• 締切済み

古タイヤ処分

昔乗っていました四駆のタイヤ計8本(ホイール付)があるのですが、 処分したいのですが、どこに頼めば引き取っていただけるのでしょうか? 普通のタイヤショップとかでも引き取っていただけるものなのでしょうか?

みんなの回答

• BP9outback
回答No.3

四駆のタイヤは大きいので 処分料金が?ですが 中古タイヤ店などは 一番良いでしょう。 タイヤは処分料金が掛るもので アルミホイールは 1本500円程度の価値が有ります タイヤがはめ込まれていると 取り外し工賃がかかるとか 言われ 結局 行ってこいで 差し引き0円で 処分出来れば ラッキーと思って下さい。 有償処分な店は 断り チャラで処分してくるところを捜しましょう。 1.中古タイヤや 部品店 2.タイヤ屋 3.整備工場等 カー用品店は どうかな ぼったくりかも!

yabuchan42
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご丁寧な回答ありがとうございました。業者によっていろいろあるんだと参考になりました。 チャラで処分してもらえるところを目標に探してみます。 ありがとうございました。

noname#145657
noname#145657
回答No.2

自分が住んでいる所には持ち込みが条件で無料で引き取ってくれる産廃業者があります。 ただどこにでもあるとは思えません。 相談者が居住している市町村役場に品目別の廃棄方法と廃棄場所を聞いて下さい。 無料の場合もありますが古タイヤだと有料だと思います。 タウンページなどで廃品回収業者を探しても良いですが、まれに悪徳業者もいるので 注意が必要かと思います。

yabuchan42
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 悪徳業者に注意して役場に聞くなどしていろいろ探してみようかと思います。 ご回答ありがとうございました。

• 4610-564
回答No.1

タイヤショップでもバックスとかイエローハットやホームセンターでも引き取ってくれるが有料 無料は存在しない。

yabuchan42
質問者

お礼

早速のご回答いただきありがとうございました。 参考にさせていただきます。 お礼コメント遅くなっていしまい申し訳ありません。