• ベストアンサー

20代中盤になって、初めて恋人ができた人へ質問 【男女皆さんへ】

20代中盤になって、初めて恋人ができた人へ質問です。 ちょっとアンケートっぽくなってしまいますが、皆さんが どんなことを考えているのか知りたくなって投稿しました。 彼氏・彼女がいる生活は、どうなんでしょうか。 あなたの性別と年齢(年代)を添えてお答えください。 ・どんなことに喜びを感じることができますか? ・一人のときと比べて、どっちが良いですか? ・今までいなかったのに、なぜ恋人ができたのですか? ・彼氏・彼女ができたことで、初めて知ったことってなんですか? ・生活かわりましたか? ・20代中盤で初めての付き合いの場合、一般的には遅めといわれますが、  何か支障はありましたか?(デートの仕方が分からない、異性に慣れていない等) ・エッチは問題なかったですか? 自分はそろそろ20代半ばの会社員です。 今まで誰とも付き合ったことがありません。友達いません。メール友達もいません。遊び方分かりません。 熱中できる趣味は2,3ありますが、全て家で一人でできるものです。(漫画アニメなどではないです) 仕事でのコミュニケーションは男女共に普通に取れます。容姿が良いわけではありませんが、 特別悪いわけでもないと感じます。あの子可愛いな、仲良くしたいなぁとは良く思いますが、 勇気を出して話しかけることもしないといったダメ男です。 人からは、穏やかな性格・いつも冷静・真面目に見られます。 電車内や街でカップルを見ては、とても憂鬱な気持ちになっています。。。(悔しい気持ちもあり) どうしてこうなってしまったのか、自分でも良く分かりません。 急ぎの回答ではありません。 お暇なときでいいので、回答お待ちしてます。

noname#24399
noname#24399

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

41歳 男性です。 あなたより遅く30歳過ぎにやっと彼女が出来ました。それが今の嫁さんです。 自分の場合、23~26、27~31歳で2名の女性を口説いて実らず、長い間独り者でした。 では回答です。 >どんなことに喜びを感じることができますか?  ⇒アベックでした行けないような所に行けた時ですかね。 >一人のときと比べて、どっちが良いですか?  ⇒はっきり言って一長一短です。束縛される部分はあります。 >今までいなかったのに、なぜ恋人ができたのですか?  ⇒はずみです。上記の通りそれまでもアクションは掛けていました。でも、友人以上にはなれませんでした。   (2名とも今でも友人です) >彼氏・彼女ができたことで、初めて知ったことってなんですか?  ⇒女性心理?(実は今でもよくわかっていません) >生活かわりましたか?  ⇒一部かわりました。嫁さんとは長距離だったので、移動費等が掛かるために普段の生活が質素になりました。その結果、趣味が一つ減りました。 >20代中盤で初めての付き合いの場合、一般的には遅めといわれますが、何か支障はありましたか?(デートの仕方が分からない、異性に慣れていない等)  ⇒どうでしょうねえ。自分も嫁さんも初めて異性と付き合ったので、最初は他人行儀でしたよ。でも、支障とまでは言えなかったと思います。 ・エッチは問題なかったですか?  ⇒ありました。自分は一応経験者程度であり、向こうは初めて。そりゃ苦労はありましたよ。今となっては笑い話ですが。 自分の場合、年齢がいっていたので、付き合う=結婚を意識していました。なので、とにかく気が合う女性を探しました。なんか自慢話みたいですいません。 ただ、ひとつ言える事は、なんとかなるさと思って待っていても、結局はどうにもならないと言う事です。なんとかしないと現状は打破出来ないと思います。まずアクションを起こしましょう。

noname#24399
質問者

お礼

遅くなりました、回答ありがとうございます。 彼女がいると束縛されることもあるということですが、今の私なら「束縛されてもいいから、彼女ほしい」なんですが、kasamatsu3112さんも 昔はそう思っていませんでしたか?? >ただ、ひとつ言える事は、なんとかなるさと思って待っていても、結局はどうにもならないと言う事です。なんとかしないと現状は打破出来ないと思います。まずアクションを起こしましょう。 そうですよね、男の場合、自分から行動しないと、ホントになぁ~~~~んにも始まりませんからね。。。ウケミンの私にはつらいです。 つい最近、このことに気づきました。 気になる人ができたら、挨拶から始めようと思います。ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#99154
noname#99154
回答No.2

