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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:青色申告 口座管理について)

青色申告 口座管理のベストな方法とは

このQ&Aのポイント
  • 個人事業で青色申告を行っている方は口座管理に悩んでいませんか?本記事では、口座管理のベストな方法について解説します。
  • 青色申告のためには収入や経費の記録が重要ですが、口座管理も見落とせません。現金や個人口座での管理に限界を感じている場合、事業用の口座を新たに開設しましょう。
  • 新規口座を活用することで、収入や支出の管理が容易になります。また、しっかりと仕分けを行うことで税務上のトラブルを防ぐことができます。さらに、経費の管理や確定申告の際にも役立つでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

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  • mukaiyama
  • ベストアンサー率47% (10402/21783)
回答No.1

>施術をして代金を頂く… 【現金 100円/売上 100円】 >家賃の振込や携帯電話の支払いがあるときに口座へ入れて… 事業用口座を新たに作ったのなら、今までの口座は家事用と考え、 【事業主貸 500円/現金 500円】・・・(1) >引き落としだったり、オンライン振込だったりという… 【地代家賃 200円/事業主借 200円】・・・(2) 【通信費 50円/事業主借 50円】・・・(3) >新規口座の扱い… 今後は、 (1)・・・【普通 (or当座) 預金 500円/現金 500円】 (2)・・・【地代家賃 200円/普通 (or当座) 預金 200円】 (3)・・・【通信費 50円 円/普通 (or当座) 預金 50円】

hekeheke33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりやすくてよく理解できました。 今後このようにやっていこうと思います。 どうもありがとうございました。

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