• ベストアンサー

ヤンキー先生とか一時期話題になったけど。

不良が更生して教師になったっていう話。 そりゃ、いつまでも不良のままで醜態晒してる奴よりはマジだけどよ、 不良から更生して教師になったやつより、 真面目に勉強して教師になった人の方が偉くない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umigame2
回答No.4

結局は人様に迷惑をかけて生きてきたわけですから、人にものを教える資格などありません。 ヤンキーやっていた経験などクソです。何の役にも立ちません。 真面目にやってきた人のほうがよっぽど偉いです。 芸能人でも、昔ワルだったことを自慢のように言う人がいますが、アホ丸出しです。 ワルだった頃とのギャップを面白がるメディアも悪いです。

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

比較すること自体がナンセンス。 不良やってたやつは、不良の気持ちが分かるので 教師としては幅が広いと言うだけの話。

noname#156504
noname#156504
回答No.2

偉いとか偉くないの問題ではないと思います。 人生経験が豊富な分、「ヤンキー先生」の方が 視野が広く、感性が豊かなのではないかと思います。 教わった事が無いので確実ではないですが。 真面目に勉強して教師になった人の中にも人間的には ロクでもないのもいます。 そういう教師には山ほど出会いました。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

教員免許を持ち、採用試験をパスしているので、別に違いは無い。 真面目にやって来て教員にしかなれないって頭が悪いと思う。