リゾートバイトの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学2年のflankが春休みにリゾートバイトを考えています。留学費用のためにも楽しみながら働きたいと思い、質問をしています。
  • リゾートバイトはお金をためることができるのか、サイトから応募するべきなのか個人で連絡すべきなのかについて答えてほしいと思っています。
  • また、実際にリゾートバイトに参加した方の経験や感想も教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

リゾートバイト

こんにちは! 大学2年のflankです。 春休みの2月に一カ月ほど、リゾートバイトをしたいと思っています。 目的は、留学費用をためるためなのですが、ただ地元でバイトをしているだけでは 最後の長期休みがもったいないと思い、貯金もでき、かつ楽しいと聞いたことがある リゾートバイトに応募しようと思っています。 時期的にスキー場にしようと思っています(スキー・スノボは初心者レベルですが・・・。) そこで何点か質問させてください。 (1)実際にお金はたまるのか。    (2)リゾートバイトのサイトから応募したほうがいいのか、個人で連絡をとったほうがいいのか。 あとは実際にいった方、行ってよかったかなどの経験を教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。 

• flank
  • お礼率4% (18/385)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

わが社には、リゾートホテル運営部門があり、繁忙期にはバイトを募集しますのでお答え。 1)貯金はする気なら貯まります。衣食住つきですから、無駄使いしなきゃ、全額残っても可笑しくないです。 2)積極的なのは履歴書持参で支配人に面会を求めてきますが、これは、お断り、アポを取ってからでないと常識知らずで採用はされません。 3)リゾート地だから、働きながら、遊びや勉強も出来るだろうという安易なお気持ちならお止めなさい。暇な時間があるような企業は、バイトを必要としません。4時前後から、11時近くまで、扱使われるのを承知で、応募しましょう。