• 締切済み

【不動産投資】融資と雇用形態について

よろしくお願い致します。 私は現在、派遣社員(一般派遣)として大手企業内で働いており、年齢26歳、年収は300万前後です。 将来的に、自分で投資用の物件を購入したいと考えており、貯金を増やしております。 銀行等から融資を受けるにあたり、正社員のほうが有利だと思うので就職活動をしようと思っております。 そこで質問なのですが、今の仕事の経験を生かして正社員でどこかの会社に入れた場合、 今より総年収額が落ちてしまったとしても、やはり正社員のほうが融資は有利になりますか? それとも、今の職場を大切にこのまま派遣を続けて(現在3年目。時給ですが、年々 上がっていくと思います)勤続年数を延ばすほうが良いのでしょうか? どちらにしても、正社員なら倒産やリストラ、派遣なら突然の契約終了といったリスクは あると思いますが、そこも加味していただき御教示をお願い致します。

• 融資

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

当然、正社員じゃない人に、お金を貸せるわけないですよね。 貴方なら、派遣社員にお金をかせますか?。 ただ、300万円で、大手の派遣、少なくないですか。 300万円おちるけど、正社員、なんかなーー。 大学はでているのですか?。高卒なら、今の現状でOKです。 といっても、300万円はさがるけど、正社員です。 大卒で、300万円は、下がるけど、正社員はさびしい気持ちがします。

Ryu_ka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、下がっても正社員ということですね。 >貴方なら、派遣社員にお金をかせますか? 派遣だから正社員だからという以前に、大きな金額を人に貸すことがないので わかりません。 >大学はでているのですか? 出ていません。高卒です。 ありがとうございました。