• ベストアンサー

古いタイヤの処分料はどのくらいかかるのでしょうか?

今使っているスタッドレスタイヤが古くなったこともあり、このたび新しいタイヤにお店に行って替えてもらおうかと予定しています。 そこで交換してもらったら古いタイヤはお店で引き取ってもらいたいと思っているのですが、引取り料(処分料)などはやっぱりかかるものなのでしょうか?かかるのならば普通車の場合で平均どのくらいなのでしょうか? アドバイスの程宜しくお願いいたします!!

• pepen
  • お礼率61% (144/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat_cat
回答No.1

少し前に、タイヤを4本交換しました。 その際に古いタイヤを引き取ってもらいましたが、引き取り料ではなく、廃棄物処分料として請求されました。その時は1本300円だったと思います。 4×4だともう少し高いと思います。

その他の回答 (1)

• toshiro-
回答No.2

1本300円が相場ですが 買う所により相談して見て下さい。 タダにしてくれる事も有ります。 実際自分たちの廃タイヤにお金は出してませんから。