25歳、♀です。 ・どんなことに喜びを感じることができますか?  一緒にいて安心できること。異性と話すことで世界が広がった。 ・一人のときと比べて、どっちが良いですか?  本当に一人で居る時は一人がいいわ~♪と強がってたけど、  やっぱり相手がいるって良いなぁと思います。   ・今までいなかったのに、なぜ恋人ができたのですか?  すっごく興味の持てる相手で、自分でも驚くくらい積極的にアピールしたから? ・彼氏・彼女ができたことで、初めて知ったことってなんですか?  恋人のいることの良さ(?) ・生活かわりましたか?  特に変わってないかも?精神的に落ちついて楽しく過ごせるようにはなったかな? ・20代中盤で初めての付き合いの場合、一般的には遅めといわれますが、  何か支障はありましたか?(デートの仕方が分からない、異性に慣れていない等)  異性と出掛ける事は何度かあったから特に問題はないかなぁ?  ただ、この歳になって甘えたりしてもいいんだろうかと悩んでしまいます(^^; ・エッチは問題なかったですか?  まだなのでなんとも…。 私もカップルを見ては憂鬱になったり、悔しくなったりしました。 特に一人で買い物してる時に見ると…(^^; 実際、知り合う人も何人かいたんだけど、私が好意を持っても相手は去っていく~ みたいな悲しい状態でした。 で、もぅ運にまかせとこ~っと、のんびりとしていた時に今の彼にであいました。 質問者さまにもちゃんと運命の人は現われますよ!! でも、あんまり焦ると逃げちゃうので、ゆっくり構えていきましょうね。

noname#24399
質問者

お礼

回答ありがとうございます。幸せそうですね。いいことです。 >この歳になって甘えたりしてもいいんだろうかと悩んでしまいます(^^; 私なら彼女に甘えてほしいですよ。 >私もカップルを見ては憂鬱になったり、悔しくなったりしました。 やっぱり女の人もそう思うことあるんですね。初めて知りました。

  • nana8910
  • ベストアンサー率22% (13/59)
回答No.1

22(20代前半になるのかな?)で彼氏ができた24歳女性です。 >・どんなことに喜びを感じることができますか? 他愛もないメールのやりとりとか、一緒にご飯食べたりとか…友達とでもやってるようなささいなことです。 >・一人のときと比べて、どっちが良いですか? 一人大好きっこですが、もちろん二人のほうがいいですよ(^^)でも好きな気持ちが強いほど寂しい気持ちも強く感じるようになりました。 >・今までいなかったのに、なぜ恋人ができたのですか? 私に積極的に話しかけてきたのが、彼だけでした。だから自分も勇気を出して告白しました。 >・彼氏・彼女ができたことで、初めて知ったことってなんですか? 好きな人がいることの幸せ。ありきたりだけど愛のすばらしさ(^^;) >・生活かわりましたか? いけないと思いつつ少し友達づきあいが少なくなりました。いけない… >・20代中盤で初めての付き合いの場合、一般的には遅めといわれますが、何か支障はありましたか? ないです。それ受け入れて付き合ってくれました。 >・エッチは問題なかったですか? ないです。これも受け入れてくれて…のことでしたから。 >人からは、穏やかな性格・いつも冷静・真面目に見られます。 私もそう見られる人間なのですが、友達に言われるのは「もう彼氏いそう」な感じに映るそうですよ。 自分の性格はどうしようもないなーと思ってたので、それじゃこっちから動くしかないじゃん!と上手くひっかかってくれた人に積極的になりました(笑) チャンスはそうあるもんじゃないですよ。 ガンバレ

noname#24399
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。回答ありがとうございます。 最後は告白をしたのですね。みなそうですが、いつかは自分から動かなくてはいけないのですよね。

