• 締切済み

日本史関係の新書

学校で自分が将来就きたい職業に関係のある新書を読んでおいで。という課題が出ました。 私は将来日本史に関係のある職業に就きたいと考えているのですが、おすすめの新書がありましたらぜひ教えてください。 色んな新書があるのでとても迷っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

• 歴史

みんなの回答

noname#217196
noname#217196
回答No.2

福田アジオ著『歴史探索の手法―岩船地蔵を追って』ちくま新書。 近刊、最新刊とは違うので見つかりにくいかも知れませんが、著者が若いとき偶然この岩はなんだろうと疑問に思ったのが岩船地蔵について27年にも渡ってこつこつ調査を続けるきっかけになりました。研究調査の進め方の一例として興味深いと思います。

• mekuriya
回答No.1

貴方が興味を持てる題材を扱った書籍を選べば良いのです。それは貴方にしか分からないことです。