• 締切済み

使い古しのスタッドレスタイヤ&アルミホイール

車の買い替えにより8年落ちのスタッドレスタイヤを処分しようと思っています。 当然タイヤの買取はないことは理解していますが、アルミホイールは アルミ代として買い取っていただけるものでしょうか? 買い取っていただけるサイトがあれば教えてください。 ちなみに、はいていた車はヴェルファイアです。

みんなの回答

回答No.3

お住いが分かりませんので近くにあるか不明ですが、アップガレージ等の車用品買い取り・中古販売店ですと買い取ってもらえます。  アップガレージURL http://www.upgarage.com/  タイヤは8年落ちで使い物にならないでしょうが、必要に応じて店で取り外すでしょうからそのまま持っていって見積もりとってもらえば多少はお金になると思います。  お近くにアップガレージなければディーラーにでも中古のタイヤ・ホイール販売店がないか聞けば教えて貰えると思います。  簡単ですが、参考になりますでしょうか?

3196592
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アップガレージは2度買取査定をしましたが、2度とも無視されました。 買い取っていただけるのでしたら、もう一度トライしてみます。

• yuki_n_y
回答No.2

非鉄金属スクラップの買取で、調べて見てください。 最近軽トラが動き回っていないので、対輸出価格が低迷していると思います(寒いのか)。 廃品回収車の動きを察知すれば、高く売れます。 タイヤが無い方が、少し高額です。 欲しい時は、缶ビールのアルミ缶も残らず持っていきます。

3196592
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそくサイトを探してみたいと思います。

• koyaji-o
回答No.1

恐らく 手数料>アルミ代 でしょう