関連するQ&A

  • 恋人が出来たことがない30代男女に質問

    恋人が出来たことがない30代男女に質問です。 なぜ、恋人を作らない(作れない)のですか?(まじめな質問) 私はあるサークルの管理人をしています。 私自身は見た目は中の下~下の上くらいで、身長は170、体型は小太りです(3桁はいってません) 人を笑わせる話が好きで、場の雰囲気を盛り上げる為には自分を捨てることも出来ます。 あと人の話を聞くのも好きなので、よく相談事をされます。 出かけるのもご飯食べに行くのも好きです。 告白されることも多々ありますが、失礼になるので、よほど気に入らないとお受けしません。 基本的には自分から好きになった人に告白してからでないと付き合いません。 彼女のいない期間はあまりありません。 私のサークル内での基本的な考え方は「友人には幸せになって欲しい」です。 ですので、カラオケ会やファミレスでの食事会、居酒屋での飲み会、チョット遠出してドライブ会など結構な頻度で開催しています。 その中でフリーのこがいたら誰か良い人がいないか探して仲を取り持ったりもします。 その友人の中に質問のタイプ(30代で今まで付き合ったことがない人)の男女が数名います。 自分なりにそれぞれの恋愛観を聞きアドバイスをしています。 皆、涙ながらに頑張るありがとうとはいうもののなかなか上手くいかないのが現状です。 問題なのは1つのカップルが出来たのが知れ渡ると上記の人たちが恐ろしくネガティブになります。 ここで上記の質問です。 なぜ恋人が欲しいと願うのに出来ないいつもの生活(異性と接点のない生活)を繰り返し新しいことにチャレンジして恋人を作ろうと努力しないのですか?さらにはカップルをなどの浮いた話を聞くとネガティブになるのですか? 今までの対応が間違っていたのかものすごく悩んでいます。 まじめな質問ですのでイタズラでの回答はご遠慮下さい。

  • 20代中盤の既婚女性に上手に接するには?

    こんばんは。30歳独身の男です。 今職場に気になっている20代中盤の既婚女性がいます。 既婚の方なのでお付き合いできればなんて考えは全くありませんが、せめて親しく会話ができるようになればと思っています。職場の他の男性がその人に話しかけると話がはずんで笑顔になっているのに、私がその人に話しかけると(仕事の話ですが)一転して無表情というか逆に警戒した表情になってしまうのです。私は人付き合いが下手で、人見知りする性格で、人(特に女性)とのコミュニケーションがなかなかうまくいきません。結局のところ人を笑わせたり、楽しませる会話ができないのです。一緒にいると息が詰まるとか疲れるとか言われたこともあります。ショックでしたがこれは自分の性格だから仕方ないと思っていました。ですから男性の友達も少なく、女性に関してはお付き合いしたことなど当然なく、友達と呼べる人もいません。一時期自殺も考えました。 しかしこれほど意識する異性は初めてで、親しく話したい、自分の話で笑って欲しいと思いました。 今までのパターンは大抵こうでした。 私が話しかける→相手が構える→また自分の性格のせいだな(自分・内心思う)→必要最低限のことを話す→終了 どうにかしてこの悪循環を断ち切りたいのですがどうすればよいのでしょうか?やっぱり性格だからどうしようもないのでしょうか? ちなみにその女性とは同じ職場になって4ヶ月目ですが会話のやりとりは仕事上の会話のみです。私がその女性に何かまずいことを言ったとかそういうことはありません。 趣味など自分が熱中できるものは少ないですがあります。

