• ベストアンサー
  • 困ってます

タイヤ組み換えの値段は?

倉庫に現在古くなったタイヤがあります。そのホイールから古いタイヤを取り処分しオークションで買ったタイヤを付けようとしています。1本あたり組み換えはいくらになるでしょうか?また古タイヤの処分料は?お願いいたします。(タイヤショップ・ディーラーのどちらの値段かもお願いします。)タイヤサイズは175/80/R15です。(パジェロミニ用です。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1533
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • omjg
  • ベストアンサー率43% (64/147)

まず最寄りのショップなどで、持ち込み交換出来る所を探し その上で価格の確認をした方が良いですね。 全国規模の話を聞いた所で役には立たないでしょう。 東京での金額なら、そのサイズだと1本あたりの金額は 持ち込み、組み換え/バランス調整で1000~1500円程度 用済みタイヤの処分は300~500円程度ですね。 ただし一応の目安として、お近くのお店をあたってみるしかないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (670/2284)

タイヤショップで廃棄料込みで6000円くらいでした(バランス無し)。 タイヤショップとガソリンスタンドは同じような値段を提示してますね。 店によって少し違いますから、細かい金額まで知りたいならば、直接聞いた方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)

地域格差があると思いますが。。。 組み買えは1本1000円~2000円程度。 特殊なホイルだともっと高くなります。 バランス1本1000円程度。 タイヤ処分1本200円~300円だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!