• 締切済み

水と油

好きな女性から「私たちは水と油ね!!さようなら!!」と言われたら、 あなたならどうしますか? 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.7

「私たちは水と油ね!!さようなら!!」 「さよならも何も、まだこんにちはしてないっすよ!!」 と突っ込んでおきます。 もし、 「あっ、そうかぁ!」 なんてかえってきたら 「では改めて今日はしよう!」 と返しますが そうは問屋が卸さないでしょうね、、

• taka-aki
回答No.6

> あなたならどうしますか? 「女のヒステリーは見苦しい」と幻滅します。

noname#236491
noname#236491
回答No.5

水と油は関係ないでしょう お互い無い部分を補完しあう二人もいるし、逆に似たものの二人もいます。相手に好みがあるのでしょう。自分をフォローして欲しいのか、同じミスを二人でして笑ってすごしたいのか。 ただ、受け止めなくてはいけないのは、さようなら、、ですね

noname#206137
noname#206137
回答No.4

いきなり言われたら戸惑うけど、やや自分でも気付いてる水と油なら 別れます。 水と油でも、フォローし合える仲なら、他でカバー出来るなら 上手くいくと思います。

noname#213462
noname#213462
回答No.3

宇宙空間の無重力だと水と油は混ざるみたいですよ。

• blazin
回答No.2

自分がそういう表現を相手に「使う」立場で考えてみるよね? 「相手」にそういう表現を使う時って何を感じているのか? 水と油と。 それ位「決定的」にかみ合わないと 常に層がある。 そして、それ「が」さよならを導いている。 そう思わせてしまったのはどの部分なのか? まずはその部分を丁寧に再確認してみるんじゃない? 再確認してどう思うのか? 相手の気持ちがわからなければ。 それ自体がまさに「水と油」なんだよね? 何故?何故?と感情的にしがみ付く事も、 相手の「水」に対して、 「油」の対応になっている場合もあるから。 言われた言葉にショックを受けるのか? そこから改めて「今まで」に向き合い直せるのか? 油のまま水を撹拌しようとするのか? 急に自分も水になる事は出来ないけど。 相手に馴染まないと思わせてしまった部分への 自分なりの理解や考察は大切になるのかもしれないよね? 言われた相手が「好きな」人なら余計に☆

• ariyonn
回答No.1

何もしません。