  • 恋人が出来たことがない人

    20数年恋人がいない(年齢=彼氏いない暦っていうやつです)女の人がいます。 たまにですが、自分に恋人が出来ないことがイヤだみたいな事を、遠まわしに言ってきます。 「別に欲しいわけじゃないけど、これからもずっと一人なのかな、とか考えてしまう」みたいな感じです。 そして、男性と性行為をしたくない(毛嫌いしているのかも) とも言っています(まだ経験はしていません)。 20代にもなれば、それなりに同窓生や友達には恋人がいたり、もう結婚していたりもしますが、 それを知るたびに彼女は落胆している感じです。 特に、恋人と性行為をしたことや、でき婚などにも 異常に反応しています。 本人は、そんな簡単に関係を持つなんてけしからん、と思いたいのかもしれませんが 聞いていたら、自分に経験がないから少しひがんでいるようにも感じます。 多分この彼女にも彼が出来たら変わると思うのですが、 彼女は彼がほんとは欲しいけど出来ないと言った感じだと思います。 けれど、べつにいなくてもいいのよ、みたいな態度は本心から思ってない感じだし、余計むなしくなるだけだからやめたほうがいいと思うのですが 良いアドバイスの仕方はないでしょうか? でき婚は確かにあまり良くは思われないですが、大事なのは結婚後どれだけ幸せに暮らせるかなのに でき婚で結婚しても幸せになんかなるか、みたいに言うので (しかも知り合いができ婚したことに対して) ちょっと偏見があるのかもしれません。 文章が読みにくいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 40代の皆様へ質問です。

    40代の皆様へ質問です。 昔の恋人を思い出すことはありますか?特に思い出すのはどんな相手ですか?例えば自分が振られて辛かった思い出、恋人への愛情が冷めてしまい無理やり別れたけど最後の涙が忘れられない…など。 私は学生時代に付き合っていた人で、別れるまでの2ヶ月、少しずつ離れていく彼の気持ちに苦しんだ日々を思い出すと今も胸がキュンとします。

  • 恋人のいる人を好きになる

    このサイトの関連する質問と回答を見ているとどうにも理解できないことがあります。 「恋人のいる人を好きになり告白していいか?」 というような質問になると必ず投稿されるそれを否定する回答者の心理についてです。 その主な理由は「人のものを盗ってはいけない。その恋人の気持ちを考えたことがあるか?自分がその立場だったらわかるだろう」という内容です。 それに「奪ったらいずれあなたも奪われますよ」というように「罪を犯したらバチがあたる」的な内容も見受けられます。 私は結婚前の恋愛は自由であり人の気持ちは動き続けるもの、恋愛の過程では傷つけたり傷つけられたりしながら経験を重ね人間は成長していくものと思っています。 そこで質問なのですが恋人のいる人にアタックすることを「よくないこと」と考えている方は本当に恋人がいる人は恋愛対象外なんでしょうか? 強く好きになる人はそれだけ魅力のある人。そんな人には大抵彼氏・彼女がいるものです。 それでも自分の気持ちを押し殺し続けて生きていけるのでしょうか? 尚、これはあくまで結婚前の段階の話です。

  • 恋人がいるのに他の人が気になるときみなさんどうしていますか?

    恋人がいるのに他の人が気になるときみなさんどうしていますか? おつきあいして2年近くたつ恋人がいます。最近同棲始めて数ヶ月たちました。彼には時々腹立つこともありますが、私を大事にしてくれる素敵な人です。でも会社で気になる人ができました。時々話すこともありますが、あまり接点はないのに彼のことが気になってしかたがありません。今の彼氏は大事にしたい気持ちはあるし、その気になる人と何か関係を持ちたいと思ってないと思いますが、ただ何となく仲良くなれたらいいなと思っています。でも話せばどんどん気になっていき特別な感情をもちそうで今は話すこともあまり目もあわせないようにしています。質問というかこんな気持ち彼氏に相談もできず、友達にもなかなか相談できないので心がもやもやしてすっきりしたかったので、読んでくれた人ありがとうがございます。こんな気持ち彼氏に対してひどい事しているのでしょうか?

