• 締切済み

リゾートバイトについて

リゾートバイトを探せるサイトで、希望する条件のバイトがあったのですぐにウェブ応募しました。 折り返しのメールや電話がくるらしいのですが、普通何時間後にきますか? 一日経ってもこない場合こちらから電話しても良いんでしょうか? 初めてのことでよくわからないですが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• minarun
回答No.1

お答えします。  大都市圏での採用の場合、募集定員に達した所で順次に面接等の連絡があると思います。  最悪3日経っても連絡がない場合は、先方へ連絡してみたらどうでしょう。  ここからは参考程度ですが、個人的にウェブ採用によるリゾートバイトの採用はお勧め出来ません。  長年の経験からですが、派遣型の場合、派遣先の事業所での現地採用とのスタッフと不協和音が生じる パターンが往々にしてあるからです。  もし、探す手間と時間がおありなら、現地で探すといいですよ。  給与等の待遇は若干落ちますが、福利厚生や人間関係は良好に築く事ができます。  

panaponi
質問者

お礼

募集定員に達したら連絡が来るんですね! 3日辺りですね、分かりました! そうなんですか、人間関係って住み込みだと一番重要ですよね…。 ちなみにサイト名は、はたらくどっとこむというサイトです。 現地ですか!今回現地は厳しいので次回またやる機会があればじっくり探したいと思います、ありがとうございます!