• ベストアンサー

タイヤの処分

この度、引越しにあたり、倉庫に入っていた古タイヤを処分したいと思います。レガシィ用のアルミホイールでスタッドレスタイヤがついています。ホイールにしてもタイヤにしても捨てるにはもったいないほどの状態なのですが、どうしたらよいでしょうか?

• clint
  • お礼率87% (948/1082)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

使用可能商品であれば、やはり大手オークションサイトでの出品が一番でしょう。 時期は逃してしまいましたが、まだそこそこの金額はつく筈です。 なるべく早く出品した方が良いと思います。 オークションサイトですが、一番高値で落札されるのは、ヤフーです。 参考までにオークション検索結果を記載しておきます。 http://search1.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%a5%ec%a5%ac%a5%b7%a5%a3&cat=2084008452&auccat=2084008452&acc=jp&f=0x12&alocale=0jp&mode=1 http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%EC%A5%AC%A5%B7%A5%A3%A1%A1%A5%B9%A5%BF%A5%C3%A5%C9%A5%EC%A5%B9&auccat=2084005140&alocale=0jp&acc=jp 一度確認してみて下さい。 ちなみに中古買い取り店でも引き取ってもらえるかもしれませんが、かなり格安です。 タイヤの銘柄やホイールサイズ及びデザインにもよりますが、 オークションで落札される金額の半額と思って下さい。 ちなみに純正ホイールですか?またホイールサイズは何インチですか? タイヤは購入後どのくらい経ちますか? それによってもどちらで売った方がお得かも変わってきますよ…

clint
質問者

お礼

とても詳しく教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• coduck2
回答No.2

中古パーツ専門店へもって行けば買い取ってくれますよ Gooのトップページの「パーツ」から「パーツショップ検索」で、あなたの住んでいる地域から探しましょう

clint
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 デザイン等がそこそこ新しいものでしたら、オークションや中古タイヤ店などに売るというのはどうですか?

clint
質問者

お礼

回答ありがとうございました。