• ベストアンサー

年金の財源不足穴埋めで国債発行…

年金の財源不足穴埋めで国債発行… 年金運用の失敗(責任は、誰にあるんですかね?) 将来の消費税引き上げで償還する方向で調整を進める。(先送りですよね) まだ官僚の報酬削減とか人員整理(削減)とか公言、実行しないのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

民主党って完全な詐欺師集団ですね マニフェストって、人を騙すツールのようなものですね 完璧、詐欺じゃん、って思う。 他の党はさておき、民主に限っては今後選挙の際「マニフェスト」って用語を使わず、選挙カーの上から「我が党の「詐欺フェスト」では・・・・・今後、これこれの詐欺を実現します。是非薄汚い1票を民主党にお願いいたします」って国民に正直なことを言って欲しいですね 有言無実行、国民への裏切り、詐欺、開き直りが民主党のお得意十八番。

ameru1999
質問者

お礼

「我が党の「詐欺フェスト」では・・・ 不覚にも笑ってしまいました^^; 支持団体が、公務員で「公務員給与20%カットを公約」は でもそういうことも含め与党になったのに・・・ 詐欺集団ですね 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• qqqq1234
回答No.3

年金運用の失敗は誰にも責任を問えない。 なぜならここまでの急速な高齢化社会は 30年前50年前には誰も予想できていなかったから。 しかし1年前には想定出来ていたことであって、 子供手当とかでばらまいておいて「足りない」は言い訳にならない。どう考えても確信犯。 そして公務員給与20%カットを公約に入れていたくせに いまだにやる気配すらない民主党員は全員死んで詫びるべき。

ameru1999
質問者

お礼

>年金運用の失敗は誰にも責任を問えない。 かなりハイリスクな投資をしてたと何かの情報誌で見ましたけど・・・ 子供手当ては、現金じゃなくほかの・・・ ただそういいながら扶養控除がなくなり・・・ 実質増税ですよね どうにもならない感じがします。 回答ありがとうございました。 そして公務員給与20%カットを公約に入れていたくせに いまだにやる気配すらない民主党員は全員死んで詫びるべき。 かなり同意ですね 財産をすべて国に差し出すべきですよね。 まあ 自民と高給官僚も差し出してほしいです

noname#146820
noname#146820
回答No.2

>年金運用の失敗(責任は、誰にあるんですかね?) 霞ヶ関、永田町(政治家)が主な責任。 世界政府システムは、政治家廃止し、国民による国民による政治システムの運用を行う。 また、国会議事堂は移転まで。 永田町(政治家)は、約束を守らなかった為、作るものを造りません。 経団連に宜しくお伝え下さい。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >世界政府システムは、政治家廃止し、国民による国民による政治システムの運用を行う。 私も思うのですが、どうまとめられるのか? できればいいですね