• 締切済み

※(急)看護の面接について

看護系に関する事です。 面接のときに「最近のニュースについて何を知っていますか?」と、質問されたら何と答えたら良いのでしょう? 自分だったら、こんな事と言うというのがあれば、是非参考にさせて下さい。

みんなの回答

• nekonynan
回答No.1

面接のときに「最近のニュースについて何を知っていますか?」 そんな質問はまず無いから安心して下さい 看護の仕事は出来る人と出来無いひと と言う感じで判れます 質問としては ・過去にどんなことしたのか ・何ができるか・・・・ 中にはまともに注射できない血管つぶしまくり王もいれば・・・・細い血管でも一発で注射できる人も居てるほど技量の差が激しいのです・・・・・ だから・・面接だ・・・って技量がどのくらいあるのの確認ですは・・・・ まあ、デイケアーでは ご老人ですから・・・最近のニュースはしない・・ので