• ベストアンサー

京都付近で、一万円くらいで健康診断を受けれるところ

就職のために健康診断を受けないといけないのですが、どこの病院で受けれるのかわかりません。 ご存知の方がおりましたら教えていただけないでしょうか。 京都付近(京都府、滋賀県、大阪北部)で探しています。 値段は一万円くらいで、どのような診断を受けたいといった希望はありませんが、就職用として問題ないレベルの診断を希望しています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 56560731
  • ベストアンサー率15% (46/300)
回答No.1

ほぼどこの病院でもすぐにしてくれる ただ大きいとこは予約制にしている所もあるので 近くでまず聞くのが良い 会社に提出するのはたいしたものでないです どこでもすぐにしてもらえます

gootaro106
質問者

お礼

ありがとうございました! 明日近くの病院に電話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

1万円も出したらどこででもできます(笑) 最寄りの病院を探して、「就職用に使います」といえば、 それにあうような項目で検査してくれます。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP391JP391&q=%e4%ba%ac%e9%83%bd%e3%80%80%e5%81%a5%e5%ba%b7%e8%a8%ba%e6%96%ad 大きな総合病院だと待ち時間が長くなることもあるので、 小さな病院にしたほうがいいです。 (個人病院だとやってなかったりしますけど)

gootaro106
質問者

お礼

ありがとうございました! 相場を知らなかったので助かりました。 明日近くの病院に電話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 健康診断

    就職活動の面接で健康診断が必要なのですが発行まで1月かかってしまいます。 志望度が高いため早くうけたいと思い個人で健康診断を受けようと思うのですが 埼玉県の大宮または新宿付近ではどこの病院が近くて安いでしょうか?また発行がなるべく早いところを探しています。内容は身長、体重、聴力、視力(できれば色盲)などです よろしくお願いします

  • 健康診断書

    就職で使う健康診断書を病院で発行して欲しいのですがいくらくらいかかるのでしょうか? 値段は一枚単位ですか? また、医療機関によって値段は変わるのでしょうか? 検査項目は決まっているのですか? 病院で健康診断書を発行された経験のある方が おられましたら教えてください。お願いします。

  • 健康診断が安いところ

    こんばんは。 就職試験で健康診断書の提出を求められました。 10月29日までに提出です。 何件か病院を調べてみましたが1万円を超えるところばかりでビックリ! そこで保健所なら安いのではと思い船橋市に問い合わせたところ健康診断はやってないそう・・・ 東京、千葉あたりで、居住する区、市でなくても健康診断を行ってくれるところ、また安~い病院などご存知の方教えてください。

  • 健康診断について

     学校を受験する為の健康診断書が必要なのですが、このサイトで調べたところ、病院によって値段のばらつきがあるようですね。地元の保健所に問い合わせたところ、健康診断書は書かないと言われました。やはり、高くても病院で受けないといけないようです。マイナーな質問で申し訳ありませんが、どなたか、広島県東部(福山・尾道・府中方面)あるいは岡山県西部のほうで、健康診断書を書いてもらったことのある方は、病院名を教えていただけませんか??

  • 健康診断ってどうしてこんなに高いの?

    ある福祉系の資格の実習で『どこでもいいから近所の病院で健康診断を受けてきて診断書をもらってきてください』と言われました。 近所のクリニック数件にいくらかかるか聞いてみたんですが...。 ほとんどのクリニックが、5000円以上の値段を言ってこられました。 最高で7000円、最低で3000円です。 身長・体重・血圧・尿検査・胸部レントゲンだけでいいのですが...。 健康診断ってどうしてこんなに高いのでしょうか? 病気じゃないのに病院にお世話になるから? それとも、インフルエンザの予防接種みたいに病院側で好き勝手に値段を付けられるからみんな値段をつり上げちゃってるのでしょうか?

  • 京都市内で健康診断を受けられるところ

    京都市内で、なるべく早く健康診断書を発行してくれる病院を探しています。 検査項目は、身長、体重、視力、聴力、血圧、尿検査、 血液検査(血中の脂質検査、血糖、肝機能、貧血の4項目を含むこと)、胸部X線検査です。 第二日赤と京都民医連第二中央病院に問い合わせたところ、 当日中に発行してもらえるとのことでしたが、 費用が15000円ほどかかるということでしたので、 これよりも安いところをご存知の方、 教えていただけないでしょうか。

  • 京都付近の高校で

    京都付近(滋賀、大阪)で,中高一貫の高校で,高校からの入学者と中学からの内部進学者が全く別のクラスの学校ってありますか? お願いします。

  • 安い健康診断書

    アルバイトで健康診断書が必要になりました。 大学で取れたら安かったのですが今年は時間がなく健康診断を受けられませんでした。 そこで病院を調べると値段も大きく分かれています 必要な項目は配られた用紙の薬の中毒者であるか、精神機能の障害がないかの二点のみなのですが どこか東京・埼玉で安いところはないでしょうか? 千葉だと1050円のところを見つけたのですが リクルートの掲示板など見ても探せば2000円くらいで受けられるところも結構あるようなのでご存知でしたら教えてください。 あまり値段が高いとアルバイトした意味がなくなる上 項目自体は見た目でもわかるような簡単なものに思えるので正直適当でも安いところを探しています (献血センターとかで診てくれないかな・・・)

  • 健康診断書の値段

    就職活動中よくある面接前の健康診断書の提出ですが、今日受けてきたら4900円も取られました。一番安いのをお願いしたのですが、これってちょっと高すぎではないですか?面接のたびに毎回こんな大金を払うと思うとちょっと腑に落ちないのですが・・・一般的にいくらくらいかかるのでしょうか?病院によって値段はまちまちなのですか?

  • 国公立の病院で健康診断

    大阪・奈良・京都のあたりで土日に健康診断を受けられる国公立の病院を探しています。知っている方がいましたら、是非教えて下さい!

専門家に質問してみよう