  • 皆さんは、好きになった人に恋人がいると分かったなら

    閲覧頂き有り難うございます。 皆さんにお伺いしたいことがあります。 自分は男ですが、好きになった女性に最近恋人がいる事が分かりました。 正直もうあっさり諦めるべきか、少しでも粘るべきか悩んでいます。 実は、1度だけ以前に好きになった女性がいたんですけど、その女性には彼氏がいたんですけど、本気で好きだったもので、諦めずに毎日電話をしたりたまに食事に行ったりしてました。 その内、自分からしか相手に掛けなかった電話が、やがてその女性の方から掛かってくる方が多くなり、食事だけじゃなくデートとかにも行くようになって、結局その女性は、付き合っていた彼氏と別れて自分と付き合ってくれたんです。(今となっては、その彼氏に悪かった気がしますが…。) 皆さんが、もし好きになった人に恋人がいるのが分かったらすぐ諦めますか? それとも、少しの間は諦めずに粘りますか?

  • 皆どうやって恋人作ってるの!?

    私は今まで彼氏がいたことがありません(私は23歳です) 可愛くない自分の顔がコンプレックスで、大学に入るまで好きな人も作らずにいました。 このままじゃいけない!と思い、髪型や服装を変え、メイクも勉強しました。 好きな人には積極的にアプローチするものの、友達以上にはなれませんでした。 しかも最近は好きになる人全員ものの見事に彼女もちです。 彼女さんから奪えるほどのテクニックや魅力が私にはないので、 身を引いてしまい、 「何でも言い合える女友達」ポジションで終わってしまいます。 男女問わず友達は多い方です。男友達もたくさんいます。 彼らに「なぜ私に彼氏ができないのか」聞いてみると、 「好きになってから告白するまでの期間が短い」とのこと。 確かに、人を好きになると理性的に物事を考えられなくなり、お互いの事を知りもせず、 告白していました。 女友達からは、「とりあえず付き合ってみろ」と言われ、同じく彼女募集中の男性とメールのやり取りをしてみたことがありました。 しかし、少しも楽しくありませんでした。 付き合ってもいないのにおはようからおやすみまでひっきりなしにメールが届き、大学のレポートやバイトで手一杯の時に「返信くれないの?忙しいの?」とメールが届き、堪忍袋の緒が切れ、彼とはそれっきりです。この経験から、自分が好きにならないと自分も相手も幸せになれないことを学びました…。 好きになる人には相手がいて、その人の気持ちをこちらに向かせるほど私には魅力もなく、 好きになってくれた人を好きになる努力をしてもやはり、好きになれず… どうやったら、恋人ってできるのでしょうか…

  • 20代の未婚、恋人、好きな人のいない女性に質問

    私は今年で21になる女です。 最近周りの友達に彼氏ができて友達から誘いが 少なくなり、自分からも誘いずらくなってしまいました。 そこで質問です。 彼氏や好きな人がいない時休日ってどう過ごしていますか? 私はけっこう1人でも平気ってタイプなんですけど あまりにも恋愛に無縁の期間が長くて 休日に何するかネタがつきてしまいました。 参考にさせてください☆

  • 『みなさんが恋人に与えられる(与えている)ものは?』(気軽に回答お願いします)

    少し前に『みなさんが恋人に求めるものは?』(http://okwave.jp/qa4075946.html)というタイトルで投稿した者です みなさんの丁寧な回答のおかげで、多くの貴重な意見が集まり感謝しています。 今回は「求めるばかりでは恋人関係はいつまでも成り立たないだろ」という友達の意見があったので『みなさんが恋人に与えられる(与えている)ものは?』という質問をしてみようと思い投稿しました。 これも困っているわけではないので、暇な時に気軽に回答してくださればいいです(笑) 一言だけでも十分ですし、複数あってももちろんOKです。 恋人がいる人もいない人も男性も女性も是非お願いします。 できれば自分は男性か女性か…恋人がいるかいないか、もしくは昔はいたかどうかなども教えていただければ幸いです。 みなさんの意見期待しています。