツなど、ちょっとしたものを母に贈っているのですが、 年齢も60が近くなり、ものより思い出、というか、毎年もっと楽しみにしてもらえるようなものを贈りたいと思っています。 コレクション的に毎年遅れるプレゼントのアイデアがあれば是非お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ペアといえば??

    塾の先生に恋してる中3女子です。 先生とはお互いにバースデイカードやクリスマスカードを交換したり、いくつかお揃いのものを持っている仲です。 自分で言うのもなんですが、多分1番先生に近い生徒です。 明日は記念日で、先生に「なんかくれるの?」と聞かれました。 私は「考えとく!」と言ってしまったので あげなくてはいけないし、あげたいです。 そこで、何をあげたらいいでしょうか? お揃いのものを増やしたいのですが... 何か良いアイディアありましたら よろしくお願いします(*゜▽゜*)