• ベストアンサー

カレー

カレーにトッピングしたら美味しいよっていうものがあったら教えてください!

  • kyun8
  • お礼率73% (25/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

キュウリを、表面を良く洗った後冷蔵庫で冷やして、 1センチ角のサイコロ状に刻んでからカレーライスにかけます。 カレールーの温かさとトロトロした食感、それと キュウリの冷たさとシャキシャキした食感のコントラストが結構いい感じです。 私の母がよくやってました。私もそれを引き継いでいます。 だまされたと思って一度やってみてください。

kyun8
質問者

お礼

初めてききました! 騙されたと思ってやってみます! おもしろい回答ありがとうございました(*´`*)

その他の回答 (2)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.2

定番はとんかつでしょうね。 カツカレーは旨いです。 ソーセージ チーズをかけて焼く エビフライ チキンカツ なんか美味しいですよ。

kyun8
質問者

お礼

どんどん幅が広がりますね! ありがとうございました(*^^*)

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

大根おろしとなめたけです。なぜか、この2つは相性が抜群。カレーだけじゃなくパスタにも合います。インド人もびっくり?

kyun8
質問者

お礼

すごい組み合わせですね!チャレンジとしてやってみます! ありがとうございました*

関連するQ&A

  • カレーのトッピング

    カレーに何かトッピングをして食べますか? (具ではなくて後乗せのトッピングという意味です。) 私は定番?のチーズやカツカレーくらいです。 好相性のトッピングがあったら教えて下さい。

  • カレーライスのトッピングで美味しいのは?

     今日、今からカレーライスを食べに「ココ○番屋」へ行ってきます。皆様がカレーライスに良く合うと思われるトッピングを教えて下さい。  私はいつも野菜カレーベースかトマトベースのカレー(夏季限定)にしゃぶしゃぶとナスをトッピングしておりますが、そろそろ違うものを食べてみようかと思っております。失敗を恐れ、結構新しいトッピングに挑戦出来ない私に皆様ご推奨のトッピングを教えていただけますとありがたいです。  18時30分目処に〆切ますので宜しくお願いいたします。

  • カレーのトッピングにこれはないでしょう!!

    カレーには自宅で作るものでもお店で頼むものでもトッピングの種類がたくさんあると思います。 みなさんが思う「どうしてもこれはカレーには合わない!!!」というトッピングはありますか? ここでいうトッピングは、「完成品のカレーに乗せるもの」ということでお願いします。(調理過程で一緒に煮込むものは除きます) とりあえず、以下のもの以外でお願いします ・果物 ・汁物(味噌汁、ポタージュスープ、ミートソース、麻婆豆腐など) ちなみに、私はイクラ、ウニ、赤身の刺身は生臭くなりそうなので合わないだろうと思っています。

  • カレーのトッピング 何が好きですか?

    カレー屋さんのお店にいくと、いろんなトッピングが選べたりしますよね(>∀<) エビフライカレー、ハンバーグカレー、カツカレーetc…(≧ω≦) なにカレーが好きですか(・∀・)? 私は、フライドチキン&チーズ乗せカレーが好きです♪

  • カレーのトッピング

    カレーのトッピングでオススメなトッピングありますか? 定番のゆでたまごやふくしんづけ 以外でこれは意外に美味しく食べれるトッピングがあれば回答もらえたら嬉しく思います 自分個人のオススメはフライドポテトをいれて食べるのが好きです(^∀^)ノ

  • カレーのトッピングに鶏卵を使う方へ。

    カレーのトッピングに鶏卵を使う方へ。 カレーに鶏卵をトッピングして食べるのが好きな方は、 どのようなカレーにどんな形で鶏卵を使いますか? 生卵ですか?温泉卵ですか?ゆで卵ですか?

  • 変わり種カレーレシピ

    簡単で定番ではない「意外で面白いトッピング」「我が家では○○入れてます」「○○にカレーを乗せると意外に美味等など変わり種カレーレシピ教えてください

  • CoCo壱のカレーおすすめは?

    今からCoCo壱にカレーを食べに行きたいのですが、一番美味しいトッピングって何ですかね?

  • カレーライスのトッピング

    カレーライスにつけるおすすめのトッピングがあれば教えてもらいたいです(^^)

  • カレーライス 何のせますか?

    coco一番屋などに行くといろんなトッピングを選ぶことができますが 自宅でのカレーライスの場合 何をのせて食べるのが好きですか? 私の場合 ベスト3は  1.トンカツ  2.ソーセージ(シャ○エッセン等)  3.コロッケ 福神漬、らっきょうも欠かせません。 みなさまのお勧めトッピングを教えてください♪ 「これは許せない!」というのもあればどうぞ。 ちなみに我が家の娘たちは全員納豆カレーが大好きですが・・・私はダメ。 納豆は単体で食べたい派です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう